ホーム > お知らせ > 2015年の初陣は海外遠征? Krush女子王者・朱里が世界に打って出る!「来年も最強の女を目指す。どんどん試合をして“朱里”という名前を広めていきたい」

お知らせ

2015年の初陣は海外遠征? Krush女子王者・朱里が世界に打って出る!「来年も最強の女を目指す。どんどん試合をして“朱里”という名前を広めていきたい」

朱里

[2014/12/24]

 12月24日(水)Krush事務局にて記者会見が行われ、12月21日(日)宮城・仙台サンプラザホールで開催された「Krush.48 ~in SENDAI~」にて、挑戦者グレイシャア亜紀を下して、2度目の防衛に成功したKrush女子王者・朱里が1年を振り返ると共に2015年の展望を語った。 >>詳細

 朱里は今年3月にKrush女子王座に就き、7月と12月に防衛に成功。男子を含めた全階級を通じて最もハイペースで防衛を重ねる王者として2014年のKrushでの戦いを終えた。

 会見の冒頭で朱里は「グレイシャア選手に勝って、防衛することが出来てうれしいのですが、反省点もいっぱいあるので、2015年にもっともっと強い朱里を見せられるように練習したいと思います。今年はKrushの最初の大会=1月4日と最後の大会=12月21日に出ることが出来てうれしいいです。来年も最強の女を目指してやっていきたいと思います」と挨拶。

 質疑応答では「グレイシャア選手は本当に気持ちの強い選手だったと思います。自分が今まで戦った選手の中で、中に入ってヒザ蹴りを撃つのが上手い選手なんだなと思いました」とグレイシャアと戦った感想を話し「試合中にクリンチになる場面が多く、そこでプッシュしてミドルだったり攻撃を与えることが出来ませんでした。いつも練習で出来ていることなのに、それが出来ていないという反省点があったので、もっといい試合が出来たのではないかと思いました」とまだ改善の余地がある内容だったと振り返った。

 とはいえ2014年の朱里はKrush女子王座だけでなく、プロレスでもCMLL世界女子とREINA世界女子のタイトルを獲得し、プロレス・格闘技を合わせて三冠王に君臨。「色々あった1年というか、Krushに女子のベルトを作っていただけたことが本当にうれしくて、もっともっと強くなろうという気持ちがさらに芽生えました。11月3日にはK-1も行われて、そこにKrush女子のベルトを持って出場して強い朱里を見せるという夢もあります」と格闘家としてターニングポイントになる1年になったようだ。

 そんな朱里に新たなチャンスの話が舞い込んできた。会見に同席したKrush宮田充プロデューサーによれば、朱里に海外遠征のオファーが届いているという。

「朱里選手は格闘技だけではなくプロレスの活動もしています。いい個性を持っている選手なので、以前にも海外の試合の話もありました。そこで今回デビューから10連勝を飾り、所属するボスジムさんとも話したのですが、早ければ2月に海外の大会からオファーが来ています。朱里選手・ボスジムさん共に前向きなので、朱里選手の格闘家としての2015年の第一戦は海外になるのかなと思います」

 海外遠征の詳細はまだ調整中だが、早ければ年内にも発表される予定。プロレスラーとしてメキシコでの試合経験もある朱里は「チャンスがあればどんどん海外で試合をしていきたいと思います」とKrush女子王者として海外にも打って出る構えだ。

 さらに宮田プロデューサーは「いよいよ海外の選手と戦う機運が高まったと思います。今、Krushでは朱里選手以外にコンスタントに試合をしている女子選手は少ないのですが、朱里選手のストーリーとして朱里選手と真っ向勝負してタイトルの海外流出の危機もあるような選手を発掘することがテーマだと思います。そういう相手と戦うことで朱里選手にもどんどん伸びてほしいと思います」と朱里に海外の強豪をぶつけていきたいと明言。

 朱里も強敵との対戦は望むところで「Krush女子王者として女子を盛り上げていきたいし、いい試合をしてK-1に出場したいという気持ちもあります。どんどん試合をして“朱里”という名前を広めていきたいです」と2015年の飛躍を誓う。また年内にREINA女子の防衛戦も控える朱里は「必ずベルトを防衛して三冠王のまま年を越して、2015年も勢いに乗っていこうと思います」と力強く語った。

 Krush女子王者として防衛を重ねて、いよいよ“世界”を相手に戦うことになる王者・朱里の2015年に期待大だ。

  • 朱里
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます