ホーム > お知らせ > 12・21「Krush.48 ~in SENDAI~」緒方惇「どちらかの攻撃が当たって早い段階でKOで終わる。僕に期待している人はほとんどいないと思うけど、みんなを驚かせたい」

お知らせ

12・21「Krush.48 ~in SENDAI~」緒方惇「どちらかの攻撃が当たって早い段階でKOで終わる。僕に期待している人はほとんどいないと思うけど、みんなを驚かせたい」

緒方惇

[2014/12/18]

 12月21日(日)宮城・仙台サンプラザホールで開催される「Krush.48 ~in SENDAI~」のスーパーファイト[Krush -65kg Fight/3分3R・延長1R]で野杁正明と対戦する緒方惇のインタビューを公開! >>詳細

――試合が近づいてきましたが、仕上がり・コンディションはいかがですか?

「自分なりにしっかりした準備が出来ていると思います。今まで僕はずっと一人で練習していたんですけど、4月の試合前から1Heartボクシングクラブの井上(匡)会長と組んで二人三脚で練習していて、会長とは素直に意見交換が出来る間柄で、僕にとってすごく頼れる存在なんですね。自分は熱くなって打ち合う癖があるので、冷静に相手を見て打たせずに打つスタイルを作り上げています」

――6月の泰斗戦前のインタビューでは「今ちょうど新しいスタイルを作っているところ。それがハマれば泰斗選手は何も出来ないと思う」というコメントもありましたが、完成度は上がっていますか?

「あの時はまだ会長と組んで3カ月程度でしたが、あれからさらに半年経っているので完成度は高いと思います」

――今大会ではスーパーファイトとして野杁選手と対戦することになりました。最初にオファーを受けた時はどんな心境でしたか?

「連絡をもらった時がちょうど起きてすぐだったので、最初は『またKrushで試合が出来るんだ。相手は野杁君が相手なんだ』という感じでしたね」

――オファーそのものが意外だったのですか?

「そうですね。9月に中国で試合をして、年内には試合がないまま年を越すことになると思っていたので」

――野杁選手についてはどんな印象を持っていますか?

「階級が合いそうで合わなかったので、特にこれと言って意識してはしてませんでした。試合もあまり見たことがなかったし、会場で見かけて『意外と細いな』と思ったり、そんな感じでしたね。試合が決まって周りからは色々と話を聞いています」

――緒方選手はどんな試合になると想定していますか?

「理想は打ち合ってくれたらうれしいんですけど、きっと僕とは打ち合ってくれないと思うので(苦笑)。でも練習ではそういう場合の対策を練ってきたので、それが試合でどれだけ通じるか、ですね。僕も野杁君も決して打たれ強くはないので、どちらかの攻撃が当たって早い段階でKOで終わると思います」

――ずばり野杁選手をKOするイメージは出来ていますか?

「こういう場面になったらこういう攻撃を出す。それは明確に決まっているので、あとは野杁君相手に通じるかどうか。その勝負だと思います」

――今回の試合は野杁選手が圧倒的有利と見られている試合ですが、緒方選手はそれについてどう感じていますか?

「それは自分でも分かっています。僕に期待している人はほとんどいないだろうし、僕が勝つと予想している人もほとんどいないと思います。僕が勝つにしても圧倒的な勝ち方じゃなくて、まぐれで勝つみたいな試合かもしれません。でも僕はみんなを驚かせたいし『緒方、ちゃんと集中して戦えば強いじゃん』というところを見せたいです」

――緒方選手の課題は集中力ですか?

「そうですね。例えば谷山(俊樹)選手をKOした時もものすごく集中していて、相手の攻撃が全部見えていたんですよ。でもあの試合で調子に乗っちゃったのか…それからは集中力を欠いたような試合が続いていました。ちょうどその時に井上会長と出会ったので、会長とやってきたことを試合で出したいです」

――谷山戦のようなビッグサプライズを起こしたいですか?

「あの時も誰も僕が勝つとは思っていなかっただろうし、周りからもやめた方がいいと言われました。でも今回はあの時と同じような感覚で試合までの練習・時間を過ごせているんですよね。だから仙台のファンはもちろん、この試合を気にしているファンの人たちみんなを驚かせたいです」

≫ Krush.48 ~in SENDAI~大会概要
≫ 野杁 正明 選手データ
≫ 緒方 惇 選手データ

  • 泰斗 vs 緒方惇
  • 緒方惇 vs 岩崎悠斗
  • 緒方惇 vs 菊崎義史
  • 緒方惇 vs 菊崎義史
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます