ホーム > お知らせ > 12・21「Krush.48 ~in SENDAI~」朱里「Krushの王者として女子の既成概念を壊していきたい。仙台のお客さんを唸らせる試合をします」

お知らせ

12・21「Krush.48 ~in SENDAI~」朱里「Krushの王者として女子の既成概念を壊していきたい。仙台のお客さんを唸らせる試合をします」

朱里

[2014/12/16]

 12月21日(日)宮城・仙台サンプラザホールで開催される「Krush.48 ~in SENDAI~」の[Krush女子タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で挑戦者グレイシャア亜紀と対戦する王者・朱里のインタビューを公開! >>詳細

――今年はKrushで初代王者になるなど、朱里選手にとって大きな一年でしたね。

「Krushでベルトを作ってもらえたことが本当にうれしかったです」

――少し時間は経ってしまいましたが、7・13「Krush.43」での初防衛戦(谷山佳菜子に判定勝ち)はいかがでしたか?

「Krushのチャンピオンとして追われる立場になったので気を引き締めて、もっともっと成長しなければいけないと思いました。男子の選手たちは倒して盛り上がる試合をしているので、一発の重さや蹴りを磨いて試合で出していきたいです」

――あの日はトリプルメインの1試合として行われましたが、朱里選手以外の2試合(寺戸伸近VSヴェダット・ウルック、HIROYAVS寺崎直樹)はどちらもKO決着で終わりました。朱里選手としては悔しかったですか?

「はい。女子だから試合が面白くないと舐められるのが一番嫌なので、そういう部分でも結果を出したいです」

――朱里選手は女性選手として、女子の試合でKOが少ないのはなぜだと思いますか?

「基本的に体重が軽いのかなと思うこともありますけど…私はKrushの王者として女子の既成概念を壊していきたいですね。前回の反省点を踏まえて筋トレだったり、攻撃力を上げる練習をしているので、それを結果につなげたいです」

――そして今回は仙台で2度目の防衛戦、しかも挑戦者は女子キックのトップ選手として活躍し続けてきたグレイシャア選手です。

「私自身、キックでは初の地方大会なので、体調管理には気をつけようと思います。しかも相手がグレイシャア選手で、キャリアがあってテクニシャンだと思います。でもそういう相手だからこそ倒して勝ちたいです」

――グレイシャア選手のことはいつ頃から知っていましたか?

「実はプロレスでデビューした後、初めてキックの試合を見に行った時、そこで試合をしていたのがグレイシャア選手でした。試合はグレイシャア選手が勝ったんですけど、試合後に腕立て伏せのパフォーマンスをしていたんですね。その姿が印象に残っていて『この選手すごいなあ』と思っていました」

――そういう相手と数年後に戦うことになると思っていましたか?

「いえ、全く思っていませんでした。でもKrushでチャンピオンになってからは階級的にも同じですし、機会があればいつか戦ってみたいと思っていました」

――以前、Krush宮田充プロデューサーが「朱里選手は色んなタイプの選手とやると面白い」とコメントしていました。そこで今回は女子キックの実力者が挑戦者になったわけですが、それについて思うことはありますか?

「そういう相手を倒すことで自分の実力をたくさんの人に認めてもらえると思っています」

――グレイシャア選手に勝てばKrushの女子王者のベルトの価値は上がりますか?

「それは強く思っています。グレイシャア選手に勝って防衛すればKrushのベルトの価値は上がるし、Krushの女子をもっと盛り上げていきたいです。やはりKrushの女子王者として他の団体で活躍していた選手には負けられないです」

――この試合は仙台大会で唯一のタイトルマッチ、そして今年のKrush最後のタイトルマッチです。どんな試合を見せたいですか?

「女子の試合ですが仙台のお客さんが『すげえ!』『おおーっ!』と唸るような試合をしたいです」

――防衛戦の先のことは考えていますか?

「来年もKrushの女子王者として色んな選手と戦って勝っていきたいです。そこで倒す試合をして、女子でもKrushのチャンピオンとしてK-1に出たいです」

――出場をアピールしていた11・3K-1代々木大会には出ることが出来ませんでした。

「本当に悔しかったですね。実際に会場で試合を見ていて一つ一つの試合がどれも盛り上がっていて、私もその一員として戦いたいという気持ちが強くなりました」

――そこまでK-1にこだわる理由は何でしょう?

「やっぱりK-1は誰もが知っているものじゃないですか。その舞台にKrushの女子王者・朱里として立つことが出来たら、Krushのベルトが欲しいと思ってKrushで戦う女子選手も増えると思うんですね。だからこそあの場所で輝きたいです」

――なるほど。そのためにもグレイシャア戦は誰もが分かりやすい勝ち方をしなければいけないですね。

「はい。強敵のグレイシャア選手が相手でもKO勝ちしなきゃいけないと思います。グレイシャア選手は強敵でテクニックもある選手ですが、私は“力の中にも技があり”を試合で見せて、必ずベルトを守ります!」

≫ Krush.48 ~in SENDAI~大会概要
≫ 朱里 選手データ
≫ グレイシャア亜紀 選手データ

  • 朱里 vs 谷山佳菜子
  • 朱里 vs 谷山佳菜子
  • 朱里 vs 林美久
  • 朱里 vs サンチェス弥生
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます