ホーム > お知らせ > 12・21「Krush.48 ~in SENDAI~」グレイシャア亜紀「朱里選手が相手なら拳を交える以上にハートのぶつかり合いになる。仙台のお客さんが興奮する試合を見せたい」

お知らせ

12・21「Krush.48 ~in SENDAI~」グレイシャア亜紀「朱里選手が相手なら拳を交える以上にハートのぶつかり合いになる。仙台のお客さんが興奮する試合を見せたい」

グレイシャア亜紀

[2014/12/15]

 12月21日(日)宮城・仙台サンプラザホールで開催される「Krush.48 ~in SENDAI~」の[Krush女子タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で王者・朱里と対戦する挑戦者グレイシャア亜紀のインタビューを公開! >>詳細

――Krush初参戦、そしてタイトルマッチのオファーが来た時の心境はいかがでしたか?

「うれしいの一言ですよね。これまで色んな形で試合をやってきたんですけど、年齢も年齢なので、こういう大きな舞台で試合をやらせてもらえて、しかもタイトルマッチということでえ、本当にKrushさんには感謝しています」

――これまでKrushを見てどんな感想を持っていましたか?

「何度か会場で試合を見させてもらったのですが、出ている選手のレベルも高いし、いいカードが多いですよね。私自身、会場に足を運んで『おーっ!』と興奮しました」

――機会があれば出てみたいと思っていましたか?

「やっぱり女子よりも男子のイベントとしてメジャーなイメージがあったので、私が呼んでもらえるとは思っていなかったです。ぶっちゃけ、私は先が長い選手ではないと思うんですよ。だからこういうチャンスが巡って来ることは想像していなかったし、決まったからにはベルトを獲りたいと思います」

――では今回のタイトルマッチが決まって燃えてくるものがある?

「私はなかなか試合が決まらなくて、何を目標に練習したらいいんだろうと思う時期もありました。後輩たちが強くなるのはうれしいんだけど、私は『何をやってんだろう?』『何を目指しているんだろう?』と自問することもあって。そういう時にKrushさんからタイトルマッチのオファーをいただいて、いい意味でこの試合が私のやる気スイッチを押してくれました」

――対戦相手の朱里選手にはどんな印象を持っていますか?

「直接試合を見たことはないのですが、Krushでも女子の試合をやっていて、朱里選手がチャンピオンだということは知っていました。ただ試合が決まったからと言って、そこまで朱里選手の試合映像は見ていません。私の場合、見た映像の印象に洗脳され過ぎるのが嫌なので、ほとんど映像は見ないで試合をすると思います」

――グレイシャア選手は昔から対戦相手の映像はあまり見ないタイプなのですか?

「いえ、昔は対戦相手の映像をたくさん見て、研究して、弱点を見つけて、トレーナーと相談して試合をするタイプだったのですが、最近はどんな感じの選手かだけを頭に入れるくらいです。いざ試合になれば相手も自分のことを研究してくるし、動きも変わって来るじゃないですか。だから試合で相手の動きを見ながら戦おうと思います」

――朱里選手は「初めて見たキックの試合にグレイシャア選手が出ていた」と言っていました。そういう相手と戦うことは珍しくはないですか?

「そうですね。でも今はキャリアがなくても上手い子は多いので、キャリアがあるからテクニックで…というのは考えていないですね。相手は無敗のチャンピオンですから、今までのキャリアは頭から外して、強い選手と戦えることをうれしく思っています。それに相手が強ければ強いほど自分を奮い立たせないといけないです」

――この試合は仙台大会で唯一のタイトルマッチ、そして今年のKrush最後のタイトルマッチです。どんな試合を見せたいですか?

「やっぱり仙台のお客さんが興奮するような試合を見せたいし、自分の力を出し切る試合をしたいです」

――朱里選手は常々「女子だから試合が面白くないと舐められたくない」と言っていますが、グレイシャア選手も同じ気持ちですか?

「その気持ちはずっとありますよ。どうしても男子と女子は筋力やパワーが違うし、『男子は迫力があるけど、女子は…』と言われるのは悔しいです。だから私は女子でも考えて戦えばここまで出来るというのを見せたいと思って戦っているし、朱里選手の気持ちも分かります。だからそういう人間同士が戦えば、自然とお互いが望むような試合になると思います」

――タイトルマッチの先のことは考えていますか?

「今は目の前の試合で自分の力を出し尽くすことは考えています。それはすごく難しいことなんですけど、どれだけ自分の力を出せるか。それが私の課題で、今までも悔いを残すような試合があったので、朱里選手とのタイトルマッチでは自分を出し切る試合をしたいです」

――朱里選手が相手ならそれが出来そうですか?

「そうですね。相手が強いからこそ自分を出し切らなきゃ勝てないと思うし、朱里選手もそうだと思います。拳を交えるんですけど、それ以上にハートのぶつかり合いになると思います」

≫ Krush.48 ~in SENDAI~大会概要
≫ 朱里 選手データ
≫ グレイシャア亜紀 選手データ

  • 朱里VSグレイシャア01
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます