ホーム > お知らせ > 12・13「Krush-EX 2014 vol.7」”DYNAMITE”髙橋佑太「“DYNAMITE”の名前に恥じない試合をする。中途半端な判定勝ちはつまらないのでKOで終わらせたい」

お知らせ

12・13「Krush-EX 2014 vol.7」”DYNAMITE”髙橋佑太「“DYNAMITE”の名前に恥じない試合をする。中途半端な判定勝ちはつまらないのでKOで終わらせたい」

DYNAMITE高橋祐太

[2014/12/11]

 12月13日(土)東京・新宿FACEで開催される「Krush-EX 2014 vol.7」のセミファイナル[Krush -60kg Fight/3分3R・延長1R]で加藤港と対戦する”DYNAMITE”髙橋佑太のインタビューを公開! >>詳細

――2012年4月以来のKrush参戦が決まりました。試合が決まった時の心境を教えてもらえますか?

「すごくうれしかったですね。僕はしっかりキックボクシングの技術を覚えたいと思ってY’ZD GYMで練習させてもらうようになって、ずっとムエタイルールの試合を続けていました。その中で前回のKrushでの試合から約3年経っているにも関わらず、もう一度、オファーをいただけことがうれしかったです」

――Krushで試合をしていない間、Krushの試合は見ていましたか?

「僕は初代王座決定トーナメントの準決勝で卜部(弘嵩)選手と戦って、卜部選手が誰と戦って、どんな結果だったかはチェックしていました。卜部選手はベルトを失って、11月にチャンピオンに返り咲いたじゃないですか。僕も卜部選手と戦ったあとに結果を出せない時期があって、こうしてKrushに戻って来れましたが、卜部選手は浮き沈みがあったにせよ、ずっと60kgのトップに居続けている。それがすごいことだと思う反面、悔しさも感じていました」

――DYNAMITE選手はこの約3年間でどんな変化がありましたか?

「それまで全くムエタイをやったことがなかったので、ムエタイルールの試合を始めた頃はデビュー数戦の選手に首相撲でこかされたり、本当に苦労しました(苦笑)。でもちょっとずつムエタイルールでタイ人選手と戦ったり、少しずつ結果を出せるようになったかなと思います」

――ムエタイを経験したことで技術や戦い方の幅は広がりましたか?

「Krushルールは勢いで勝ちまで持っていける部分もありますが、ムエタイルールにはムエタイルールで勝つために必要なものがあって、実際に僕もタイ人相手に持ち味を出せなかったこともあります。だから次の試合で今までやってきたことを出せるかどうか。それがダイレクトに僕の評価につながると思います。ムエタイをやったことで上手さを身につけたのか。それとも何も変わっていないのか。僕自身、楽しみにしているし、不安でもあります。特にKrushのファンの人たちは見る目が肥えていて、それぞれのSNSで良かった・悪かったと言ってくれるじゃないですか。そういう周囲の評価も頭に入れながら、Krushで勝ちたいと思います」

――対戦相手の加藤選手にはどんな印象を持っていますか?

「石川(直生)選手をKOした試合は会場で見ていたし、対戦が決まってから映像でも試合を見直しました。パンチが得意なスタイルで、肩周りの筋肉もしっかりしているので、パンチ力はあるんだろうなと思います。おそらく加藤選手は逃げる選手じゃないと思うので、しっかり打ち合って倒したいです」

――DYNAMITE選手の久しぶりのKrush参戦をたくさんの人が楽しみにしていると思います。Krushのリングでどんな試合を見せたいと思いますか?

「Krushを離れている間はリングネームから“DYNAMITE”を外していたのですが、Krush参戦にあたり、周りからのリクエストもあって、もう一度“DYNAMITE”をつけることになりました。それに恥じない試合をしたいですね。中途半端な判定勝ちはつまらないので、KOで終わらせたいですね」

――今年、Krushの60kgでは2度チャンピオンが変わり、WILDRUSHリーグが行われるなど激動の階級でした。その60kg戦線に飛び込んでいく心境はいかがでしょう?

「僕はずっとKrushから離れて、違うルールで試合をしていきましたが、年末にこういったチャンスをいただきました。ここで変な試合をしているようでは、この先Krushでチャンスをもらえないと思うし、それは自分の責任です。僕はまたKrushでチャンスをもらいたいと思っているので、チャンスをもらえるような内容と結果の試合にしたいです」


≫ Krush-EX 2014 vol.7 大会概要
≫ DYNAMITE”髙橋佑太 選手データ
≫ 加藤 港 選手データ

  • DYNAMITE祐太 vs 後藤勝也
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます