ホーム > お知らせ > 12・13「Krush-EX 2014 vol.7」大滝裕太「林選手を叩き潰して『今の大滝だったらベルトを獲るんじゃないの?』と周りに期待されるような試合を見せる」

お知らせ

12・13「Krush-EX 2014 vol.7」大滝裕太「林選手を叩き潰して『今の大滝だったらベルトを獲るんじゃないの?』と周りに期待されるような試合を見せる」

大滝裕太

[2014/12/09]

 12月13日(土)東京・新宿FACEで開催される「Krush-EX 2014 vol.7」のメインイベント[Krush -58kg級挑戦者決定戦/3分3R・延長1R]で林京平と対戦する大滝裕太のインタビューを公開! >>詳細

――今回、挑戦者決定戦という形で試合が決まりました。最初にこのオファーを受けた時はどんな心境でしたか?

「今年の始めに挑戦者決定戦(VS神戸翔太)で負けてしまったのですが、それから2連勝することが出来て、次はどんな相手になるのかな?と考えていた時にいただいたチャンスなので『やっと来た!』と思いましたね

――神戸選手に負けた後の後藤勝也戦、塙隆雄戦はそれぞれ大滝選手にとってどんな試合でしたか?

「後藤戦は延長でスプリット判定で勝ったという結果の通り、本当に苦戦した試合で、なんとかギリギリの内容で勝てた試合だったと思います。塙戦も先にダウンを取られて圧勝することは出来ませんでしたが、最後にKOという良い内容で終えられました。僕はずっとチャンピオンの武尊選手のことを見ていたので、タイトルマッチに近づく結果だったと思います」

――前回、プロ無敗で上り調子だった塙選手に逆転KOした試合が印象深いのですが、苦しい状況から最後に逆転できた要因はなんだと思いますか?

「先にダウンを取られた時も、絶対にあきらめてないでこの勝負をモノにするという気持ちで戦い続けたからこそ、あの逆転劇につながったんだと思います。僕はあきらめない気持ちが自分の持ち味だと思っているので」

――今回の挑戦者決定戦も2連勝中の林選手を迎え撃つシチュエーションの試合となります。林選手にはどんな印象を持っていますか?

「正直これと言って印象はないんですけど…塙選手の時と一緒で下から上がってきたルーキーだと思うので、迎え撃つというよりも上から叩き潰すつもりです」

――大滝選手は2011年のKrush YOUTH GPからKrushを主戦場に試合をしていますよね。

「はい。Krushは周りを見ても一流の選手たちばかりですし、イベントとしても一流のイベントだと思います。そこで僕は2012、2013、2014年とコンスタントにKrushで試合をやらせてもらっていて、僕の中で自分はKrushファイターだという自覚があります。しかも今年は1・4後楽園の昼大会でメインイベント、12・13新宿FACEでもメインイベントということで、東京での大会の最初と最後のメインイベントが僕の試合なんですよね。偶然だと思いますが、そういう部分でも自分をKrushファイターとして認めてもらっているんだなと感じます。だからこそちょっとやそっとのことでは負けないぞというプライドはあります」

――この試合に勝てば次は武尊選手とのタイトルマッチです。大滝選手はKrushのベルトにどんな想いがありますか?

「一度、挑戦者決定戦まで勝ち進んだのにチャンスをものにすることが出来なくて、それからはずっと武尊選手やベルトのことを意識して毎日を過ごしていました。だからKrushのベルトへの気持ちはどんどん強くなっています」

――実際に手が届きそうなところを経験したからこそ、余計にベルトへの気持ちは強くなっていますか?

「はい。自分がベルトに絡める位置にまで来て、昔と今とでは全く気持ちが違います」

――一方で王者・武尊選手はチャンピオンとして圧倒的な強さと存在感を見せ続けています。大滝選手は武尊選手のことをどう見ていますか?

「乗りに乗っていて絶対王者になりつつあると思います。でもチャンピオンにも必ず穴があると思うので、試合をすることになれば、その穴を突いて戦うつもりです」

――今回の試合は挑戦者決定戦なので、どんな形であれ勝てば挑戦権が得られる試合です。大滝選手としてはただ勝つだけではなく、タイトルマッチへの期待が膨らむような内容にしたいですか?

「もちろんです。グダグダの判定ではなく、Krushらしい試合をして倒します。そして『今の大滝だったらベルトを獲っちゃうんじゃないの?』と周りに期待されるような試合を見せるつもりです。自分もこの2試合で調子が上がってきているし、いい状態に仕上がっているので、そこには自信を持って戦いたいです」

――挑戦者決定戦、そして今大会のメインイベントとして、どんな試合を見せたいと思いますか?

「林選手をKOして、僕が誰からも認められる挑戦者になります。そして2014年のKrush、東京での最後の大会をきっちりと締めくくるので、よろしくお願いします!」

≫ Krush-EX 2014 vol.7 大会概要
≫ 大滝 裕太 選手データ
≫ 林 京平 選手データ

  • 大滝裕太 vs 塙隆雄
  • 大滝裕太 vs 塙隆雄
  • 大滝裕太 vs 後藤勝也
  • 大滝裕太 vs 後藤勝也
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます