ホーム > お知らせ > 1・4「Krush.50」(夜)-65kg級タイトルマッチ公開調印式 王者・寺崎直樹「自分たちにしか出来ない試合をする」VS挑戦者NOMAN「ベルトを獲ることが自分のやるべきこと」

お知らせ

1・4「Krush.50」(夜)-65kg級タイトルマッチ公開調印式 王者・寺崎直樹「自分たちにしか出来ない試合をする」VS挑戦者NOMAN「ベルトを獲ることが自分のやるべきこと」

寺戸VSNOMAN

[2014/11/24]

 11月24日(月・祝)東京スカイツリータウン・ソラマチイーストヤード5F J:COM Wonder StudioにてGAORA presents「Krush Fan Festival 2014 in J:COM Wonder Studio」が行われた。イベント内では2015年1月4日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.50」(夜)[Krush -65kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]の公開調印式も行われた。 >>詳細

 13日の記者会見で発表された第2代Krush-65kg級王者・寺崎直樹と挑戦者NOMANのタイトルマッチ。この日は公開調印式という形式で、大勢のファンの前で両者が並び、Krush宮田充プロデューサーを交えて、誓約書にサインした。

 調印式を終えた後、質疑応答に応じた寺崎とNOMAN。7月にHIROYAからベルトを奪い、今回が初防衛戦となる寺崎は「先日K-1でも65kgのトーナメントが行われ、すごく盛り上がった大会になりました。でも僕たちにしかできない、KrushならではのタイトルマッチをNOMANとやりたいと思います」と挨拶。

 寺崎にとってNOMANは「僕はNOMANと二回やって二回とも負けています。特に二度目に負けた時は選手生活でどん底でした。そんな中で友だちだったNOMANが一緒に練習しようと誘ってくれたから、復活することが出来てチャンピオンになることが出来ました」という存在で「本当にNOMANには感謝しているし、何回もスパーリングさせてもらってNOMANの強さは知っています」とNOMANの強さを認めている。

 しかし今回は自分のベルトを奪いに来る、いわば敵。「いつかはNOMANと戦う日が来るだろうと思っていたので、どういう攻撃が当たるかは自分なりに考えていました。複雑な気持ちですけど、あとはぶっ倒すだけ。僕もNOMANもベルトを目指してやってきて、チャンピオンになったことですごく意識が高くなりました。僕はNOMANにお世話になりましたけど、ここでNOMANにベルトを渡すことが恩返しではなく、ここで僕がNOMANを倒して、NOMANにはベルトとは違うチャンスを掴んでほしいと思います」と返り討ちを予告する。

 そして「2015年の新しいスタートです。格闘技界には色んな動きがありますが、僕はKrushのリングでNOMANと激しい倒し合いをして、これからの格闘技をより盛り上がるようにしたいと思います」と2015年のKrushに火を点けたいと語った。

 一方のNOMANも「寺崎選手とは一緒に長い時間練習した仲でもあるんですけど、その選手を8オンスのグローブで思いっきり殴るところを見に来てください」とキッパリ。

「一回死にかけたけど、そこから這い上がってきた選手なので、そういう強さがあると思います。舐めていたら僕もやられると思う」と寺崎の底力を認めながらも「HIROYA選手からベルトを獲った時は自分のことのようにうれしかったし、一緒に練習していたこともあったけど、試合が決まった以上は(寺崎を)倒してベルトを奪うことが自分が選手としてやるべきことなので絶対に獲りたいと思います」と王座奪取を誓う。

「どんな試合をしてベルトを獲りたいか?」という質問にも「僕は私情とか全部抜きにしてベルトを獲りに行く」と言葉は少ないながらもKrushのベルトへの想いを語った。

 また今年の「Krush Fan Festival 2014 in J:COM Wonder Studio」は公開調印式以外にも様々なプログラムを実施。12・21「Krush.48 ~in SENDAI~」でKrush復帰を果たす野杁正明のトーク&ミット打ち、Krush主要ファイターたちの2014振り返りトーク、梶原龍児&尾崎圭司によるミット打ち指導、Krush Girlsのパフォーマンス、そしてKrushが誇るチャンピオンたちのチャンピオントークなど、盛りだくさんの内容でイベントを盛り上げた。

≫ Krush.50大会概要
≫ 寺崎 直樹 選手データ
≫ NOMAN 選手データ

  • 寺戸VSNOMAN
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます