ホーム > お知らせ > 12・21「Krush.48 ~in SENDAI~」女子王者・朱里、2度目の防衛戦でグレイシャア亜紀と激突!「絶対にベルトは渡さない」(朱里)

お知らせ

12・21「Krush.48 ~in SENDAI~」女子王者・朱里、2度目の防衛戦でグレイシャア亜紀と激突!「絶対にベルトは渡さない」(朱里)

朱里VSグレイシャア01

[2014/11/19]

 11月19日(水)Krush事務局にて記者会見が行われ、12月21日(日)宮城・仙台サンプラザホールで開催される「Krush.48 ~in SENDAI~」の対戦カードが発表された。 >>詳細

 7・13「Krush.43」で谷山佳菜子に判定勝利し、初防衛に成功した初代Krush女子王者・朱里が今大会で2度目の防衛戦を迎えた。防衛戦の相手はWPMF日本女子フライ級、WMCインターコンチネンタル女子スーパーフライ級、J-GIRLSフライ級のベルトを巻いたことがあるグレイシャア亜紀だ。

 今回、長らく女子キックのトップ選手として活躍してきた強豪グレイシャアを迎え撃つことになった朱里は「グレイシャア選手との防衛戦が決まって、強い選手なので嬉しく思います。でもこのベルトは絶対に渡しません。グレイシャア選手はキャリアもテクニックがある強い選手ですが、私もボスジムで培ったテクニックとフィジカルがあります。“力の中に技があり”を体現します」と挨拶。

 グレイシャアの印象を聞くと「初めて私がキックの試合を見た時にグレイシャア選手が試合をしていて、試合に勝って腕立て伏せをやっていたのが印象的でした」というエピソードを明かした朱里。朱里=9戦、グレイシャア=37戦とキャリアでは約4倍もグレイシャアが上回っているが「グレイシャア選手はテクニックがすごい選手だと思います。大会当日になってグレイシャア選手と戦って、今までのキャリアや強さを感じたいです。そして上回りたいと思います」とグレイシャア越えを誓う。

 一方、Krush初参戦にしてタイトル挑戦となったグレイシャアは「今回、タイトルマッチの挑戦者としてお声掛けいただきありがとうございます。やるからにはベルトを獲りに行きます。朱里選手はフィジカル・身体が強いと思いますが、ぶつかり合って勝ちに行きたいと思います」と王座獲りに意欲。Krushで戦うことに「今すごく仲間内でも好評の大きな舞台で、戦う場を作っていただいて感謝しております。私は戦績もそこそこなんですけど、大舞台でこういった形で試合が出来ることをうれしく思います」と燃えている。

 対戦相手の朱里については「朱里選手の試合は直接自分の目で見たことはないのですが、試合を見た仲間から色々な情報を聞いています。リングの上で拳を交えた時に力を感じることが出来ると思うので、しっかり頑張ります」というグレイシャア。キャリアでは大きく上回るものの、未だ負けなしの朱里を「無敗の選手は強いからこそ無敗。その本当の強さを感じて超えたい、という気持ちで戦いたい」と警戒している。

 今大会では野杁正明のスーパーファイト出場も話題となっているが、Krushのタイトルマッチはこの試合のみ。会見に同席したKrush宮田充プロデューサーは「(格闘技を)初めて見るお客さんもたくさんいると思うのでピュアな反応があると思います。面白ければ面白いとなるし、そうでなければシーンとなる可能性もあると思います」と話し、朱里とグレイシャアにはKrushのタイトルマッチに相応しい熱戦を期待している。朱里、グレイシャアともにそれは理解しており、熱い言葉で仙台でのタイトルマッチへの意気込みを語った。

「Krush初の仙台大会で、しかも今年のKrush最後の大会です。Krush女子のチャンピオンとして、女子でもすごいと思わせられる試合をしたいと思います。7月の防衛戦は反省点が多かったので、12月のKrushでは力を出し切りたいと思います。Krushは本当に盛り上がる試合が多いので、今年最後の試合、絶対に面白い試合にしたいし、それを見せたいと思います」(朱里)

「場所も仙台ということで、初めて試合をする場所です。たくさんの方にキックを見ていただいて、女子でもこれだけ出来るというところを見せて、見ている人たちを勇気づけたいと思います。タイトルマッチとなると見方も変わってくると思いますが、女子だけど一番沸かせられたらうれしいと思います」(グレイシャア)

 なお宮田プロデューサーはその他のカードについて「たくさんのジムから出場したいという声があり、地元からも良い選手を発掘したいと思っています。東京・東北のジムとマッチメークを調整し、来週には全カードを発表したいです。仙台大会の成功に向けて頑張っていきます」とコメント。今月中には仙台大会の全カードが明らかになりそうだ。

≫ Krush.48 ~in SENDAI~大会概要
≫ 朱里 選手データ
≫ グレイシャア亜紀 選手データ

1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます