ホーム > お知らせ > 王座返り咲きの卜部弘嵩が大月晴明との対戦&K-1参戦をアピール!「K-1に出ることになれば、しっかりKrushのチャンピオンとしての強さを見せたい」

お知らせ

王座返り咲きの卜部弘嵩が大月晴明との対戦&K-1参戦をアピール!「K-1に出ることになれば、しっかりKrushのチャンピオンとしての強さを見せたい」

弘嵩一夜明け会見

[2014/11/12]

 11月12日(水)Krush事務局にて、11月9日(日)東京・後楽園ホール「Krush.47」のメインイベントで第4代Krush-60kg級王者となった卜部弘嵩が記者会見を行った。 >>詳細

 11・9「Krush.47」のメインイベント=第4代Krush-60kg級王座決定戦で島野浩太朗に勝利し、王座返り咲きに成功した卜部弘嵩。「このベルトが帰ってきてホッとしています」と挨拶した弘嵩はダウンの応酬となった激闘を振り返った。

「結果的に苦しい試合になりましたけど、しっかり勝ってこのベルトを巻けたことをうれしく思います。1Rは言われていた作戦通りに戦えたと思うのですが、予想外だったのが島野選手が思った以上に打たれ強かったことです。あとは僕の距離感があまり良くなかったかな、と。僕はデビュー戦からハイキックで勝ってきましたが、ハイキックは僕が苦しい時に助けてくれる技です。もし仮に僕が意識がをなくしていたとしても、ハイキックで倒すことが出来ると思います。試合後、島野選手からは『完敗だ』と言われたのですが、僕は僕で必死で戦いました」

 約1年半ぶりにKrushのベルトが戻ってきた心境を「僕がKrushのベルトを持っていた時と比べると、すごく綺麗になって帰ってきたなと思いました(笑)。でも本当にすごくうれしいです。Krushのベルトを失ってから、ずっとこのベルトを持っている選手が輝いて見えました。今はまた自分がそこに戻って来れたかなという感じです。(王者になっても)自分がやることは変わらないです。初代のベルトを持っていた時はKrushの王者に相応しい選手になろうと思っていましたが、今は今まで通りやることは同じです」と話した弘嵩。

 当初、今大会では大月晴明の持つベルトに弘嵩が挑戦する予定だったが、大月の負傷欠場・王座返上で大月との対戦が流れた。「今だから言えるんですけど、試合(大月戦)が流れた次の日から体調を崩して、体調を崩して練習を休むことがあったんです。そのくらい大月選手と戦うことにモチベーションが高く、練習していました」と大月戦への想いを明かした弘嵩は、改めて「ぜひ大月さんと戦いたいと思います」の大月との対戦を熱望。会見に同席したKrush宮田充プロデューサーも「大月選手の復帰時期は見えていないのですが、Krushとしてはやってほしいと思います。それがこの試合(大月VS弘嵩)を楽しみにしていたお客さんのため、卜部選手のため、島野選手のためでもあると思います。大月選手は年齢が年齢で、そこでの怪我なので大月選手の意思もありますが、Krushとしてはオファーをしたいと思います」と弘嵩VS大月を実現させたいと語った。

 そんな弘嵩にとって目の前にあるビッグチャンスが来年1月18日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館で行われる「K-1 WORLD GP 2015 ~-60kg初代王座決定トーナメント~」だ。タイトル獲得後は「自分にオファーが来て当然。自分が出ないと60kgトーナメントは始まらない」と話していた弘嵩は、改めてK-1出撃をアピールした。

「Krushの代表としてK-1からオファーがあれば…というか絶対にオファーがあると思うんですけど、K-1に出ることになれば、しっかりKrushのチャンピオンとしての強さを見せたいと思います。僕も以前のK-1が活動休止するぎりぎり前にK-1に出させてもらったのですが、あの時の(盛り上がっている)K-1だなという感じでした。僕はずっと最強を目指してやってきたので、K-1が強い選手が集まる大会であれば出たいと思います」

 19日から弟・卜部功也のフランス遠征にも帯同する弘嵩。「今年最後の試合が終わったのですが、僕の中では来年に向けて動き出しています。しっかり練習をしていいスタートが切れるようにします。期待してください!」と2015年の飛躍をファンに誓った。

 また宮田プロデューサーは、急遽タイトルマッチに出場して弘嵩を追いつめた島野についても言及。「約3週間の準備期間にもかかわらず、弘嵩選手と互角と言っていい勝負を繰り広げたこと、そして勇敢に戦ってくれたことをうれしく思います。これから菅原道場さんと話していくことになりますが、島野選手については来年ビッグチャンスを与えたいと思います」と敗れた島野にもチャンスの場を設けたいと話している。

  • 弘嵩一夜明け会見
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます