ホーム > お知らせ > 11・9「Krush.47」-60kg王座決定戦は“必死”のぶつかり合い!卜部弘嵩「俺はそんなに甘くない」VS島野浩太朗「バカ正直でも必死に戦う」

お知らせ

11・9「Krush.47」-60kg王座決定戦は“必死”のぶつかり合い!卜部弘嵩「俺はそんなに甘くない」VS島野浩太朗「バカ正直でも必死に戦う」

島野VS弘嵩

[2014/11/08]

 11月8日(土)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.47」の前日計量が行われた。 >>詳細

 明日のメインイベントで第4代Krush-60kg王者の座を争う卜部弘嵩と島野浩太朗。島野は60.0kgで計量をパス、弘嵩は最初の計量で100gオーバーだったものの、すぐにスパッツを脱いで体重計に乗り、リミットちょうどの60.0kgでパスした。

 第3代王者・大月晴明の負傷欠場により、急遽、今大会でタイトル挑戦のチャンスが巡ってきたKrush-60kg WILDRUSH League優勝の島野。予定よりも早いタイミングでのタイトル戦となったが「今回、自分が挑戦するにあたって、まだ早いという見方もあると思います。でも自分はWILDRUSHリーグに出る時も、周りからは『早いんじゃないか?』『まだタイミングじゃない』という見方をされていました。でも自分の中で、自分一人の力でチャンスをもらえるものではないと思うし、Krushさんや菅原(忠幸)会長、そしてWILDRUSHリーグで真剣勝負してくれた選手たち。すべての人たちが重なって、いただいたチャンスだと思います。チャンスに時期が早いとかはないと思うし、今挑戦できることが一番のチャンスだと思ってやってきた」と語る。

 今回のタイトル戦が決まり、WILDRUSHリーグで戦ったメンバーから特別なメッセージはなかったという島野だが「WILDRUSHのメンバーと直接お会いする機会が少ないので、直接声をかけてもらったり、メッセージはいただくことはなかったのですが、一緒に全力で戦ってきたので、話やメッセージはなくても、伝わるものや特別に感じるものがあります。WILDRUSHリーグでの5試合はデカかった」と過酷なリーグ戦を優勝してのタイトル戦には特別な想いがある。

 ベルトを前にして「かっこいいなと思います。毎回言わせてもらっているのですが、Krushのリングは試合後に特別な感覚というか大きな想いが沸き出てくるリングです。そういう意味でもKrushには特別な想いがあります」と島野。来年1月にK-1で行われる-60kg初代王座決定トーナメントについてコメントを求められても「正直、今の自分にはその頭がないです。目の前のことを夢中でやってきてチャンスをいただいたので、今日も含めて全力でいきたいと思います」とすべてをKrushのベルトに注ぐと語った。

 一方の弘嵩は落ち着いた表情で「これからいつも通り、リカバリーして最高の状態でリングに上がれるように仕上げるだけです」と挨拶。今年はフランスでのISKA世界王座獲得、山本真弘に勝利するなど、今までにない経験を積み「色んな経験をさせてもらって、試合前の安定感が見についたんじゃないかなと思います」と言う。

 初代王者としてKrush-60kgをけん引してきた弘嵩にとっては王座返り咲きのチャンス。「ベルトへの想いは色々ありすぎてパッと出てこない」とした上で「ベルトを失って1年ちょっとが経ちました。その時にやっぱりあのベルトは輝いて見えると思っていたので、ずっとKrushのベルトを巻きたいと思っていました」とベルトへの想いを馳せる。また弘嵩は「1月のK-1では60kgトーナメントが行われますが、自分が出ないと始まらないと思っています。しっかりチャンピオンに返り咲いて最強のチャンピオン、KrushとISKAの二冠王として出場しなければいけないと思います」と島野とは対照的に王座返り咲きの先にK-1出場を見据えた。

 会見の最後にファンへのメッセージを求められると、弘嵩は「Krushではたまに波乱が起こるけど、俺はそんなに甘くないよ、ということを言いたい」とキッパリ。「島野選手は1年間リーグ戦を戦って成長して、必死に向かって来ると思うけど、僕は先生や先輩から必死で来る相手には必死で向かって行けと言われてきました。僕も必死に攻めてチャンスがあれば倒しに行きます」と島野を叩き潰した上でベルトを獲ると誓う。

 対する島野も「明日は2014年のKrush後楽園の最後の試合です。大月選手と卜部選手の試合を楽しみにした方もたくさんいると思いますが、今回ベルトに挑戦させてもらうということで、バカ正直かもしれないけど必死で戦いたいと思います」と死にもの狂いでベルトを獲りに行くと宣言した。

 新たなKrush-60kgの頂点に立つには弘嵩か? それとも島野か?

≫ Krush.47 大会概要
≫ 卜部 弘嵩 選手データ
≫ 島野 浩朗 選手データ

  • 島野VS弘嵩
  • 弘嵩VS島野02
  • 弘嵩VS島野03
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます