ホーム > お知らせ > 11・9「Krush.47」青津潤平「僕がKrushで過ごした5年と真弘選手がKrush以外で過ごした5年は全く違う。Krushというレベルの高い舞台で戦ってきた差が出ると思う」

お知らせ

11・9「Krush.47」青津潤平「僕がKrushで過ごした5年と真弘選手がKrush以外で過ごした5年は全く違う。Krushというレベルの高い舞台で戦ってきた差が出ると思う」

青津 潤平

[2014/11/04]

 11月9日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.47」の[Krush -58kg Fight/3分3R・延長1R]で山本真弘と対戦する青津潤平のインタビューを公開! >>詳細

――約5年ぶりに真弘選手との再戦が決まりました。最初の対戦は2009年のKrushライト級グランプリの一回戦、当時プロ無敗だった青津選手が真弘選手に判定負けした一戦でした。

「最初に話を聞いた時は『おお来たか!』という感じでしたね。過去に負けている相手なので、その時のことを思い出しました。いつか真弘選手にはやり返してやろうと思っていたし、真弘選手がKrushに戻ってきてからは戦いたいと思っていました。だからオファーが来た時はうれしかったです」

――即決だったとお聞きしたのですが、迷いはなかったですか?

「はい。オファーの連絡があって、すぐにやりますと返事をしました。やっぱり真弘選手が相手となるとモチベーションが違います。ここ最近では1月の大月晴明戦が今までで一番高いモチベーションで練習できて、生活そのものも楽しかったんですね。でも今回はそれと同じくらいモチベーションが上がっています」

――青津選手自身、5年前とはどこが一番変わったと思いますか?

「一番大きかったのは小比類巻道場に移籍したことです。恥ずかしい話なんですが…コヒ(小比類巻貴之)さんにはバンテージの巻き方から直されたんですよ(苦笑)。そういう本当の基礎の部分から技術、戦略、勝つためのノウハウ、そして格闘技に対する意識。色んなことをこの1年で教えてもらいました」

――1・4「Krush.37」の大月戦で学んだものはありますか?

「もちろん『この人、強い!』ということは感じましたが『俺はやられなかったぞ』という気持ちもありました。結果を見ればあと一歩で勝てなかったのですが、自分も気持ちは出して戦えば、あそこまでいける人間だということが分かりました。だから大月選手と戦って自信はつきましたね」

――青津選手は自分のどこが真弘選手に勝っていると思いますか?

「例えば真弘選手がIt’s Showtimeの世界チャンピオンになったことはすごいことです。でも僕がKrushで過ごした5年と真弘選手がKrush以外で過ごした5年は全く違う。僕はKrushというレベルの高い過酷な舞台で5年間戦ってきたので、そこの差が試合で出ると思います」

――青津選手陣営としては真弘選手対策はしっかり出来ていますか?

「はい。対策はばっちり練っています。色々と考えている技や攻め方もあるので、勝つ自信はあります。本当に試合が待ち遠しいですね」

――同じ日のメインイベントでは卜部弘嵩VS島野浩太朗の第4代Krush-60kg級王座決定戦もありますが、そこは意識していますか?

「僕としては大月さんに防衛してもらって、大月さんの持つベルトに挑戦したいという気持ちがありました。普段、僕は試合をした人間と深く話をするタイプではないんですが、大月さんには『もう一度お願いします』と伝えて、大月さんからも『お互い万全な状況でやろうね』と言ってもらえました。だから大月さんが怪我で欠場&タイトル返上ということになって…個人的にはすごく残念ですけど、メインはメインで楽しみな試合ですし、今は自分の試合のことに集中しています」

――青津選手をKrushを主戦場にしていて、Krushのベルトへの想いは強いですか?

「やっぱり僕はKrushが好きなんです。Krushはレベルも高いし、意識の高い選手が集まっている。そういう選手たちが争っているベルトなので、だからこそ僕はKrushのベルトが欲しいです」

――ずばりどんな試合をして勝ちたいと思いますか?

「勝つだけではなくて倒して勝ちたいと思います。5年前とは違う自分を見せて、周りをあっと驚かせてやろうと思います」

≫ Krush.47 大会概要
≫ 山本 真弘 選手データ
≫ 青津 潤平 選手データ

  • 青津潤平 vs 中村圭佑
  • 青津潤平 vs 中村圭佑
  • 大月晴明 vs 青津潤平
  • 大月晴明 vs 青津潤平
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます