ホーム > お知らせ > 10・31「Krush-EX 2014 vol.6」良輝「僕が変わらないといい試合にはならないし、石田選手には勝てない。だから覚悟を決めてぶつかっていきます」

お知らせ

10・31「Krush-EX 2014 vol.6」良輝「僕が変わらないといい試合にはならないし、石田選手には勝てない。だから覚悟を決めてぶつかっていきます」

良輝

[2014/10/29]

 10月31日(金)東京・新宿FACEで開催される「Krush-EX 2014 vol.6」のメインイベント[Krush -55kg Fight/3分3R・延長1R]で石田圭祐と対戦する良輝のインタビューを公開! >>詳細

――今大会では10・5「Krush.46」で隆聖選手に1RKO勝利した石田選手と対戦することが決まりました。最初に石田選手の名前を聞いた時にはどう感じましたか?

「石田選手は10月に壮絶な勝ち方をしていて、試合が決まる前から周りと『石田君、やばいよ。本当に強い』という話をしていたんです。まさか石田選手が連戦するとは予想していなかったので、このタイミングで試合することになるとは思っていませんでした。オファーを受けた時はとにかく驚きでしたね」

――対戦相手として石田選手にはどんな印象を持っていますか?

「石田選手はテコンドー出身で、蹴りの印象が強いですよね。隆聖戦でもハイキックを効かせてからの飛びヒザ蹴りで倒しているので蹴りには気を付けています。ただパンチも重くて上手いし、スピードもパワーもある。何でも出来る穴がない選手だと思って見ていました」

――石田選手のことはずっと意識していたのですか?

「実はアマチュアの頃から石田選手のことは知っていました。僕が新空手のK-3のワンマッチに出るようになった時、K-3のトーナメントで優勝していたのが石田選手だったんです。そして僕が初めて出たK-2のトーナメントにも石田選手が出ていて、僕は1回戦でリョウタ選手にボコボコにされて負けちゃったのですが、石田選手は順調に勝ち上がって優勝して、Krushでプロデビューしました。だからずっと僕の一歩先を行っていた選手というか、僕にとっては背中を追いかけていた選手です」

――そういった相手とプロのリングで戦うことになって気持ちは入っていますか?

「そうですね。かなり追い込んで練習しましたし、石田選手は波に乗っていて強い選手ですが、僕にとってはチャンスでもあると思うんですよね。正直、僕はKrushでデビューしてからいい試合が出来なかったし、YOUTH GPや後楽園大会のオープニングファイトで試合を組んでもらっていたのに期待に応えることが出来ませんでした。石田選手に勝つことは簡単ではないと思いますが、今回の試合を自分を変えるチャンスだと思います」

――ずばり自分でもKrushらしい試合が出来ていないと感じていますか?

「いつも試合のあとは反省しています(苦笑)」

――ただし一つの試合で周りの評価を変えることが出来るのもKrushという舞台です。良輝選手も周りの目も変えたいですか?

「まさにその通りです。一緒に練習している人たちからは『練習の動きはいいのに』と言われるので、試合になると緊張してしまうんですかね…。でもKrushの55kgは選手層も厚いし、新しい選手がどんどん出て来ているので、そうも言っていられないです」

――そして今回はメインイベントでの試合になります。どんな試合を見せたい、もしくは見せなければいけないと思いますか?

「ぶっちゃけこの試合がメインに組まれたのは僕ではなくて石田選手の力だと思うので、あまり自分がメインに抜擢されたという感覚はないです。でもお客さんたちは僕と石田選手の試合を最後に見て帰ることになるので、最後の試合でつまらないような試合をしていては意味がないです。お客さんたちに『Krushは面白い』『新宿FACEだけじゃなくて後楽園ホールにも行きたい』と思ってもらえるような熱い試合をしなければいけないと思っています。そのためにも僕が変わらないといい試合にはならないし、石田選手には勝てない。だから覚悟を決めて石田選手にぶつかっていきます」

≫ Krush-EX 2014 vol.6 大会概要
≫ 石田 圭祐 選手データ
≫ 良輝 選手データ

  • 沙斗流 vs 良輝
  • Shi-mo vs 良輝
  • 良輝 vs リョウタ
  • 堀尾竜司 vs 良輝
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます