ホーム > お知らせ > 10・5「Krush.46」尾崎圭司、ファイナルマッチでも尾崎らしさを見せる!「台風の進路を変えるほどのトルネードを見せてリングを去りたい」

お知らせ

10・5「Krush.46」尾崎圭司、ファイナルマッチでも尾崎らしさを見せる!「台風の進路を変えるほどのトルネードを見せてリングを去りたい」

10・5尾崎圭司

[2014/10/04]

 10月4日(土)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.46」の前日計量が行われた。 >>詳細

 明日ファイナルマッチを迎える尾崎圭司はリミットちょうどの65kgで計量をクリア。一方、栗原圭佑は最初の計量で1.9kgとリミットをオーバーしたため、会見を欠席。尾崎一人が会見に出席する形となった。

 引退試合を目前に控え、最後の計量をクリアした心境を「人生最後の計量が終わりました。これが最後の減量だと思い、自分の格闘技の歴史を思い返しながら体重を落としてきました」と語る尾崎。「後輩も前田(憲作)先生もサポートしてくれて、最後だけど一番いい調整が出来ました。色んな人に支えられて今の自分があると思いました」と悔いのない練習が出来たと話す。

 さらに尾崎は「ちょっと面白いことを言っていいですか?」と前置きして「台風の進路を変えるほどのトルネードを見せてリングを去りたいです!」と日本に接近している台風ネタで笑いを誘うと、最後は「尾崎圭司らしい素晴らしい試合をしたいと思っているので、応援よろしくお願いします」と締めくくった。

 なお1.9kgオーバーで再計量となっている栗原について尾崎は「どうなるか分からないけど何とか体重を落としてくれると思います。というか落としてくれないと困ります。明日は最後の試合をしっかり戦ってリングを去りたい」と話し、会見に同席したKrush宮田充プロデューサーは「再計量の15時の時点で協議したいと思いますが、栗原選手は体重を落としてくれると思います。明日尾崎選手は必ずリングに上がりますのでご期待ください」と話した。

≫ Krush.46 大会概要
≫ 尾崎 圭司 選手データ
≫ 栗原 圭佑 選手データ

  • 10・5尾崎圭司
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます