ホーム > お知らせ > 10・5「Krush.46」アブデラ・エズビリ「この試合のために秘密兵器を用意してきた。それが当たればマキヒラは立っていることすら出来ないだろう」

お知らせ

10・5「Krush.46」アブデラ・エズビリ「この試合のために秘密兵器を用意してきた。それが当たればマキヒラは立っていることすら出来ないだろう」

アブデラ・エズビリ

[2014/10/03]

10月5日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.46」のメインイベント[Krush -67kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で王者・牧平圭太と対戦する挑戦者アブデラ・エズビリのインタビューを公開! >>詳細

――今回は3度目のKrush参戦でタイトルに挑戦することになりました。仕上がりやコンディションはいかがですか?

「体調はすごく良いし、この試合のためにハードなトレーニングも積んできた。またこうして日本に戻って来ることが出来てうれしい」

――日本での最後の試合は昨年5月のGLORYでしたが、その後はどんな試合をやってきたのですか?

「GLORYに出た後に5試合戦って、すべて勝利した。昨年11月に行われた『LA NUIT DES CHAMPIONS』(※フランスで開催されているビッグイベント。昨年は山本真弘が62kgトーナメントに出場し、今年は卜部功也VSカリム・ベノーイが行われる)のトーナメントに出て優勝もしている」

――GLORYでは65kgで試合をしていましたが、減量が厳しくてコンディションが良くないように見えました。エズビリ選手にとっては65kgよりも67kgの方が適正階級ですか?

「その通り。65kgまで減量するのは自分にはキツすぎた(苦笑)。逆に67kgは自分にとってベストウエイトで、前回とは比べものにならないくらいコンディションがいい」

――エズビリ選手は何度も日本で試合をしていますが、日本のファンの反応や会場の雰囲気はいかがでしょうか?

「自分が主戦場にしているフランスと比べても、日本のファンはすごく熱いので、試合をしていても楽しいよ」

――エズビリ選手と牧平選手の試合は8・9「Krush.44」の場内スクリーンで発表されたのですが、エズビリ選手が出てきた時には会場がどよめきました。

「そうなのかい? 日本のファンが自分のことをそう思ってくれているのは本当にうれしい限りだね」

――今回タイトルマッチのオファーを受けた時はどんな心境でしたか?

「また日本で試合が出来ること、そしてKrushのタイトルマッチが出来ることがうれしくて興奮したよ」

――エズビリ選手は初代-67kg級王座決定トーナメント決勝で久保優太選手に敗れ、あと一歩のところでベルトを逃しました。悔しい想いをしているだけにKrushのベルトが欲しいという気持ちが強かったのですか?

「ベルトを巻けなかったことは本当に悔しかった。でも俺はユータ・クボに負けたとは一切思っていないし、あのベルトは自分の腰に巻かれるべきベルトだったと思っている。過去にユータにはワンマッチで負けている(2012年6月)が、自分の中では1勝1敗のつもりだから、もう一度ユータと戦って決着をつけたい」

――今回対戦する王者・牧平選手にはどんな印象を持っていますか?

「サウスポーでローとミドルキックが強く、パンチはそこまで上手くない…そのくらいの印象かな。特に強い印象を受けたわけではないね」

――牧平選手は試合前のインタビューで「自分の蹴りで(エズビリの)骨を折る」と言っていました。それについてはどう思っていますか?

「(首を横に振って)やれるもんなやってみろ、だ。むしろ俺がローキックで(牧平の)足を折ってやるよ。パンチでも蹴りでもヒザ蹴りでも…俺がクリンチ一切なしで最初から最後まで攻め続けることになるさ」

――この試合に勝ってKrushのチャンピオンになり、もっと日本で活躍したい、スターになりたいという気持ちはありますか?

「もちろん。Krushのチャンピオンになれば、防衛戦をするために日本に戻って来ることが出来る。これほどうれしいことはない。またフランスでも日本でK-1が新しい形でスタートするという情報は入ってきていて、Krushのチャンピオンとして防衛を重ねながら、機会があれば小さい頃からの夢だったK-1のリングに立ちたいと思う」

――エズビリ選手の試合、そしてタイトルマッチを楽しみにしているファンにメッセージをいただけますか?

「今回の試合に向けてサプライズな技、秘密兵器を用意してきた。もしその秘密兵器がまともに当たればケイタ・マキヒラは立っていることすら出来ないだろう。みなさんにはそれが何かを楽しみにしてもらいたいね。またKrushのインターネットTV(ニコクラ生放送)の勝敗予想で、俺が勝つという予想が一番多かったと聞いている。それは本当にうれしいことだ。試合が終わった時に誰がベルトを巻いているか、それはインシャラーだ」

※インシャラー=アラビア語で、直訳すると「神の御心のままに」。「そうなりますように」という意味で使われる。

≫ Krush.46 大会概要
≫ 牧平 圭太 選手データ
≫ アブデラ・エズビリ 選手データ

  • 名城裕司 vs アブデラ・エズビリ
  • アブデラ・エズビリ vs 山本優弥
  • アブデラ・エズビリ vs 山本優弥
  • アブデラ・エズビリ vs 久保優太
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます