ホーム > お知らせ > 10・5「Krush.46」平山 迅「僕は自分の試合でお客さんが沸いてくれるのが一番うれしい。僕の向かって行く姿勢を見てもらいたい」

お知らせ

10・5「Krush.46」平山 迅「僕は自分の試合でお客さんが沸いてくれるのが一番うれしい。僕の向かって行く姿勢を見てもらいたい」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[2014/09/28]

10月5日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.46」のスーパーファイト[-68kg契約/3分3R・延長1R]で渡部太基と対戦する平山迅のインタビューを公開! >>詳細

――急な試合出場となりましたが、練習や準備の状況はいかがでしょうか?

「いつも練習していることを出すだけなので、オファーが急だからどうというのは関係ないですね。いつでも試合が出来るように準備しています」

――今回がKrush初参戦となりますが、Krushにはどんな印象を持っていますか?

「日本で一番人気があるイベントかなと思います。アグレッシブな試合が多くて面白い試合が多いですよね」

――いつか自分も出てみたいと思っていましたか?

「はい。だから今回のオファーがあった時もすぐに出ようと思いました」

――平山選手は兵庫県出身で関西を中心に活動している選手ですが、どういうきっかけで格闘技を始めたのですか?

「6歳の頃に寸止め空手、いわゆる伝統派空手を始めました。兄弟が空手をやっていて、その流れで自分も強引に道場に連れて行かれた感じです。空手は小学校を卒業するまで続けたんですけど、空手と一緒にサッカーもやってたんですね。それで中学に入ってからは空手を辞めて、サッカーに専念しました」

――それからもう一度、格闘技に戻って来るきっかけは何だったのでしょうか?

「自分の母親の知り合いでキックボクシングをやっている人がいて、その人の試合を生で見に行った時にキックに一目ぼれしました。小さい頃に空手をやっていたこともあって、また自分も格闘技をやろう、と」

――サッカーを辞めることに未練はなかったのですか?

「実は僕、サッカー推薦で高校に入った特待生だったんです。だから格闘技をやるためにサッカー部を辞める=学校も辞めなきゃいけない状況で…。でもどうしても格闘技がやりたかったので、サッカー部を辞めて、高校を中退して格闘技の道に進みました」

――そこまでして格闘技をやりたかったということですね。

「まぁ…そういう形にはなりますね」

――平山選手にとって一大決心だったと思うのですが、格闘技で成功したいという気持ちは強いですか?

「はい。格闘技でやっていくと決めているので、格闘技で成功したいです」

――平山選手の試合を初めて見る人たちに、自分のどんなところをアピールしたいですか?

「色々あるんですけど、一番はアグレッシブさというか向かって行く姿勢ですね。関西にもこんな選手がおるっていうのを見てもらいたいです」

――平山選手が考える自分の持ち味はアグレッシブさですか?

「そうですね。僕は伝統派空手出身ですけど、打ち合うことが多くて、相手の攻撃を上手くかわして、という戦い方ではないと思います」

――平山選手はどんな選手になることが目標ですか?

「自分は見ている人に感動を与えたいので、そういう選手になりたいと思います。僕自身、他の選手の試合を見て感情移入して、感動してきたタイプなんで、今度は自分がそれをやる立場になりたいです」

――今回対戦する渡部選手にはどんな印象を持っていますか?

「名前は聞いたことあるんですけど、あんまり知らなくて。でも顔つきを見る限り。ゴリゴリ来そうなタイプなんで、自分とやったら盛り上がる試合になるんじゃないですかね」

――平山選手は自分の試合でお客さんを盛り上げたいという気持ちが強いのですか?

「それが一番ですね。ただ勝つだけじゃなくて熱い試合をすることを意識しています」

――これからKrushで戦っていくことになればタイトルも狙っていきたいですか?

「もちろんそこは狙っていくつもりです」

――急遽決まったKrushデビュー戦ですが、対戦相手が渡部選手ということで注目も集まると思います。ファンのみなさんにどんな試合を見せたいですか?

「僕は自分の試合でお客さんが沸いてくれるのが一番うれしいので、僕自身、しっかり盛り上げるんで、お客さんも盛り上がってくれたら幸せです」

≫ Krush.46 大会概要
≫ 渡部 太基 選手データ
≫ 平山 迅 選手データ

1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます