ホーム > お知らせ > 9・15「Krush-EX 2014 vol.5」西京春馬「パワーアップした姿を見せる」VSリョウタ「仙台大会につなげたい」、原田ヨシキは総合格闘家の意地で倒す!

お知らせ

9・15「Krush-EX 2014 vol.5」西京春馬「パワーアップした姿を見せる」VSリョウタ「仙台大会につなげたい」、原田ヨシキは総合格闘家の意地で倒す!

9・15西京VSリョウタ

[2014/09/14]

 9月14日(日)東京・大久保のK-1 GYM総本部にて、明日、新宿FACEで開催される「Krush-EX 2014 vol.5」の前日計量・記者会見が行われた。 (全選手最初の計量でリミットをクリア) >>詳細

 明日のセミファイナルはデビュー2戦目の西京春馬とKrush-55kgを主戦場に戦うリョウタの一戦。6・12「Krush.43」で衝撃的なプロデビューを飾っている西京は「最後の最後まで調子が良かったので明日が楽しみです」と好調をアピールし「練習内容を変えて頭を使うように意識してきた。スピード、パワー、テクニック、すべてパワーアップしたと思う」と自信満々。キャリアで勝るリョウタを「何回もビデオを見て対策を練ったけど、普通に上手い選手だと思う」とする一方で「相手がサウスポーなのでサウスポー対策をして勝てるように練習してきました」と対策も万全だという。

 今大会はニコニコ生放送で完全生中継(http://live.nicovideo.jp/watch/lv192799747)も決定しており「いい試合をすればKOは勝手についてくると思う。前回よりパワーアップした姿を見せたい。試合を見ている方々がこいつ強いなと思うような試合をします」と力強く語った。

 対するリョウタも「あとはやるだけなんで、しっかりやることをやりたい」と準備万端。デビュー戦から注目を集めている西京に対して「デビュー戦1戦目でKO勝ちして、世間では騒がれているみたいだけど、自分も負けないように練習してきたのでしっかり倒す。今まで自分のスタイルは相手の攻撃を見て受けて返す、だったけど、今回は自分から攻めることを意識してやってきた。今回は自分から攻めてKOしたい」と攻める姿勢を打ち出した。

 さらに12日の記者会見で12・21Krush仙台大会の開催が発表され、仙台在住のリョウタのモチベーションは高い。「仙台大会が発表されて、今回はつなぎの大会。しっかり結果を出して、仙台大会で頑張りたい。自分の試合を見てくれた人に『この選手好きだな』と思ってもらえたら満足です」と西京撃破で仙台大会出場をアピールした。

 また第6試合はDEEPを主戦場に活躍してきた総合格闘家・原田ヨシキVSプロ戦績2戦2勝2KOの本村謙太という異色対決。Krush初参戦の原田は「自分は総合から来たんですけど、総合をやめてキックに専念するつもりです。周りから敵対視されているかもしれませんが、今回がデビュー戦のつもりでやる」と気合十分のコメント。

「Krushはキックで一番人気も実力もあるイベントで、そこに出れるのは本当にうれしいです。しっかり活躍できるよう、総合格闘家が舐められないようにやりたい。自分はKOで勝つことが多いので、それを出していきたい。本村選手も破壊力があって、お互い破壊力があると思うので、そこで負けないようにしたい」とKOデビューを誓った。

 一方の本村は「自分は不器用な選手ですが、ガンガン前に出るしかないのでよろしくお願いします」と挨拶。「(原田は)総合出身なのでパワーがあると思います」と話し、原田に「僕、(山本)優弥選手が郷野(聡寛)選手と試合する前に練習したことがあるんで、色々聞いた方がいいですよ」と逆アドバイス(?)される場面もあったが「自分は蹴りが得意な方だと思うので、どんどん蹴って勝負していきたいと思います」と蹴りでの勝利を予告した。

 会場に来てくれるファン、そしてニコニコ生放送の視聴者に向けて、2人は「ここでインパクトを残せるように。総合がこんなもんかと思われないように頑張りたい。KOで勝ちたい」(原田)、「明日は初めて本戦に出してもらえるので、自分のことを知ってもらえるようにガンガン頑張ります」(本村)とメッセージ。勝利とインパクトを残すのはどっちだ?

≫ Krush-EX 2014 vol.5 大会概要
≫ 立ち技格闘技「Krush-EX 2014 vol.5」完全生中継 supported by GAORA
≫ 西京 春馬 選手データ
≫ リョウタ 選手データ
≫ 本村 謙太 選手データ
≫ 原田 ヨシキ 選手データ

  • 9・15西京VSリョウタ
  • 9・15本村VS原田
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます