ホーム > お知らせ > 9・15「Krush-EX 2014 vol.5」林京平「ただ勝つだけでは生き残ることが出来ない。連敗を払拭するためにKOで勝ちます」

お知らせ

9・15「Krush-EX 2014 vol.5」林京平「ただ勝つだけでは生き残ることが出来ない。連敗を払拭するためにKOで勝ちます」

林京平

[2014/09/12]

 9月15日(月・祝)東京・新宿FACEで行われる「Krush-EX 2014 vol.5」の[Krush -58kg Fight/3分3R・延長1R]で伊藤健人と対戦する林京平のインタビューを公開! >>詳細

――試合が目前に迫ってきました。仕上がりやコンディションはいかがでしょうか?

「今回は今まで以上に練習が出来て、毎日朝と夜の二部練をやって追い込んできたので、調子はいいです」

――練習量を増やした理由は何ですか?

「これ以上は負けれられない。それだけですね。僕は去年から4連敗していて、ただ勝つだけでは生き残ることが出来ないと思うんですよ。だから絶対にKOで勝つために練習量を増やしました」

――林選手は昨年からKrushで試合をするようになり、2連勝のあと4連敗という結果です。ご自身では連敗の原因をどう分析しているのですか?

「高校を卒業して専門学校に通い始めて、色々と生活環境が変わったんですね。それでちょっと格闘技に集中できない部分があって…。でもこのまま中途半端に終わりたくないと思って、もう一度、力を入れて格闘技をやろうと思いました。それがあったからこそ練習量も増やしたし、それだけこの試合にかけています」

――林選手はKrushというイベントにどんな印象を持っていますか?

「いつもイベントそのものが盛り上がっていて、試合もKO決着が多い。自分もあの中に入って戦いたいと思わせるイベントですね」

――林選手にとってKrushはやりがいのある舞台ですか?

「そうですね。お客さんのノリもいいですし、自分も一ファンとして試合を見ていて、Krushが一番戦いたい舞台だなと思います」

――林選手が格闘技を始めるきっかけは何だったのですか?

「小学校の頃にK-1を見に行って『すごいな』と思って、ずっと格闘技をやりたいと思っていました。ただ地元にキックをやる場所がなくて、始めるきっかけがなかったんです。それでサッカーをやっていたんですけど、地元にジムが出来たので、すぐに入会してキックを始めました。それからはキックにのめり込んで現在に至ります」

――今大会では伊藤選手と対戦することになりました。どんな印象を持っていますか?

「チラッとしか試合を見たことがないのですが、ガンガン前に出てプレッシャーをかけてくるタイプで、フィジカルが強いなと思いました」

――伊藤選手は戦績こそ2勝1分ですが、評価が高い選手です。林選手はどんな試合をしたいと思いますか?

「僕も4月の試合が終わってからすぐフィジカルトレーニングを始めたので、フィジカルでも負けないと思うし、しっかり打ち合って勝ちたいと思います」

――ここで伊藤選手に勝てば浮上のきっかけになると思います。林選手はこの試合にどんなテーマを持っていますか?

「普通に勝つだけじゃなくてKOで勝つ、ですね。やっぱり連敗を払拭するためにはKOで勝たないといけないし、ここで判定勝ちしても、僕の存在を認めてもらえないと思います。だから今回はKOで勝つことにこだわりたいですね」

――7・13「Krush.43」で第2代Krush-65kg級王者になった寺崎直樹選手もそうですが、Krushでは一つの勝利、内容のいい勝ち方でチャンスが舞い込んでくる舞台です。林選手も同じように今回の試合で自分の評価を変えたいですか?

「そうですね。Krushは倒して勝つことをすごく評価してくれるので、KO勝ちで自分の評価を上げたいです」

――しかも今回はメインイベントに抜擢された形です。どんな試合をしなければいけないと思いますか?

「やっぱり大会の最後が締まらないと大会そのものが締まらないと思うので、そういう意味でもKO勝ちじゃなきゃダメだと思います。最近は負けが続いていましたが、メインイベントというチャンスをいただいて、がっつり盛り上げて勝ちます!」

≫ Krush-EX 2014 vol.5 大会概要
≫ 伊藤 健人 選手データ
≫ 林 京平 選手データ

  • 翔也 vs 林京平
  • 林京平 vs 林健太
  • 林京平 vs 塙隆雄
  • 林京平 vs 耀織
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます