ホーム > お知らせ > 9・15「Krush-EX 2014 vol.5」リョウタ「今までの自分には必死さが足りなかった。予想をひっくり返して僕が勝つ」

お知らせ

9・15「Krush-EX 2014 vol.5」リョウタ「今までの自分には必死さが足りなかった。予想をひっくり返して僕が勝つ」

リョウタ

[2014/09/11]

 9月15日(月・祝)東京・新宿FACEで行われる「Krush-EX 2014 vol.5」の[Krush -55kg Fight/3分3R]で西京春馬と対戦するリョウタのインタビューを公開! >>詳細

――試合が目前に迫ってきました。仕上がりやコンディションはいかがでしょうか?

「いつも通りですね」

――新人王トーナメント準決勝で石田圭祐選手にKO負けして以来の試合ですが、試合が決まった時の心境は?

「う~ん…決まったかって感じですかね」

――新人王トーナメントはリョウタ選手にとってどんなトーナメントでしたか?

「最悪ですね(苦笑)。準決勝まで勝ち上がったのに負けちゃって…」

――試合が終わったあとはすぐに気持ちを切り替えられなかったですか?

「そうですね。しばらくは落ち込む時間がありました」

――その敗戦から再出発することになって、どんなことを考えながら練習をしてきましたか?

「どうだろう…夢中になって必死にやることですかね。今までの自分にはそういう必死さが足りなかったと思うので、それを意識して練習してきました」

――今回の試合で今までとは違う自分を見せたいですか?

「特にそういう気持ちはないですけど、やっぱり結果は残したいです」

――対戦相手の西京選手にはどんな印象を持っていますか?

「すごく輝いている選手だなと思います」

――戦う相手として意識していましたか?

「はい。いつか戦うことになるだろうと思って見ていました」

――西京選手はデビュー2戦目ですが、非常に注目度が高い選手です。そういう相手と戦う部分で対抗意識はありますか?

「それもありますし、それを抜きにしても負けたくないです」

――輝いている西京選手を倒して、新人王トーナメントで負けた悔しさを払拭したいですか?

「あの負けはあの負けで変わらないものだと思いますが、西京選手を倒して勝ち星を掴み取りたいです」

――セミファイナルに試合が組まれたことについてはいかがでしょうか?

「初めての経験なので、いつもとは違う心境です」

――これから試合を続けていく中で、どんな目標を持って戦っていこうと思いますか?

「今はまだ何とも言えないですね。とにかく目の前の試合に勝つことしか考えられません」

――ずばりどんな試合を見せたいですか?

「おそらく世間的にはあっち(西京)が勝つと予想している人がほとんだと思うので、それをひっくり返して僕が勝ちます」

≫ Krush-EX 2014 vol.5 大会概要
≫ 西京 春馬 選手データ
≫ リョウタ 選手データ

  • 石田圭祐 vs リョウタ
  • 隆聖 vs リョウタ
  • 隆聖 vs リョウタ
  • 佐野天馬 vs リョウタ
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます