ホーム > お知らせ > 8・24「Krush.45 ~in NAGOYA~」王者・瀧谷渉太「Krushのベルトは僕のベルト、誰にも渡す気はない」VS挑戦者・大雅「Krushのベルトは獲らなきゃいけないもの」

お知らせ

8・24「Krush.45 ~in NAGOYA~」王者・瀧谷渉太「Krushのベルトは僕のベルト、誰にも渡す気はない」VS挑戦者・大雅「Krushのベルトは獲らなきゃいけないもの」

8・24瀧谷VS大雅01

[2014/08/23]

 8月23日(土)「公武堂MACS」3F・タイガーホールにて、愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.45 ~in NAGOYA~」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 明日の大会のメインイベント=NAGOYA×TOKYO・5対5マッチの大将戦は、王者・瀧谷渉太が2度目の防衛戦で挑戦者・大雅を迎え撃つKrush-55kg級タイトルマッチだ。瀧谷はリミットちょうどの55kgで一発クリア。一方の大雅は予備計量でオーバーだったものの、すぐに体重を落として最初の計量で瀧谷と同じ55kgで計量をパス、調印式・会見に出席した。

 現役高校生にしてプロ無敗(8戦8勝)のまま、王座挑戦にたどり着いた大雅は「この試合が決まってからすごく長かったので、やっと来たかって感じです」と挨拶。改めて瀧谷の印象を聞くと「今まで自分より背が高い選手とばかり試合をしてきて、自分より小さくてサウスポーという印象。それだけです」と問題視せず「(タイトルに挑む心境は)今までの試合と一緒です。(特に変わりはない?)はい」と強心臓ぶりを発揮。

 そして「自分はKrushでデビューして、ずっとKrushでやってきた。身体もデカくなってきているんで、ずっと55kgでやる気持ちはないけど、Krushの55kgでデビューしたからには(ベルトを)獲らないと階級は上げられない」とKrushのベルトへの想いを語り「Krushのベルトは獲らなきゃいけないもの」と自らに王座獲得を課した。

 一方、瀧谷は「計量が終わってホッとしています。実は今日計量以上に楽しみにしていたことがあります。それは新調したスーツを着ることです。今はとてもいい気持ちです」と自然体の挨拶。挑戦者の大雅を「若手の中の若手という感じで勢いのある選手だと思います」と評し「大雅選手もサウスポーで(サウスポーと試合を)やりなれていないので楽しみです」と語る。

 大雅がタイトルマッチでも心境が変わらないと言うのに対し、瀧谷は「常に負けられない戦いなので特別な想いはない。毎回毎回気持ちを作って試合に挑んでいる」と王者だからこその心境を打ち明け「このベルトは誰にも渡す気はない。Krushのベルトは僕のベルトなので、誰が挑戦者でも防衛する。このベルトを瀧谷渉太のベルトにしたい」と長期政権を口にした。

 会見の最後、挑戦者・大雅は「たまたま当たって倒れるんじゃなくて絶対に自分の方が強い、誰が見ても自分の方が強いと思うような試合が出来ると思う。自分は瀧谷選手が日本で一番だと思っていて『高校生だけどなめんじゃねえよ』と。本気でやればここまで出来るんだというところを見せたい」と完勝での王座交代劇を宣言。

 王者・瀧谷は「最近KOから遠ざかっているので、名古屋大会で大爆発して、新しい瀧谷渉太の道を進んでいく。全力で戦ってKOしたいと思います。明日はしっかり気を引き締めていきます。地元・名古屋なので、名古屋に瀧谷渉太ありと言ってもらえるようになりたいし、名古屋大会は瀧谷が出ないと盛り上がらないと言われたい。明日は最高の試合で締めくくります」とKO防衛を誓っている。

 また明日の本戦開始前、14:50からのオープニングトークにはKrush-63kg級王者・山崎秀晃とWBCムエタイ・インターナショナル・スーパーライト級王者・大和哲也が共演。両者がクロストークで大会に花を添える。

 なお公式計量では翔也がリミットを900gオーバー。協議の結果、第1ラウンド2点減点から試合開始、翔也10オンス、嶋田将典8オンスのグローブハンデ、翔也のファイトマネーを一部カットという条件で試合を実施することとなった。計量結果は以下の通り。

瀧谷渉太 55.0kg
大雅 55.0kg

佐藤嘉洋 70.0kg
山崎陽一 70.0kg

富平禎仁 65.0kg
木村ミノル 65.0kg

泰斗 65.0kg
ユウキ・テイル・旬 64.9kg

石橋真幸 57.9kg
指首祐太 58.0kg

東本央貴 61.0kg
平塚大士 61.0kg

大石綾乃 54.0kg
谷山佳菜子 53.6kg

磯部心 55.0kg
伊澤波人 55.0kg

MAN☆五郎 57.9kg
林健太 57.8kg

祐☆トーン・エー 54.9kg
日下部太市郎 55.0kg

嶋田将典 57.6kg
翔也 58.9kg
※翔也は900gオーバー

早坂太郎 65.0kg
前田修 64.7kg

倉崎昌史 56.7kg
亀本勇翔 57.0kg

  • 8・24瀧谷VS大雅01
  • 8・24瀧谷VS大雅02
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます