ホーム > お知らせ > 8・24「Krush.45 ~in NAGOYA~」挑戦者・大雅「ずっと高校生でチャンピオンになると決めていた。瀧谷選手は失神以外で倒れることはないと思うので失神させて倒したい」

お知らせ

8・24「Krush.45 ~in NAGOYA~」挑戦者・大雅「ずっと高校生でチャンピオンになると決めていた。瀧谷選手は失神以外で倒れることはないと思うので失神させて倒したい」

大雅

[2014/08/22]

 8月24日(日)愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.45 ~in NAGOYA~」の[Krush -55kg級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で王者・瀧谷渉太と対戦する挑戦者・大雅のインタビューを公開! >>詳細

――いよいよタイトルマッチが目前に迫ってきました。今どんな心境ですか?

「ずっと高校生の間にチャンピオンになると決めていたので、やっときたなって感じですね」

――いつ頃から高校生でチャンピオンになると決めていたのですか?

「デビューした頃からです。なんとなく…高校生のうちにチャンピオンになれんじゃねえかなと思っていました」

――そう決めた理由は何だったのでしょうか?

「今、Krushに高校生のチャンピオンはいないし、自分がそうなることに意味があると思っています。あとは高校を卒業して親に甘えるのも嫌なので、チャンピオンになって自分で生活できるようになりたいです」

――大雅選手の周りは夏休みだと思うのですが、大雅選手は練習漬けですよね?

「練習しかしてないです。みんなも僕が試合があるのを知っているので誘われないです。でも誕生日にサプライズで手紙とかプレゼントくれました。結構、名古屋まで来てくれる友達も多くて、そういう人たちのためにも絶対に負けられないです。思いっきり倒したいです」

――まさに今回のタイトルマッチは最後の夏の宿題ですね。

「そうですね。自分はこれ(格闘技)しかやっていないんで、勝たないと意味がないです。ここで勝って初めてスタートだと思っているんで、勝たないと話にならないです」

――大雅選手はここまで8戦8勝とプロ無敗です。自分でも順調なキャリアだと感じますか?

「内容的には納得いかない試合もありましたけど、成績的には負けなしなので順調かなと思います」

――もっと早いタイミングで挑戦したかったくらいですか?

「そうですね。実際にやったら負けてたと思うんですけど…気持ち的にはいつでもやってやるよと思ってました」

――対戦相手の瀧谷選手も高校生でデビューして負けなしでタイトルに挑戦しています。何か感じるものはありますか?

「ああ…そうなんですね。特には何も思わないです(笑)」

――対戦相手として瀧谷選手にはどんな印象を持っていますか?

「どんどん前に出て来てスタミナがあって、サウスポーというのが大きいですね。あまりサウスポーと戦うことがないんで、今回はかなりサウスポーの対策は練っています」

――記者会見では「瀧谷選手は強いけど華がない」という言葉もありましたが。

「正直、瀧谷選手がチャンピオンでいても格闘技界的に意味ないのかなって。あんまり面白くならない気がします」

――それは単純に試合が面白くないということですか?

「試合はまあ面白いかもしれないけど…“試合だけ”って感じがします」

――自分がチャンピオンになった方が盛り上げることが出来る?

「それはなってみないと分からないです(笑)。とにかく今のチャンピオンじゃダメだってことですね」

――7・13「Krush.43」では兄のHIROYA選手が初防衛戦で敗れてしまいました。あの試合を見て感じたものはありますか?

「やっぱり一緒に練習もしているから悔しかったし、ムカついたし…。油断していたら何があるか分からないし、どんな相手でも油断はしちゃいけないと思いました。本当は二人でKrushのチャンピオンになれればよかったんですけど。でもすぐ(HIROYAは)ベルトを獲り返してくれると思うんで、僕がチャンピオンになって、その時までベルトを持ち続けます」

――瀧谷の地元に乗り込んでタイトルマッチをやることについて不安はないですか?

「全然大丈夫ですね。そんなこと言っていたら海外で試合できないんで関係ないです。むしろ相手の応援が多いところで倒して勝った方が面白いと思います」

――メインイベントで試合をするのも初めてですよね?

「はい。でも格闘技をやっている以上は一番がいいので、すごくうれしいですね。プレッシャーはないです。それよりうれしい気持ちが大きいです」

――Krush-55kgの絶対王者と言われる瀧谷選手に挑むことについてはいかがでしょうか?

「(瀧谷が)勝つときはいつもギリギリなので、そんなに自分と差はないと思います」

――ずばりどんな試合をしてチャンピオンになりたいですか?

「激しい試合になるんじゃないですかね。瀧谷選手は失神以外で倒れることはないと思うので失神させて倒したいです」

――名古屋での大会ということで普段は格闘技を見ない人たちも会場に足を運ぶと思います。自分のどこを見てほしいですか?

「三重におばあちゃんがいて、今回初めて試合を見に来てくれるんですよ。初めて僕を見る人たちには『すげえやつがいる!』というのを知らしめたいですね」

≫ Krush.45 大会概要
≫ 瀧谷 渉太 選手データ
≫ 大雅 選手データ

  • 大雅 vs 鈴木優也
  • 大雅 vs 鈴木優也
  • 堀尾竜司 vs 大雅
  • 堀尾竜司 vs 大雅
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます