ホーム > お知らせ > 8・24「Krush.45 ~in NAGOYA~」泰斗「名古屋Krushと言えば泰斗。泰斗と言えばお祭り大好き男なので、みんな僕に乗り遅れないようにお願いします」

お知らせ

8・24「Krush.45 ~in NAGOYA~」泰斗「名古屋Krushと言えば泰斗。泰斗と言えばお祭り大好き男なので、みんな僕に乗り遅れないようにお願いします」

泰斗

[2014/08/19]

 8月24日(日)愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.45 ~in NAGOYA~」の[Krush -65kg Fight/3分3R・延長1R]でユウキ・テイル・旬と対戦する泰斗のインタビューを公開! >>詳細

――3年連続で名古屋大会への出場が決まりました。

「やっぱり地元で試合が出来るのはうれしいですね。なかなか東京まで応援に来れる人は少ないので」

――「夏はKrushで試合をするぞ!」という気分なのですか?

「そうですね。名古屋Krush=夏の祭りで、名古屋Krushは僕がいないと始まらないし、僕がいないと盛り上がらないでしょう。祭りと言えば泰斗です(笑)」

――泰斗選手は名古屋大会でいい試合をする印象が強いです。東京の試合とは違う部分があるのですか?

「仲間たちが近くにいてくれると背中を押されるというか…安心して試合できるんですよね。だから名古屋で戦っている時は冷静で恐怖感もないです。ただ周りからは名古屋でしか勝てないと言われちゃうし、自分でも名古屋でしか活躍しないと言われるのは嫌なんですよ(苦笑)。ホームで勝つのは当然だから、東京でも勝てる選手になりたいです」

――対戦相手のユウキ選手にはどんな印象を持っていますか?

「あまり情報がなくてサウスポーでKO数が多い…くらいしか分からなかったです」

――過去の名古屋大会を振り返ると、一回目は尾崎圭司選手に挑む試合で、二回目は栗原圭佑選手とのサバイバルマッチでした。そして今回は泰斗選手がユウキ選手の挑戦を受ける立場だと思います。自分ではどのように感じていますか?

「どうでしょう…?」

――例えばKrushを主戦場にしているファイターとして強さを見せたいという気持ちはありますか?

「それはありますね。ユウキ選手も一度Krushで試合をしたことがあるそうですけど、さすがにヒョイっと出てきた選手には負けられないです。Krush的にもここで僕が負けちゃいけないでしょう」

――6・12「Krush.42」の緒方惇戦では持ち味を発揮できないまま、終わってしまったと思います。

「会場がシーンとなっていて判定を待っている間も『やってもうた!』って感じでした(苦笑)。自分でも試合映像を見たくないくらいひどい試合だったんで…二度とあんな試合はしたくないです」

――名古屋大会では泰斗選手らしい盛り上がる試合をしたいですか?

「去年・一昨年はかなり盛り上がったので、それ以上のことをしないとダメかな、と。プロは期待以上のことをしないと。だから最低でもKOで勝ちたいですよね。前回の緒方戦は倒しに行く姿を見せられなかったので、今回は倒しに行く試合をしたいです。ちょうど2試合連続でサウスポー&パンチャーの選手と戦うことになって、試合までにいい準備をしたいと思います」

――今年は初代-65kg級王座決定トーナメントにも出場しました。今、泰斗選手が目指すものはKrush-65kgのベルトですか?

「もちろんです。Krush-65kgのチャンピオンは変わっちゃいましたけど、僕は相手が誰であろうと気にしてないんで、Krushで一番になることしか考えてません」

――泰斗選手にとってKrushのベルトはどんなものですか?

「やっぱりベルトがあるだけで周りに認められるし、ベルトを持っていればキックボクサーをやっていると自信を持って言えると思います。ましてやそれが国内で一番盛り上がっているKrushだったらなおさらです。日本で一番のベルトが欲しいです」

――7・13「Krush.43」の王座交代以降、次の挑戦者を決める戦いがスタートしています。タイトル挑戦まで負けられない試合が続きます。

「負けられない…というか僕の負けはないです。負けたら話にならないです。僕もトーナメントでベスト4まで勝ち上がって、TaCa選手ともああいう試合をしたので、挑戦権をもらえるところにはいると思うんですね。だからしっかりユウキ選手を倒して、インパクトある勝ち方をして、タイトルに絡みたいです」

――ずばり名古屋のファンにどんな試合を見せたいですか?

「名古屋Krushと言えば泰斗。泰斗と言えばお祭り大好き男なので、みんな僕に乗り遅れないようにお願いします。お客さんが泰斗を見に来てよかったと思ってもらえるよう、入場から退場まで楽しんでくれたらいいかなと思います。それで最後はばっちり倒します!」

≫ Krush.45 大会概要
≫ 泰斗 選手データ
≫ ユウキ・テイル・旬 選手データ

  • 泰斗 vs 緒方惇
  • 泰斗 vs 緒方惇
  • TaCa vs 泰斗
  • TaCa vs 泰斗
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます