ホーム > お知らせ > 8・24「Krush.45 ~in NAGOYA~」ユウキ・テイル・旬「僕も泰斗選手も目立ちたがり屋。2人が戦ったら何が起きるか分からない、そんな試合になると思う」

お知らせ

8・24「Krush.45 ~in NAGOYA~」ユウキ・テイル・旬「僕も泰斗選手も目立ちたがり屋。2人が戦ったら何が起きるか分からない、そんな試合になると思う」

ユウキ・テイル・旬

[2014/08/15]

 8月24日(日)愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.45 ~in NAGOYA~」の[Krush -65kg Fight/3分3R・延長1R]で泰斗と対戦するユウキ・テイル・旬のインタビューを公開! >>詳細

――2013年2月「Krush-IGNITION 2013 vol.1」以来、2度目のKrush参戦が決まりました。オファーを受けた時はどんな心境でしたか?

「ずっと試合のチャンスを待っていたのでうれしかったですね。前回Krushには忘れ物をしてきたので、それを取り戻しに来ました。当時はまだ格闘技を始めて3年くらいだったんですけど、あれから練習内容やファイトスタイルを変えたので、新しい自分を見せたいです」

――もともとユウキ選手が格闘技を始めるきっかけは何だったのですか?

「自分が高校生の時にK-1がすごく盛り上がっていて、色んな選手が出ていてカッコいいなと思ってました。ただ自分が(格闘技を)やるというところまでは踏ん切りがつかなくて…そんな時に後輩に誘われてジムに体験に行く機会があって、入会を決めました。翌日ジムに行って正式に入会したら会長に『来月アマチュアの試合があるから』と言われて、いきなり試合に出ることになったんです。でもその試合で30秒くらいでKO勝ちして、そこで調子に乗ったまま現在に至る、ですね(笑)」

――それまでスポーツ経験はあったのですか?

「ほとんどないに等しいですね。バスケとかちょっとかじったことはありますけど、すぐやめちゃったし…中学の時は吹奏楽部で打楽器をやってました(笑)。僕は気分屋で何をやっても長続きしなかったんですよね」

――なるほど。でも格闘技だけは違ったのですね。

「はい。格闘技はやっててスッキリするし、殴って褒められるじゃないですか。今まで人に褒められることがなかったから、それが気持ちよかったのかもしれません」

――…ということは少し悪かった時期もある?

「まあ…ちょっとだけ(笑)。中学までずっと真面目で、そのストレスや反動で高校に入ってから、そんな感じになりました。その頃は喧嘩したりもしていたし、もうちょっとまともに生きようと思って格闘技を始めた部分もあります」

――そうだったんですね。ユウキ選手は格闘技ではどんな選手が好きだったのですか?

「マイク・ザンビディスとかメルヴィン・マヌーフとかパンチが強くて倒す選手が好きでしたね。だから自分もパンチ憧れがあったので、常にKOを意識して戦っています。アマチュアでも半分以上KO勝ちで、2月の試合は判定になっちゃいましたけど、今まで判定で勝ったのはそれだけ。あとはすべてKOで勝っています」

――もともとユウキ選手には戦う気質や闘争本能が備わっていたのですね。でもパンチでガンガン行くスタイルでKO率も高いとなれば、Krushはぴったりの場所ではないですか?

「そうですね。一度、Krushで試合をしてから、Krushの試合やDVDを見るようになって、自分もあの中に入って暴れられるんじゃないかなって。だから今回の試合が決まって本当にうれしかったです」

――対戦相手の泰斗選手についてはどんな印象がありますか?

「よく分からない選手よりもKrushで活躍している選手を喰って行った方が自分にとってプラスになると思います」

――泰斗選手はアグレッシブなスタイルですし、過去2度の名古屋大会ではどちらも熱い試合をしています。より注目される試合になりますが、どんな試合を見せたいですか?

「盛り上がる試合をしたいですね。ぶっちゃけKrushのファンや名古屋のファンは僕が出ても『何だ、こいつ?』って感じだと思うんです。だからこそ熱い試合をしてインパクトを残したい。前回のKrushは自分自身でも納得がいかない負けだったので、今回はどんな結果になっても自分が納得できる試合をしたいですね」

――ユウキ選手のファイターとしての目標を教えてもらえますか?

「名古屋でしっかり泰斗選手を倒して、今後もKrushで試合をしていきたいです。Krushは華やかで、一番スポットライトが当たる場所というか。リングに上がったら自分と相手しかいないじゃないですか。その分、目立てると思うんですよ。それがKrushだとなおさらうれしいです」

――もしかしてユウキ選手は目立ちたがり屋ですか?

「はい(笑)。泰斗選手も目立ちたがり屋っぽいので、僕らがぶつかったら面白い試合になるんじゃないですかね。泰斗選手はプロレス好きで、試合でもローリングソバットとかやっていたじゃないですか。僕も『目立てるなら何でもやる!』みたいな性格なんで、泰斗選手と戦ったら何が起きるか分からない、そんな試合になると思いますよ」

≫ Krush.45 大会概要
≫ 泰斗 選手データ
≫ ユウキ・テイル・旬 選手データ

  • 高橋幸光 vs ユウキ・テイル・旬
  • ユウキ・テイル・旬
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます