ホーム > お知らせ > V2達成のKrush-58kg級王者・武尊「Krush代表として、Krush最強を証明するためにK-1に出たい」、必殺技T-Bombの秘密も明かす!?

お知らせ

V2達成のKrush-58kg級王者・武尊「Krush代表として、Krush最強を証明するためにK-1に出たい」、必殺技T-Bombの秘密も明かす!?

武尊

[2014/08/12]

 8月12日(火)Krush事務局にて記者会見が行われ、8月9日(土)東京・後楽園ホール「Krush.44」のタイトルマッチ&スーパーファイトの勝者(戸邊隆馬はスケジュールの都合で欠席)が試合を振り返るとともに今後の抱負を語った。 >>詳細

 メインイベントで挑戦者・鈴木雄三を退け、2度目の防衛に成功した初代Krush-58kg級王者・武尊。会見では「この試合にかけて必死にやってきたんで、夏の追い込みを手伝ってくれた前田会長やジムの人たちもいて、絶対に負けられない気持ちでうれしいよりもホッとしたという感じですね」と防衛した安堵感を口にし、試合を振り返った。

「思い描いていたKOとは違ったのですが作戦通りに戦えたと思います。圧倒的に僕の強さを見て勝つというのが最低限の目標だったので、それは出来たかなと思います。(鈴木とは2度目の対戦だったが)攻撃とかも多少は変わっていると思うんですけど、前回とは比べものにならないくらい気持ちが強かったです。ダウンを取ったんですけど、最後の最後まで目が死んでなくて。3Rも僕が倒しに行ったんですけど、気持ちが全然折れていなかったんで気持ちの強さを感じました。僕自身はすべてが変わったというくらい変わったつもりです。トレーニングで体も変わってパワーでは負けなかったし、チャンピオンになって気持ちも変わりました。前回はチャンピオンになりたい気持ちで勝つことが出来て、今回もそれを思い出してベルトを獲りに行く気持ちで戦いました。(パンチが当たれば倒せるという感覚は?)そこは自信がある部分です。自分でもパンチが必殺技だと言っていて、警戒されているのは分かっています。それでも倒せたのは自信になりました。今回はじわじわ攻めてという作戦で、その通りに戦えたと思います」

 初防衛戦で神戸翔太、今回は鈴木とKrush-58kg級のトップ選手を撃破して2度の防衛に成功した武尊。この階級では頭一つ抜けた状況とも言えるが、武尊自身は次の挑戦者について「チャンピオンなので来た選手を倒すそれだけです。(外国人選手との対戦については?)そういう相手が選ばれればやります。誰とやりたいというのはないですし、日本人でも強い選手がいれば戦いたいです。ただ僕は強い選手とやりたいというだけですね」と誰の挑戦でも受ける構えだ。

 試合後、武尊からは11・3K-1代々木大会への出場アピールもあった。Krush宮田充プロデューサーは武尊のK-1参戦の可能性について言及した。

「ああいった舞台でいい結果を出して発言するのは大事なことで、武尊君にはK-1会見にも出場予定選手として出席してもらっています。Krushとしては文句なしで送り出してあげたいと思うし、本人はベルトへの愛着もあるので連戦だったり、いい意味で忙しくなると思います。例えばK-1も決めて、防衛戦も決めて、海外も決めて、と。そういう感じで前向きに進んでいければいいかなと思います。戸邊(隆馬)君からもアピールがありましたけど、武尊君はチャンピオンですし、チャンピオンが言ったというのは非常にいいんじゃないですかね。他のチャンピオンは『俺はこうしたい』という変化をしていくんじゃないかな、と。KrushのメインイベントでK-1をアピールしたのは(武尊が)初めてだと思うし…好きにやればいいんです。それでバタバタするのが僕らの仕事なので」

 宮田プロデューサーのコメントを受けて「好きにやらせてもらいます!」と笑顔の武尊。改めて「僕は小さい頃、K-1を見て『この競技をやりたい』と思って、そういうきっかけの大会なので、Krushの代表として、このベルトを持っている限りは最強を証明したいので絶対に出たいです」とK-1出場への想いを語った。

 会見の最後、自ら命名した必殺技“T-Bomb”について聞かれた武尊は「特定のパンチではなくて当たって倒れたパンチのみT-Bombです。だから当たっても倒れないパンチはT-Bombではないです(笑)」と説明。

 さらに武尊は台湾のジムと交流があるHIROYAのつながりで、松倉信太郎、大沢文也らと共に8月15日から台湾へ。現地では格闘技セミナーも行うという。試合はもちろんリング以外でも忙しい日々が続きそうだ。

1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます