ホーム > お知らせ > 8・9「Krush.44」戸邊隆馬「試合への覚悟はどんどん増している。そういう意味では前回のタイトルマッチ以上の試合かもしれない」

お知らせ

8・9「Krush.44」戸邊隆馬「試合への覚悟はどんどん増している。そういう意味では前回のタイトルマッチ以上の試合かもしれない」

Krush

[2014/08/04]

 8月9日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.44」の[Krush -55kg Fight/3分3R・延長1R]で匠と対戦する戸邊隆馬のインタビューを公開! >>詳細

――5・11「Krush.41」のKrush-55kg級タイトルマッチで瀧谷渉太選手に敗れて以来、3カ月という短いインターバルで再起戦が決まりました。

「試合が終わった直後は落ち込んでいたのですが、6月に入ってからは気持ちが切り替わりました。ここで立ち止まってちゃいけないなって。そこからは早く試合がしたいと思っていましたね

――改めて瀧谷戦を振り返っていただけますか?

「完全に実力負けです。練習し直して自分が強くなるしかない。そういう試合だったと思います」

――シンプルに自分よりも瀧谷選手の方が強かった、と。

「そうですね。周りからは名古屋で(瀧谷と)やった時よりも良かったよと声をかけてもらいましたが、それ以上の結果が欲しかったことも事実です。とにかくもう次、という気持ちです」

――タイトルマッチで敗れて、簡単に気持ちは切り替わらなかったと思います。しばらくは格闘技のことを考えたくなかったですか?

「それよりも悔しさですね。タイトルマッチが終わったあとはベルトを獲れなかったこと、瀧谷選手に負けたことが悔しくて悔しくて…それで落胆していた感じです。あそこで負けたから諦めるとかそういう気持ちは一切なくて、僕には格闘技しかないので『やるしかない!』という想いです」

――ベルトが獲れなかったからと言って格闘技やKrushのベルトに対する情熱は変わらないですか?

「はい。全く変わらないです」

――今回のオファーを受けた時、率直にどんなことを感じましたか?

「今の自分が試合をするなら相手は匠選手しかいないと思っていたので、思い描いていた通りの試合です」

――タイトルマッチで負けたあとの再起戦でトップ選手と戦うというのは客観的に見て厳しいマッチメークだと思います。抵抗はなかったですか?

「それは一切なかったです。もし僕がチャンピオンになっていたら、初防衛戦の相手に匠選手を指名するつもりでしたし、瀧谷選手と戦ったら次は匠選手とやらなきゃいけないと思っていました

――匠選手にはどんな印象を持っていますか?

「同じKrush-55kgで戦って活躍している選手ですが、自分とは少し違う場所にいる選手かなと思っていました。匠選手がWILDRUSHリーグに出ている間、僕はワンマッチで試合を重ねていて、階級は一緒だけど接点がない選手だったと思います。ただKrushのベルトを目指しているもの同士、必ずどこかで戦う日が来ると思っていました。僕自身、望んでいた相手だし、周りからも(匠VS戸邊を)見たいと言われていた試合なので、ようやくそれが実現したと思っています」

――匠選手も戸邊選手も、もし瀧谷選手がいなければチャンピオンになっている実力があると思います。

「僕も匠選手も20戦近く戦っているけど、まだベルトを獲れていない。そういう意味ではお互いかける気持ちは強いと思うので、次の試合は厳しい一戦になると思います」

――見ている方は期待感があって楽しみなカードですが、負けたらタイトル戦線から脱落という試合です。

「それは僕も思っています。ここで負けたらタイトル挑戦はないという覚悟を持って戦います」

――8・24「Krush.45~in NAGOYA~」では瀧谷選手大雅選手のタイトルマッチが組まれています。意識していますか?

「僕と匠選手の試合で瀧谷選手に次ぐNo.2が誰か決まると思います。その試合でしっかり勝って、自分の存在をアピールして、また瀧谷VS戸邊が見たいと思われたり、実力的にも戸邊だったら瀧谷に勝てるんじゃないか?というものを見せたいです」

――試合そのものは楽しみですか?

「楽しみですね。ただ今までの楽しみとはちょっと違っていて、覚悟を持って戦う・勝たなきゃいけない試合だと思っています」

――タイトルマッチを経験して、より覚悟は強くなりましたか?

「試合への覚悟はどんどん増しているかもしれないですね。前回のタイトルマッチも覚悟を決めて戦いましたが、今回は今回で前回以上の覚悟を持っています。そういう意味ではタイトルマッチ以上の試合かもしれません」

  • 瀧谷渉太 vs 戸邊隆馬
  • 戸邊隆馬 vs チェ・ジンスン
  • 戸邊隆馬 vs 瀧谷渉太
  • 戸邊隆馬 vs 宮元啓介
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます