ホーム > お知らせ > 8・9「Krush.44」匠「ずっと世界で戦いたいと言い続けてきて、それが実現するチャンスが目の前に来た。このチャンスを掴んで上の舞台で戦いたい」

お知らせ

8・9「Krush.44」匠「ずっと世界で戦いたいと言い続けてきて、それが実現するチャンスが目の前に来た。このチャンスを掴んで上の舞台で戦いたい」

匠

[2014/08/04]

 8月9日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.44」の[Krush -55kg Fight/3分3R・延長1R]で戸邊隆馬と対戦する匠のインタビューを公開! >>詳細

――6・1「ビッグバン・統一への道 其の十七」ではビッグバン王者の出貝泰佑選手に判定勝利でした。アウェーに乗り込んでチャンピオンと対戦するというシチュエーションはいかがでしたか?

「僕自身、ずっとKrushで戦ってきたので、敵地に乗り込むという気持ちはありました。でもここで出貝選手に負けているようでは話にならないと思っていました。いくら出貝選手がビッグバンのチャンピオンだとしても、自分が目指している場所はそこじゃないので」

――ずっとKrushで戦ってきた選手としてレベルの違いを見せたいと思いましたか?

「僕は瀧谷(渉太)選手と何度も戦っていますけど、正直、瀧谷選手と比べると怖さはなかったです。WILDRUSHリーグで戦った鈴木(優也)選手の方がテクニックもあったし、結城(将人)選手やKazyosi選手の方がパンチ力を感じたので、自分はKrushという高いレベルで試合をやっているんだなと思いました」

――試合後の「Krush最高!」というマイクアピールについてはいかがでしょう?

「試合前に宮田(充プロデューサー)さんから『頼むよ』と声をかけられて、改めて他団体に乗り込むんだという気持ちになりました。タイトルマッチではなかったですが、その団体のチャンピオンと戦って勝つことには意味があると思うし、Krushへの想いがあのマイクになりました」

――1・4「Krush.37」で瀧谷選手に敗れた後、2連勝中です。何か変化したことはありますか?

「タイトルマッチが終わってから特に意識して何かをやっているということはなくて、今も変わらず格闘技漬けの毎日を送って、もっと上の位置で戦えるようになりたいと思っているだけです」

――今大会では戸邊選手と対戦することになりました。戸邊選手にはどんな印象がありますか?

「記者会見の時に話した通り、いつか戦うだろうなと思っていた相手で、それがこのタイミングで来たというだけですね。試合が決まった以上、あとはもうやるだけです」

――その記者会見では宮田プロデューサーから「両者(匠・戸邊)ともまだ欧米選手と戦ったことがないので、いい勝ち方をしたら、欧米選手とマッチメークしたいと思います」という言葉がありましたね。

「聞いた瞬間はものすごくテンションが上がりました」

――匠選手はずっと「海外で試合をしたい」「外国人選手と戦いたい」と言い続けていますが、その理由を教えてもらえますか?

「卜部(弘嵩・功也)兄弟がKrushで外国人選手と戦ったり、フランスでISKAのタイトルマッチをやったり、同世代の選手が世界で活躍している姿を見て、刺激を受けていました。そういう選手たちがいる一方、僕はまだ日本国内にとどまっていて、それが悔しいという気持ちがあります。やっぱり日本じゃなくて世界の舞台で戦いたいという目標がずっとあるので」

――それは同世代の選手が世界で活躍してるから自分も、なのか。それとも選手である以上、世界を目指したいと思っているのか。どちらですか?

「それは完全に後者ですね。格闘技をやっている以上、日本にとどまらずに世界で活躍してこそ、本物のスターだと思うし、格闘家として世界で戦いたいという一心です」

――なるほど。ただし国際戦が組まれる・海外遠征をするとなると、それだけの試合を見せなければいけないと思います。そのために今の自分には何が必要だと感じていますか?

「今すぐにそれが何かは分からないですけど…とりあえず自分は勝ち続けることしか考えてないです」

――匠選手は過去に2度Krushのベルトに挑んでいますが、今現在タイトル挑戦についてはどう考えていますか?

「もちろんKrushのベルトは欲しいです。ただし僕も1月に挑戦したばかりで、その僕がすぐに挑戦するとなっても盛り上がらないと思うんですよね。それだったら僕は僕でタイトル戦線とは違う道で結果を残して、それでベルトに絡む時期が来ればいいなと思っています」

――今回の一戦はさらなる飛躍につながる一戦だと思います。どんな試合を見せたいですか?

「レベルの違いを見せて勝ちます。僕はずっとヨーロッパの選手と戦いたいと言い続けていて、それが実現するチャンスが目の前に来たので、僕がそのチャンスを掴んで上の舞台で戦いたいと思います」

  • 匠 vs 一仁
  • 匠 vs 一仁
  • 匠 vs 一仁
  • 瀧谷渉太 vs 匠
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます