ホーム > お知らせ > 7・13「Krush.43」堀尾竜司「伊澤選手はいつか決着をつけなきゃいけない相手だと思っていた。最初から最後まで僕の試合をして勝つ」

お知らせ

7・13「Krush.43」堀尾竜司「伊澤選手はいつか決着をつけなきゃいけない相手だと思っていた。最初から最後まで僕の試合をして勝つ」

Krush

[2014/07/07]

 7月13日(木)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.43」の[Krush -55kg Fight/3分3R・延長1R]で挑英雄伝説 世界-57kg級王者・伊澤波人と対戦する堀尾竜司のインタビューを公開! >>詳細

――5・11「Krush.41」では“元キックボクシング5冠王”闘魔選手から見事な判定勝利を収めました。

「結果的には3Rにすべてを出し切って、ダウンを奪って勝つことが出来たので、試合後はすごくうれしかったです。でも1Rと2R前半は様子を見過ぎて、相手のペースに合わせすぎたところがあったので、そこは反省点だったと思います」

――序盤は闘魔選手のテクニックとスピードに翻弄された印象でした。やりにくさはありましたか?

「ありましたね。特に1Rはパンチが見えなかったです(苦笑)。セコンドからは距離を潰して自分のパンチの間合いに持ち込めと言われていたのですが、パンチをもらうのが嫌で前に出られませんでした」

――どのくらいからペースを掴めましたか?

「2R後半と3Rですね。3Rでようやく自分のペースで戦えたと思います」

――そして3Rに右ストレートでダウンを奪うと、そのまま最後まで攻め続けましたね。

「倒すつもりで戦っていたし、倒したかったです」

――元五冠王の闘魔選手に勝ったことは自信になりましたか?

「ものすごく自信になりました。闘魔選手という実績を残した選手と戦うことが決まった時点で、むちゃくちゃ気持ちが入って練習できたんです。その成果を出せたからこそ勝てたと思っていますし、そこにも自信を持っています。結果も含めて僕を成長させてくれた試合だった」

――そして今大会では英雄伝説 世界-57kg級王者・伊澤選手と対戦が決まりました。

「昨年のYOUTH GPに僕も伊澤選手も出場していて、直接対決は実現しませんでしたが、戦う可能性があった選手です。Krushの55kgで戦っている以上、いずれは戦わなければいけない相手で、決着をつけなきゃいけない相手だと思っていました」

――対戦相手としてはどんな印象を持っていますか?

「もちろんローキックが一番の武器だと思っています。でもローを効かせられるということは、攻撃の散らしが上手いんだと思うんですね。また蹴り技そのもののバリエーションも豊富だし、そこにパンチも織り交ぜてくるはず。ローキックを警戒しつつも、ロー以外の攻撃もトータル的に強いファイターという認識で準備しています」

――中国・英雄伝説の試合はご覧になりましたか?

「はい。安定して自分のペースを貫きますよね。海外遠征で相手も外国人選手なのに、自分の戦い方を徹底できるのはすごいなと思いました」

――勝つイメージは出来ていますか?

「伊澤選手は自分の得意技をガンガン出して、自分のペースで戦う選手だと思うんですけど、僕もそれに飲まれないように戦います。前回の試合で、相手のペースに飲まれると自分のやりたいことが出来ないとうことを痛感しました。あれからそこを反省点・課題にして練習してきたので、前回と同じミスはしません。最初から最後まで僕の試合をして勝ちます」

――タイトル挑戦のためには負けられない一戦、潰し合いの試合になると思います。

「僕もその意識はありますね。それに伊澤選手に勝っても、まだ他にも倒さなければいけない相手はいます」

――堀尾選手はすぐにチャンスが欲しいというわけではない?

「そうですね。誰がどう見ても『挑戦者は堀尾しかいないだろう』という状況でベルトに挑戦したいです。僕の目標はベルトに挑戦することじゃなくてベルトを巻くことです。自分の強さを認めてもらって、それでチャンピオンになることが理想です」

――堀尾選手は前回闘魔選手に勝ち、伊澤選手も英雄伝説王者になって初めての試合で注目も集まると思います。どんな試合を見せたいですか?

「最初から最後まで目を離さずに見て欲しいですね。僕は相手を見ながら常にKOを狙って戦っているんで、いつどこで相手を倒すんだろうとドキドキしながら見てもらいたいです」

  • 闘魔 vs 堀尾竜司
  • 闘魔 vs 堀尾竜司
  • 堀尾竜司 vs 大雅
  • 堀尾竜司 vs 石田圭祐
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます