ホーム > お知らせ > 8・24「Krush.45」王者・瀧谷渉太にプロ無敗の大雅が挑戦!「瀧谷選手は強いけど華がない。僕がチャンピオンになって盛り上げる」

お知らせ

8・24「Krush.45」王者・瀧谷渉太にプロ無敗の大雅が挑戦!「瀧谷選手は強いけど華がない。僕がチャンピオンになって盛り上げる」

8・24瀧谷VS大雅

[2014/06/25]

 6月25日(水)Krush事務局にて記者会見が行われ、8月24日(日)愛知・名古屋国際会議場イベントホール「Krush.45~in NAGOYA~」の対戦カードとしてKrush-55kg級タイトルマッチ 王者・瀧谷渉太VS挑戦者・大雅が発表された。 >>詳細

 1・4「Krush.37」で匠との3度目の対戦を制して第2代-55kg級王者・瀧谷。5・11「Krush.41」で戸邊隆馬を下して初防衛に成功し、名古屋大会で2度目の防衛戦を迎えた。

 挑戦者に選ばれたのはKrush YOUTH GP2013-55kg級王者でプロ無敗の快進撃を続ける大雅だ。大雅はYOUTH GP優勝後、怪我により戦列を離れていたが「Krush.41」で約6カ月ぶりに復帰。鈴木優也を延長判定で下し、タイトル挑戦のチャンスを勝ち取った。

 会見に同席したKrush宮田充プロデューサーは大雅を挑戦者に選んだ理由を「海外や国内の中で候補がいて、正直まだ早いという関係者の声もありましたが、僕の方で今の大雅選手が王者にぶつかってどのくらい出来るのかを見たいと思って決めました。

 大雅選手はYOUTH GPで伊澤(波人)と堀尾(竜司)、今年に入って鈴木と、キャリアが上の選手たちに勝っています。匠や戸邊(隆馬)との試合も見たいのですが、色々とタイミングもあり、タイトルマッチでオファーしました。大雅選手ならヒリヒリする勝負を見せてくれると思います」と語った。

 大抜擢とも言える王座挑戦のチャンスを前に大雅は「こういった機会を作っていただいて感謝しています。(オファーを受けて)断る理由はないんで、すぐOKしました。なるべく早くタイトルマッチをやりたかったのでうれしいです」と興奮気味。

 現在、大雅は高校3年生の17歳。キャリアも10戦に満たないが瀧谷選手の印象を聞くと「瀧谷選手は強いと思うけど華がない。あまり試合も盛り上がらないし、チャンピオンでいちゃいけない選手だと思います」とバッサリ。

 瀧谷の地元・愛知でタイトルに挑戦することについても「相手の地元で勝った方が面白いんじゃないですか?」と言ってのけ「11月からK-1も始まるし、僕がチャンピオンになります。この業界を盛り上げるのは自分だと思っているので、しっかり勝って盛り上げる」と豪語した。

 対する瀧谷は「年に一度のKrush名古屋大会に出ることが出来てうれしいです。昨年の名古屋大会の時はチャンピオンではなかったので、こうしてチャンピオンとして出場できることがうれしいです。大雅選手は若手で一番勢いがある“ザ・若手”という感じです。でも『誰が相手でも片っ端から倒して最強の王者になる』と宣言している以上、誰が相手でも倒します」と落ち着いた表情で挨拶。

 挑戦者が大雅になったことについては「5月に鈴木選手に勝って勢いに乗っているので、いつ来てもおかしくないと思っていた」と対戦の可能性を感じていたという。

 大雅からは「華がない」「チャンピオンでいちゃいけない選手」と挑発的な言葉も飛び出したが、瀧谷は「(華がないと言われて)ショックですね(苦笑)。でも僕を華がないと思う人もいれば、あると思う人もいる。ドラゴンボールの孫悟空を見て感動しない人はいないと思うので、僕も誰からも愛されて、誰からも強いと思われるような選手になりたい」と意に介せず。

 地元での防衛戦については「もし僕がやばくなったら、みんな両手を挙げて僕に元気をくれるので、絶対に僕に有利です」とドラゴンボールネタを交えて話した。

 しかし大雅をはじめとする若い選手たちの台頭は瀧谷も強く意識。「新人王を見ていても若い選手が増えていて、これからどんどん僕を狙ってくると思います。その若手たちを倒してベルトを守るのが使命です。これがその第1弾ではないですが、若手に慣れていく、先を見据えた試合になると思う」と語った。

 その一方で「大雅選手はまだ負けなしで怖さ知らずだと思います。僕も(大雅と同じ)高校3年生の時にプロデビューして、当時はまだ子供だったと思います。僕は見た目は子供でも戦いでは大人っぽいところを見せたい。このベルトは絶対に自分のもの。匠選手と戸邊選手からら守ったベルトを譲る気はない」と王者としてプライドをのぞかせている。

 Krush-55kg級の絶対王者を目指す瀧谷が圧倒的な強さを見せつけるか。それとも新世代ファイターの旗手・大雅がKrush-55kg級の新たな扉を開けるか。

  • 8・24瀧谷VS大雅
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます