ホーム > お知らせ > 8・9「Krush.44」更なる飛躍へつながる注目の一戦!匠「僕が上の舞台に立って活躍したい」VS戸邊隆馬「結果・内容ともに自分をアピールする」

お知らせ

8・9「Krush.44」更なる飛躍へつながる注目の一戦!匠「僕が上の舞台に立って活躍したい」VS戸邊隆馬「結果・内容ともに自分をアピールする」

8・9匠VS戸邊01

[2014/06/25]

 6月25日(水)Krush事務局にて記者会見が行われ、8月9日(土)東京・後楽園ホール「Krush.44」で対戦する匠と戸邊隆馬が意気込みを語った。 >>詳細

 今大会は-58kg級タイトルマッチ、60kgのスーパーファイトなど注目カードがずらりと並び、前売りチケットも一斉発売から4日で約8割が売れており、超満員確実・真夏の大一番となる。

 この日の会見には55kg FIGHTで初対決を迎える匠と戸邊が出席。会見場に表れた両者はこの一戦を前に気持ちの入った言葉で挨拶した。

「5月のタイトル戦で負けてしまって、かなり落胆しました。でもここで止まってはいけないと思っているところにオファーがあって、試合を受けることにした。僕も匠選手もお互いに後がないですし、Krush-55kgのNo.2を決めるではないですけど、潰し合いの気持ちで臨みます」(戸邊)

「悔しいスタートで2014年が始まりましたが、4月・6月と何とか勝って、8月に戸邊選手と試合が決まりました。初めて試合を見た時からバランスが良くていい選手だと思っていて、お互いにそうだと思いますが、いつかやるだろうと思っていました。この試合を組んでくれた宮田(充)プロデューサーに感謝して、しっかり自分が勝つ姿を見せたいと思います。(戸邊から)No.2決定戦と言われましたが、僕は常にNo,1を目指しているんで、自分の試合をして、勝つ姿を見せるだけです」(匠)

 これまでKrush-55kgのトップファイターとして活躍してきた両者。年齢も同じ24歳で、戦績も匠が24戦、戸邊が21戦。今年、タイトルに挑戦して瀧谷渉太に敗れているなど共通点も多い。質疑応答ではお互いの印象、そして瀧谷に敗れて以降の練習について質問が挙がった。

「匠選手はスピードもテクニックも実力もある。あと試合展開が上手いなと思います。5月のタイトルマッチは完全に実力で瀧谷選手に負けました。変に戦略や勝ち方にこだわり過ぎていた部分もあるし、それが試合に出たのかなと思います。僕はしっかり練習して、いつでも挑戦できるように仕上げていくだけです」(戸邊)

「戸邊選手はバランスが良くてパンチも出来る。蹴りも出来るし、ヒザ蹴りも上手いし、ガードも固い。オールマイティな選手だと思います。それに負けないように自分の実力を見せて戦います。(瀧谷戦後は?)僕の場合は色々と改善しなきゃいけないことがたくさんあるので、一つずつ課題を持って日々トレーニングしています。いつでも試合できるようにトレーニングしているので、今回もオファーを受けて即答でOKしました」(匠)

 戸邊のコメントにもあったように、この試合は王者・瀧谷に次ぐ、事実上のKrush-55kg級のNp.2決定戦という意味合いも含まれる。自ずとこの試合の勝者が次の挑戦者に近づくはずだ。

 会見に同席した宮田プロデューサーは「もちろん次のチャレンジャーを争う試合でもある」と前置きしたうえで「両者ともまだ欧米選手と戦ったことがないので、いい勝ち方をしたら、欧米選手とマッチメークしたいと思います。またチャンピオンの瀧谷選手もそうですが、この試合の勝者を11月3日のK-1にも出したい」と国際戦、さらにはK-1出場のチャンスを与えたいと明言。

「2人には後楽園を超える勝負を見せて欲しい。それだけファンのみなさんも僕もこの試合には期待感を持っています。勝者にはKrushのタイトルマッチはもちろん海外やK-1という“先”に進んで欲しいし、そういう勝ちっぷりを見せてもらいたい。この大会で大事なカードになると思います」と匠VS戸邊に大きな期待を寄せた。

 この言葉を聞いて戸邊は「宮田さんの言葉を聞くまで、この試合だけにこだわっていましたが、結果・内容ともにアピールして、海外の選手とやりたいと思いました」、匠は「僕はずっとヨーロッパの選手と戦いたいと思っていました。海外に渡って結果を出す選手は少ないし、自分の周りでは卜部兄弟や(伊澤)波人がそれをやっています。なので僕はヨーロッパの選手やヨーロッパで試合がしたいです。宮田さん、ありがとうございます。僕が上の舞台に立って活躍したいと思います」と更なる飛躍の場が用意される可能性に目を輝かせた。

 会見の最後、両者は以下のようにメッセージ。

「8月はいいカードが揃っていますし、それ以上にたくさんのお客さんの前で戦えることに感謝しています。匠選手としっかりスピードとテクニックで争って、アピールしたいと思います。応援よろしくお願いします」(戸邊)

「みなさんも待ち望んでいたカードだと思うので、8月は熱い試合をします応援よろしくお願いします」(匠)

 王者・瀧谷を巡るタイトル争いはもちろん、匠と戸邊にとっては海外勢との対戦、そしてK-1へとつながる可能性を秘めた重要な一戦。勝利と飛躍へのステップを掴みとるのは

  • 8・9匠VS戸邊01
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます