ホーム > お知らせ > 8・9「Krush.44」狙うは-60kg級王者・大月晴明が持つベルト!卜部功也VS翔・センチャイジムの注目カードが実現

お知らせ

8・9「Krush.44」狙うは-60kg級王者・大月晴明が持つベルト!卜部功也VS翔・センチャイジムの注目カードが実現

8・9功也VS翔センチャイ

[2014/06/20]

 6月20日(金)Krush事務局にて記者会見が行われ、8月9日(土)東京・後楽園ホール「Krush.44」に出場するISKA世界ライト級王者・卜部功也の対戦相手が発表された。 >>詳細

 功也は昨年6月のISKA世界ライト級王座決定トーンメントを制して同王座を獲得。5月のフランス遠征ではイェトキン・オズクルと初防衛戦で対戦し、敵地で判定勝利して防衛に成功。約6カ月ぶりにホームリング凱旋を果たす。

 その功也の相手に選ばれたのは、約1年10カ月ぶり・4度目の参戦となる翔・センチャイジム。翔は2012年に3度Krushに参戦。ムエタイ仕込みの強烈なパンチと蹴りを武器に現Krush-67kg級王者・牧平圭太らと激闘を演じた。その後はムエタイやキックルールで試合を続け、1年8ヶ月の間に10戦7勝(4KO)3敗の好成績をマーク。昨年12月にはNJKF王座を獲得するなど、大きな成長を遂げてKrushに戻って来ることになった。

 久々のKrush参戦を前に「最近のKrushを見ていると同じような戦い方をしてつまらないと思うんで、僕がムエタイをやってばっちり盛り上げて、これがムエタイ、ニューKrushだという試合を見せる」と語った翔。Krushでは翔が得意とする首相撲、ヒジ・ヒザが禁止されているが「僕のムエタイはケンレンとチャイスー。強い身体と強い心で戦えばルールは関係ない。ルール関係なしで強いところを証明したい」と自信たっぷり。

 今回の対戦カード決定について「最初、会長から『卜部選手と試合が決まった』(※今大会には弘嵩と功也が出場)と言われて、今日までどっちと試合するか分かりませんでした(笑)」というエピソードを明かしつつ「でもどちらもベルトを持っているし、構えが違うくらい。(功也は)強いと思うけど、そんなの関係なくムチャクチャやって倒すだけです」と打倒・功也を誓う。

 また今後のKrush参戦についても「一回(Krushに)出て終わりじゃない」と明言。「大月(晴明)さんのベルトも巻きたいと思っています。宮田(充プロデューサー)さんは勝ち方を見て次を考えてくれると思うので、『次、すぐにタイトルマッチ』と言ってもらえるような勝ち方をしたい」とKrush-60kg級戦線にも殴り込むつもりだ。

 一方、対戦相手の翔について「まだ兄(卜部弘嵩)が全日本キックでやっていた頃、兄と一緒に注目されていたので翔選手のことは当時から知っていました。Krushに出ていない間も格闘技サイトなどで試合記事を読んで、ベルトを獲っていたり、センチャイ(※ムエタイのスーパースター)と戦ったり、ムエタイでも戦績を残してKO勝ちして強い選手だと思っています」と語った功也。

 しかしフランス遠征を通じて大きく成長したことを実感している功也は「すごく注目されていて、今が一番強い時期の選手だと思う。でも僕はその選手を倒したい。今までにやったことがないタイプですが、僕は僕の戦い方をします。ファンの皆さんには僕がどうやって翔選手を攻略するかを見て欲しい。翔選手は乗りに乗った選手ですけど、そういう選手をどう倒すかを課題にしているので、Krushらしい試合で倒します」とISKA世界王者としてのプライドをのぞかせた。

 また翔のタイトル挑戦宣言を聞くと「ちょっといいですか?」と自らマイクを手に取り「翔選手が大月選手と戦ってKrushのベルトを巻きたいと言っていましたが、僕もKrushのベルトを巻きたいと思っています」と王座挑戦を自己主張。「だからしっかりこの試合を勝ちたいし、そこは譲れません」と翔と同じくKrush-60kg級のベルトに照準を定めた。

 この日の会見では同大会での弘嵩VS山本真弘も発表され「次の挑戦者に関しては功也VS翔と弘嵩VS真弘の2試合で、一番いい勝ちっぷりをした選手から選びたい。挑戦者決定戦のつもりでやってもらいたい」と宮田プロデューサー。実質、この4選手の中から次期挑戦者が選ばれることは確実だ。

 新王者・大月が生まれた激動のKrush-60kg級でインパクトを残すのはどっちだ?

1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます