ホーム > お知らせ > 6・12「Krush.42」木村ミノル、闘争本能を抑えて「試合当日にいつもの3~4倍暴れる!」、トーマスも「明日はBig Fight、Big Warになる」と激闘予告

お知らせ

6・12「Krush.42」木村ミノル、闘争本能を抑えて「試合当日にいつもの3~4倍暴れる!」、トーマスも「明日はBig Fight、Big Warになる」と激闘予告

6・12トーマスVS木村01

[2014/06/11]

 6月11日(水)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.42」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 前Krush-63kg級王者トーマス・アダマンドポウロスと木村ミノルによる注目のスーパーファイト。計量ではトーマスが62.5kgの500gアンダー、木村が63.0kgのリミットちょうどでパスし、記者会見に出席した。

 トーマスとの一戦を明日に控え「過去最高にヤヴァイ仕上がりです。自分でも怖いくらいだし、スピードも過去最高に出せると思うので、ワクワクしています!」と語った木村。計量でトーマスを見た感想を「いい体つきしているなと思いました。プロとしては普通じゃないですかね。まあ僕もなんですけど…外国人選手特有のいい体つきをしていますよね。お互いいい体つきで仕上がっていると思います」と話しつつ「いつも試合前に気合入れすぎちゃって、試合の前日からヒートアップしてるんで、今回はそれを抑えながら、試合当日にいつもの倍以上に暴れようかなと思います。明日はいつもの3~4倍で暴れます」と試合が待ちきれないと言わんばかりだ。

 明日の試合は次期挑戦者につながる重要な一戦だが、あくまで木村は「次の挑戦者を決めるかどうかに関係なく、自分はデビューしてから日本で一番だということ、トップだということを見せようと思って戦っています。それは今回も変わりません」。試合展開についても触れて「乱打戦の接戦になって3Rで倒すこともあれば、1Rで秒殺することもあるし、2R中盤に倒す可能性もある。僕はアマチュアじゃないんでプロなんで、どのパターンでも勝つ準備をしています。明日はガンガン盛り上げてすごい試合をします」と準備万全なことを強調。

「前回の後楽園大会は本戦でKOなしだったんですよね? お客さんからしたらKOがすべてじゃないかもしれないけど、自分が出るからにはド派手なKOを期待してもらって構いません。それがKrushのために、ファンのためになるなら、そこに全力を注ぎます。だから安心して試合を見てください」と自分がKrushらしいKOを見せると豪語した。

 一方、今回が日本で4度目の試合となるトーマスは「こうしてまた日本に、そしてKrushに戻って来ることが出来てうれしく思っている。明日に向けていい仕上がりがなっているので、楽しみにしてもらいたい」と落ち着いた表情で挨拶。「計量で彼と対峙して強い選手だなという印象を持った。自分よりパワーもあるだろうし、彼が強くて手ごわい選手だということは知っている。体つきを見てもキチっと鍛えてきたと思うし、明日はいい試合をしたい」と気を引き締めていた。

 また「木村も自分も強い選手だと思っているので、明日の試合が素晴らしい試合になることは間違いない。それと同時に次のタイトル挑戦権を取るためのいいチャンスだと思う。ただ現時点では目の前の試合にフォーカスして、木村に勝つことしか考えていない。次のことはこの試合が終わってから考えたい」と木村戦の先に山崎秀晃へのリベンジ・王座奪還を見据えているトーマス。木村のKO宣言を「試合は何が起こるか分からないものだ。明日の試合を見てもらえば分かると思う」と流しつつ「お互いアグレッシブで激しく前に出る選手なので、明日もそういう試合になるだろう。自分はいつも対戦相手のことをリスペクトしているけど、試合は試合なので思いっきりいきたいと思う。明日はBig Fight、Big Warになるよ」と激闘を予告した。

 会見後の写真撮影で両者はがっちりと握手。木村がフェイス・トゥ・フェイスでにらみ合うと、トーマスもニヤリと不敵な笑みを浮かべる。挑発的な言葉・態度はなく、クリーンに激闘を誓い合ったトーマスと木村。お互いのうちに秘めた闘争本能が垣間見える前日会見となった。

≫ Krush.42 大会概要
≫ トーマス・アダマンドポウロス 選手データ
≫ 木村 ミノル 選手データ

  • 6・12トーマスVS木村01
  • 6・12トーマスVS木村02
  • 6・12トーマスVS木村03
  • 6・12トーマスVS木村04
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます