ホーム > お知らせ > 6・12「Krush.42」一輝「下手な試合は出来ないし、結果も求められる。もうこれ以上負けられないので覚悟を決めて前に出る」

お知らせ

6・12「Krush.42」一輝「下手な試合は出来ないし、結果も求められる。もうこれ以上負けられないので覚悟を決めて前に出る」

一輝

[2014/06/08]

 6月12日(木)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.42」の[Krush -63kg Fight/3分3R・延長1R]で尾崎圭司と対戦する一輝のインタビューを公開! >>詳細

――今回は1月の初代-65kg級王座決定トーナメント1回戦でTaCa選手に敗れて以来の試合となります。

「前回は65kgという階級でチャンスをもらったのですが、結果を残すことが出来ませんでした。連敗中だったので何としてでも勝ちたかったのですが、内容もあまりよくなくて、何とも言えない試合で本当に悔しかったです。自分としては早い段階で試合をやりたいと思っていたので、ずっと準備は続けていました」

――前回の敗戦を経て意識してきたことはありますか?

「僕は試合で防御に徹してしまうところがあるので手数を出して戦うこと。待ちの姿勢ではなくて自分から攻めることを意識して練習しています」

――対戦相手の尾崎選手にはどんな印象を持っていますか?

「僕の中で尾崎選手は『テレビに出ている知名度がある選手』という印象なんですよね。だから変な話、あまり戦う実感が沸かなかったというか、最初は『俺、尾崎選手と戦うんだ』みたいな感じでした」

――戦う相手としてイメージしていなかった相手ですか?

「はい。冷静に考えれば僕も尾崎選手も初代-65kg級王座決定トーナメントにエントリーしていたので戦う可能性はあったわけじゃないですか。でも実際に対戦相手として向かい合うとなると…。僕には兄がいるんですけど、1月の後楽園で入場式があった時に僕と尾崎選手やHIROYA選手が一緒に並んでいるのを見て『不思議な感じがする』と言われたんです。それで『確かにそうだよなぁ…』と。お互い連敗している中で戦うという意味では同じ状況ですが、僕としては尾崎選手に挑む気持ちで戦います」

――対戦相手として尾崎選手にはどんな印象を持っていますか?

「テコンドーのスタイルで回転系をたくさん使う、スピードがある選手だと思います。僕とは全く違うスタイルなので、やりづらそうな気はしますね。経験も豊富で大きな舞台でも戦っている選手なので、そういう面でも手ごわい相手だと思います」

――過去に尾崎選手のようなタイプと戦ったことはありますか?

「高橋誠治選手は尾崎選手と同じテコンドー出身ですよね。回転系の技はもちろん、身体が柔らかくて蹴りが高いところ、低いところ、どこからでも飛んでくると予想しています。そういう部分で僕がひるんだったら、相手にペースを持っていかれてしまうと思うので、自分のスタイルである『前に前に出る』を貫く。相手の攻撃お構いなしに自分の攻撃を入れなければ、試合にならない気もします。負けが続いている中でKrushさんからオファーをいただいて、下手な試合は出来ないし、結果も求められると思います。もうこれ以上負けられないので、覚悟を決めて前に出ます」

――ここで負けたらKrushに居場所がなくなる危機感を持っていますか?

「まさにその通りです」

――まさに生き残りがかかった試合です。そこで一輝選手はどんなものを見せたいですか?

「ちょうど今、僕の通算戦績が勝ち負け同じ数で、Krush戦績も5勝5敗です。しかもKrushで勝った試合はすべてKO・TKO勝ちで、負けた試合は判定負け。派手に倒すか。つまらない試合で負けるか。そのどちらかなんですよ。でもそれは自分でも分かっているので、今回は前者の派手に倒して勝つ方向に持っていきたいです。Krushのファンのみなさんも僕が倒して勝つ選手だという印象が薄くなっていると思うし、僕的にもそれは本当に嫌なんですよ。だからここで派手に倒して、自分自身、倒す感覚を思い出したいし、『やっぱり一輝は倒す選手だ』と思ってもらって、自分の存在をたくさんの人にアピールしたいです」

――尾崎戦をクリアしたあと、Krushでは何を目指して戦っていきますか?

「63kgでチャンピオンになること。それはずっと変わらないです」

≫ Krush.42 大会概要
≫ 尾崎 圭司 選手データ
≫ 一輝 選手データ

  • TaCa vs 一輝
  • 一輝 vs 佐々木大蔵
  • 山崎秀晃 vs 一輝
  • 一輝 vs 東本央貴
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます