ホーム > お知らせ > 6・7「Krush-EX 2014 vol.4」KO必至の-58kg級新人王決定トーナメント決勝戦! 塙隆雄「KOで会場を沸かせる試合をする」VS翔也「KOでお客さんを盛り上げて勝つ」

お知らせ

6・7「Krush-EX 2014 vol.4」KO必至の-58kg級新人王決定トーナメント決勝戦! 塙隆雄「KOで会場を沸かせる試合をする」VS翔也「KOでお客さんを盛り上げて勝つ」

6・7翔也VS塙

[2014/06/06]

 6月6日(金)東京・大久保のK-1 GYM総本部にて、明日、新宿FACEで開催される「Krush-EX 2014 vol.4」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 明日の大会のメインイベントは「2014 Krush -58kg級新人王決定トーナメント」決勝戦。塙隆雄と翔也どちらも最初の計量でリミットをクリアし、計量後の記者会見で意気込みを語った。

 両者はまず計量を終えた心境を「計量が終わって昨日よりも気が引き締まりました。明日の試合が楽しみです」(塙)、「計量前は死ぬかと思ったんですけど…パスしてよかったです」(翔也)と話す。

 準決勝で塙は林健太と壮絶な殴り合いの末に勝利し、翔也も林京平を1RでKOした。それぞれ前回の試合の感想、そして決勝戦に向けて何を強化してきたかを以下のように話した。

「1Rは動きが硬くて手数が出せなかったんですが、ダウンを取ることが出来て有利に試合を進められたかなと思います。前回はムキになってパンチが大きくなっていたので、もう少しパンチをまとめられたと思います。今回はパンチを丁寧に打つこと、パンチを小さく打つことを課題にやってきました」(塙)

「最低限のKO勝ちは出来たと思いますが、一発もらってしまって、それだけは課題です。でもお客さんが盛り上がって良かったと思います。今回もいつもと同じで基本を大事に、ガードをして強い一発を打つ練習をしてきました」(翔也)

 塙と翔也は2013年3月に対戦し、塙が判定勝利している。この時の試合を踏まえて塙は「前回戦った時にパンチが重くて、勢いがあった。今回はそれに飲まれないように戦いたい」、翔也は「すごくアグレッシブで勢いがある。左も右もパンチが強い」と互いにパンチの強さを警戒した。

 メインイベントに試合を汲まれたことについて、塙は「メインは初めてで少し緊張しているけど、その日一番いい試合をしなきゃいけないと思います」とメインを意識するとし、翔也は「自分はあまりメインということを意識しないで、集中して倒しに行く試合で盛り上げて勝ちたいです」とメインは意識しないと対照的なコメントを残す。

 しかしどちらも「自分はKO数が少ないので、KOで会場を沸かせる試合をして新人王になりたい」(塙)、「相手が倒れてくれれば何でもいいので、KOでお客さんを盛り上げて勝ちたい」(翔也)とKO決着に燃えており、Krushらしい激しい試合になるだろう。

 最後に2人は新人王になってからの野望、そしてニコニコ生放送で試合を見てくれるファンに以下のようにメッセージした。

「新人王になったらトップ選手たちや強い選手と戦いたいです。面白い試合をして、いい結果を出すので、ぜひ会場でもニコニコ生放送でも試合を見てくれたらうれしいです」(塙)

「新人王を獲って次は後楽園の本戦、上の方で試合をしたいです。会場まで見に来れない人、普段は格闘技を見ない人がニコニコ生放送で試合を見ていると思います。そこで格闘技に興味を持ってもらえるような良い試合をしたいです」(翔也)

 なお全選手の計量結果は以下の通り。

翔也 58.0kg
塙 隆雄 58.0kg


阿佐美ザウルス 70.0kg
小鉄 70.0kg

楓花 46.0kg
443 45.9kg

明戸 仁志 60.0kg
RYO 59.8kg

石田 圭祐 55.0kg
リョウタ 54.9kg

佐野天馬 55.0kg
Shi-mo 54.8kg

細越 智貴 66.8kg
斎藤 武彦 67.0kg

鈴木 雅博 58.6kg→58.0kg
Bro.RYO 58.0kg

  • 6・7翔也VS塙
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます