ホーム > お知らせ > 6・7「Krush-EX 2014 vol.4」翔也「唯一負けた相手が塙選手なので気合いが入りまくりです。きっちりKOでリベンジして優勝します」

お知らせ

6・7「Krush-EX 2014 vol.4」翔也「唯一負けた相手が塙選手なので気合いが入りまくりです。きっちりKOでリベンジして優勝します」

翔也

[2014/06/04]

 6月7日(土)東京・新宿FACEで開催される「Krush-EX 2014 vol.4」の[2014 Krush -58kg級新人王決定トーナメント・決勝]で塙隆雄と対戦する翔也のインタビューを公開! >>詳細

――一回戦の林京平戦を振り返っていただけますか?

「KOで勝てたのは良かったと思うんですけど、一発いいのをもらったので、何とも言えないですね」

――もっと圧倒的に勝ちたかった?

「そうですね。あのもらった一発は余計だったかなと思います」

――今回の新人王は翔也選手にどんなトーナメントですか?

「勝って当たり前というか、新人王を獲らないと新しいスタートラインに立てないので、2試合とも倒して勝って獲りたいと思います」

――「優勝したい」や「勝ちたい」ではなくて「勝って当然」ですか?

「はい。自分はそのつもりです」

――58kg以外の階級ではYOUTH GPやWILDRUSHリーグなどチャンスが多かったと思います。チャンスに飢えていた部分はありますか?

「ありますね。特に去年のYOUTH GPで(伊澤)波人、(石田)圭祐、(佐野)天馬が出て活躍している姿を見て刺激は受けていました」

――もともと翔也選手はなぜ格闘技を始めたのですか?

「もともとK-1ヘビー級を見て、自分もやりたくなって近所の空手の道場に通い始めました。それからキックをやりたくてチームドラゴンに入った感じです」

――K-1で好きな選手は誰ですか?

「ジェロム・レ・バンナですね。フランシスコ・フィリオを一発でKOした試合が大好きでした」

――なるほど。翔也選手も左のパンチが強くて前回はKOしていますし、バンナのような試合が理想ですか?

「そうですね…でも本当は僕、蹴りの選手でパンチはあんまり上手くないんですよ(笑)。ここまでは勢いでパンチで倒しちゃっているって感じですね。だからもっと蹴りも上手く使った試合が出来るようになりたいです」

――準決勝で対戦する対戦相手の塙選手にはどんな印象を持っていますか?

「パンチ力があって、左右どちらのパンチも強い印象です。ただ決勝というよりも塙選手には過去に負けているので、塙選手にリベンジする気持ちが強いです」

――この試合が決まって前回のことを思い出しますか?

「はい。負けた時からずっと塙選手のことが頭に残っていました」

――新人王の決勝でリベンジ出来るというのは最高のシチュエーションですね。

「そうですね。応援してくれる人のためにも優勝したいし、自分の今後のためにも絶対リベンジしたい。自分は戦績が4勝1敗1分で、唯一負けた相手が塙選手なので気合は入りまくりです」

――今チームドラゴンにはKrush王者が2人、ISKA王者が2人、中国の英雄伝説王者が1人とチャンピオンが多数在籍しています。翔也選手も刺激を受けていますか?

「特に波人が中国でベルトを獲ったことがすごく刺激になりました。僕は波人や(平塚)大士と同世代で、大士も大月(晴明)選手の復帰戦の相手に抜擢されたじゃないですか。僕も早く彼らと同じステージで戦いたいです」

――新人王を獲った後はどんな目標を持っていますか?

「Krushの後楽園大会で試合をしたいですね。あの場所でスポットライトを浴びて戦いたいです」

――ずばりお客さんには自分のどこを見てほしいですか?

「左のパンチと蹴りですね。構えはオーソドックスなんですけど、左利きなんで左の攻撃には自信があります」

――ということは…「蹴りも使うバンナ」が理想のスタイルですか?

「そんな感じです(笑)」

――58kgの決勝戦は今大会のメインイベントに組まれました。どんな試合を見せて優勝したいですか?

「まずメインに組んでもらってすごくうれしいです。準決勝のように倒して勝てればお客さんも盛り上がるし、自分的にもベストなんできっちりKOでリベンジして優勝します!」

≫ Krush-EX 2014 vol.4 大会概要
≫ 塙 隆雄 選手データ
≫ 翔也 選手データ

  • 翔也 vs 林京平
  • 翔也 vs 竹内賢一
  • KO-ICHI vs 翔也
  • 谷口健 vs 翔也
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます