ホーム > お知らせ > 5・11「Krush.41」王者・板橋寛「大月さんを倒すことだけを意識している」VS挑戦者・大月晴明「一番Krushな試合をする。一瞬も目を離さずに見て欲しい」

お知らせ

5・11「Krush.41」王者・板橋寛「大月さんを倒すことだけを意識している」VS挑戦者・大月晴明「一番Krushな試合をする。一瞬も目を離さずに見て欲しい」

5・11板橋VS大月

[2014/05/10]

 5月10日(土)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.41」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 第2代Krush-60kg級王者・板橋寛が初防衛戦で挑戦者・大月晴明と激突。リミットちょうどの60kgで計量をパスした両者は引き締まった表情で調印式・会見に出席した。

 昨年11月の復帰から3連勝でタイトルマッチまでたどり着いた大月。今回は1・4「Krush.37」の青津潤平戦以来、約4カ月ぶりの試合となり「1月の試合は連続で試合をやりすぎて怪我もありました。1月4日以降は怪我を治すことと基本をやり直して、スタミナをつけ直して、欠点を直してきました。自分は今年40歳なんで若い人間に負けないように対策を練ってきました」という。

 大月は王者・板橋を「頑丈だし、スタミナがあるし、プレッシャーもある。自分からすると一番厄介です」と難敵だと分析。その上で「対策も練って、自分なりに何通りかのシュミレーションをしています。試合中に自分のペースを握られるように進めていこうと思います」と板橋攻略のイメージが頭にあるといい「板橋選手は頑丈だけど僕のパンチが当たったら絶対に倒れると思うんで、僕のパンチは食らわないようにしてください」と爆腕さく烈を不敵に予告した。

 一方、迎え撃つ板橋は「今回も怪我なく、いいコンディションで計量まで来れました。しっかり勝って防衛して次につなげたいと思います」と挨拶。

 復帰以降の大月の戦いぶりを「みなさんご存知の通り、一発のある代表的な選手だと思います。ただ全盛期の動きは感じられません。その分、技術などは向上はしていると思うので手の抜けない選手です」と冷静に分析した。

 板橋にとってはKrushでの初防衛戦、大月にとってもKrushでは初のタイトル挑戦となる。両者にタイトルマッチを前にした想いを聞くと、どちらも「ベルトは意識していない」「対戦相手に勝つことだけを意識している」と口を揃えた。

「ベルトを意識すると固くなっちゃいます。自分としては現在60kgで3本の指に入る選手と戦えることを意識して、彼に勝たないと次にはいけないと意識して練習してきました。明日勝てるかどうかは分かりませんが、日本最高の選手と戦う意識で試合をしたいです」(大月)

「そこまでベルトを守るという意識はなくて、大月さんを倒す練習してきました。こういう言い方はチャンピオンとしてどうなのか?と言われるかもしれませんが、そんなにタイトルマッチという意識はしていません。大月さんを倒すことだけを意識してやってきた」(板橋)

 タイトルマッチ以降の試合については「勝ったらチャンピオンになるんで防衛が義務になります。若い選手にやられてやろうかな(苦笑)」と若い選手との対戦も視野に入れている大月。さらに「別の階級でも手合せしたい奴がいるんで、そういう選手と戦っていきたい」と階級を超えたスーパーファイトにも興味を示した。

 一方の板橋は「防衛戦の期限も短くなって、60kgには強くて若い選手がたくさんいます。そこは決められた選手と防衛を重ねてくことが義務だと思っています」と長期政権を見据えた。

 会見の最後にファンへのメッセージを求めると、2人は「明日は全試合の中で一番Krushな試合をするんで、一瞬も目を離さずに見ていてください」(大月)、「明日は後ろから二番目なのでメインを食う試合をしたいと思います」(板橋)とベストバウト宣言。会見後の写真撮影が終わると、大月が握手を求めて板橋もそれに呼応し、健闘を誓い合った。

 WILDRUSHリーグ、山本真弘の参戦、卜部弘嵩&功也のISKA世界王座獲得など、話題の多いKrush-60kg級。明日は激戦区のタイトルマッチに相応しい激闘に期待だ。

≫ Krush.41 大会概要
≫ 板橋 寛 選手データ
≫ 大月 晴明 選手データ

  • 5・11板橋VS大月
  • 5・11板橋VS大月02
  • 5・11板橋VS大月03
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます