ホーム > お知らせ > 5・11「Krush.41」大雅「この5カ月でレベルアップした姿を見せられると思う。自分の動きが出来れば、誰が相手でも負ける気はしません」

お知らせ

5・11「Krush.41」大雅「この5カ月でレベルアップした姿を見せられると思う。自分の動きが出来れば、誰が相手でも負ける気はしません」

大雅

[2014/05/04]

 5月11日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.41」の[Krush -55kg Fight/3分3R・延長1R]で鈴木優也と対戦する大雅のインタビューを公開! >>詳細

――昨年末のYOUTH GP決勝以来、約5カ月ぶりの試合が近づいてきました。左手の負傷で試合間隔が空く形になりましたが、体調・コンディションはいかがですか?

「体調も良いですし、左手も問題ないので、前回よりもレベルアップした自分を見せられると思います」

――欠場期間中はどんな練習をしていたのですか?

「左が使えない分、右のパンチをずっと練習していて、そのおかげで右の使い方が上手くなりました。右が上手くなると左も当たるようになって、強くなっていることを実感してます。さすがに試合が出来ない期間は早く試合がしたいと思っていましたけど」

――では試合が出来る状態になって、オファーを受けた時はうれしかったですか?

「はい。ずっと試合が出来なくてモヤモヤしていたので『やっと出来る!』と思いました」

――今回はYOUTH GP王者になって初めての試合です。YOUTH GPを優勝できたことについてはどう感じていますか?

「う~ん……特には、です」

――優勝するつもりで出場したので、ある意味、その目標をクリアしたという感覚ですか?

「そうですね。僕の中では絶対に優勝しなきゃいけないトーナメントだったので」

――決勝は同門対決でしたが、1回戦では将大選手、準決勝では伊澤波人選手とキャリアが上の選手たちに勝利して、自信がついた部分はないですか?

「試合前から負ける気はなかったので…特に自信がついたというのはないです」

――今回の対戦相手である鈴木選手にはどんな印象を持っていますか?

「WILDRUSHリーグの試合を見た時は『これなら余裕だな』と思ったんですけど、前回の寺戸(伸近)選手を見たらWILDRUSHの頃よりも強くなっているなと思いました。でも特に問題はないと思います」

――こうして話をしていると大雅選手は相手が誰であっても自信を持って戦う性格のようですね。

「はい(笑)。対戦相手のことは一切気にならないです。ちゃんと自分が準備して、自分の動きが出来れば、誰が相手でも負ける気はしないです」

――TRY HARD GYMの話をすると松倉信太郎選手が新メンバーに入りました。ジムの雰囲気も変わりましたか?

「松倉君は僕らを煽ってくれたり、盛り上げたりしてくれるので、いい雰囲気で練習することが出来ます」

――ムードメーカーのような存在ですか?

「そういう感じです。松倉君がジムに来て今まで以上に練習に気持ちが入るようになりました」

――HIROYA選手や松倉選手がブログなどに載せている写真を見ても、体つきも以前よりよくなりましたよね。

「ありがとうとございます。自分はまだ17歳なんで、これから身体も大きくなっていくと思うんですよ。55kgでチャンピオンになったら、いずれは階級を上げて何階級制覇というのを目標にしたいです」

――今大会では瀧谷渉太VS戸邊隆馬のタイトルマッチ、闘魔VS堀尾竜司が組まれています。どんな試合をしたいですか?

「倒して勝ってインパクトが残る試合にしたいです」

――この試合をクリアして次の挑戦者に名乗りを挙げたいですか?

「そうですね。僕はいつでもベルトに挑戦したいので、タイトルマッチにつながる試合を見せたいです」

――大雅選手の5カ月ぶりの試合を楽しみにしている人たちに、どんな自分を見せたいですか?

「試合が決まると試合のための練習が中心になって、あまり自分の技術を上げる練習することが出来ませんでした。でも今回は試合間隔が空いた分、技術的な練習をたくさんやって、攻撃のバランスやディフェンスが上手くなりました。それを見てもらいたいです。そして半年間試合が出来なかった分を爆発させます!」

≫ Krush.41 大会概要
≫ 大雅 選手データ
≫ 鈴木 優也 選手データ

  • 堀尾竜司 vs 大雅
  • 伊澤波人 vs 大雅
  • 大雅 vs 将大
  • 石田圭祐 vs 大雅
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます