ホーム > お知らせ > 5・11「Krush.41」堀尾竜司「どれだけ実績があっても初参戦の選手を簡単に上まで行かせるわけにはいかない。Krushで戦ってきた人間の強さを見せる」

お知らせ

5・11「Krush.41」堀尾竜司「どれだけ実績があっても初参戦の選手を簡単に上まで行かせるわけにはいかない。Krushで戦ってきた人間の強さを見せる」

Krush

[2014/05/02]

 5月11日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.41」の[Krush -55kg Fight/3分3R・延長1R]で“元キック五冠王”闘魔と対戦する堀尾竜司のインタビューを公開! >>詳細

――今回の試合は堀尾選手が自ら対戦相手に名乗りを挙げたそうですね。改めてその理由を聞かせてもらえますか?

「僕は去年のYOUTH GP決勝で負けて、ベルトが目の前にあったのに手に入れることが出来ませんでした。あれからベルトへのこだわりや執着が強くなったんです。そんな時に“元キック五冠王”という肩書の選手がKrushにやってきて。今まで五本もベルトを獲ってきた選手はどんなもんなんだろう?と思って、名乗りを挙げさせてもらいました」

――それまで闘魔選手の試合を見たことはあったのですか?

「なかったですね。闘魔選手の存在を知ったのも参戦発表会見の時で、闘魔選手と戦いたいというよりも“元キック五冠王”の選手と戦いたいという気持ちでした」

――堀尾選手がそういった自己主張をしたのは初めてですか?

「そうですね。自分から誰かと戦いたいと言ったことはなかったです」

――それはファイターとして心境に変化があったからですか?

「僕はデビュー当初から満足のいく試合が出来なくて『俺って弱いな』とずっと思ってきたんです。でも去年の4月から5連勝して『俺もやれば出来るんだ』と自信がついてきて、今の自分だったらチャンピオンクラスの選手に勝てる、と。だから自分は闘魔選手に勝つつもりで戦います」

――試合が決まってから闘魔選手の試合映像は確認されたと思います。どんな印象を持っていますか?

「どんどん前に来るし、負けん気も強い。守りに入らない“強い”選手だと思います。闘魔選手は前蹴りが代名詞のように言われていますが、パンチもすごく上手いんですよね。だから闘魔選手がパンチで来ることも想定しています」

――堀尾選手はKrushを主戦場にしているファイターです。他団体で実績がある選手とはいえ、初参戦の選手を簡単に上には行かせたくない気持ちはありますか?

「(語気を強めて)絶対に行かせたくないですね。闘魔選手はチャンピオンの瀧谷(渉太)選手以外は眼中にないみたいな言い方をしていますが、そんなことはないよ、と。まずは僕がそれを闘魔選手に教えたいです」

――Krushは甘い場所じゃない、壁は高いぞというところを見せたいですか?

「はい。僕はそう思って戦います」

――客観的に見てもKrush-55kgは激戦区だと思いますか?

「Krushの55kgは本当に強い選手ばかりで、簡単に上までいけない場所です。それは僕自身がKrushで戦ってきて、一番分かっています。僕自身、チャンピオンになるためには倒さなければいけない相手はたくさんいると思っています」

――堀尾選手自身の話をすると、YOUTH GP決勝で大雅選手に敗れはしたものの、それまで5連勝。今年3月の試合もきっちりと勝利していて、好調が続いています。

「自分はずっとディフェンスが弱点で、相手の攻撃を警戒しすぎて倒しに行くことが出来なかったんですね。でもノップ(ノッパデッソーン)トレーナーに指導してもらうようになって、ディフェンスの技術が上がって、今では相手の攻撃を恐れずに踏み込む・倒しに行くことが出来るようになりました」

――HIROYA選手も初代Krush-65kg級王者になり、新メンバーになった松倉信太郎選手が国際戦で勝利するなど、TRY HARD GYMにいい流れが来ています。

「そうですね。僕もその流れを止めないように勝利で続きたいです」

――今大会では瀧谷渉太VS戸邊隆馬のタイトルマッチ、大雅VS鈴木優也のスーパーファイトが組まれています。同じ55kgのファイターとして意識はしていますか?

「はい。他の試合を目当てで来てお客さんにも『55kgには堀尾龍司という選手がいる!』と記憶に残るような試合を見せたいです。同じ日にタイトルマッチ、大雅の試合もありますが、僕が一番インパクトを残すつもりです」

――ずばりどんな自分を見せて勝ちたいと思いますか?

「闘魔選手は勢いよく来ると思いますが、僕はそれに動じないですし、相手が打ってきたら打ち返します。僕が攻めている時間を長くするつもりなんで、いつどちらがKOするのか?と手に汗握るような試合をしたいです。もちろんそれで勝つのは僕です。Krush-55kgで戦ってきた人間の強さを見せます」

≫ Krush.41 大会概要
≫ 闘魔 選手データ
≫ 堀尾 竜司 選手データ

  • 堀尾竜司 vs 大雅
  • 堀尾竜司 vs 良輝
  • 堀尾竜司 vs 石田圭祐
  • 丸岡拓也 vs 堀尾竜司
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます