ホーム > お知らせ > 5・11「Krush.41」WILDRUSHリーグ出場選手アンケート(3)闘士VS大沢文也

お知らせ

5・11「Krush.41」WILDRUSHリーグ出場選手アンケート(3)闘士VS大沢文也

闘士VS大沢

[2014/05/01]

 5月11日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.41」<Krush -60kg WILDRUSH League 2014公式戦>に出場する選手にアンケートを実施。第3弾は闘士VS大沢文也だ。 >>詳細

■闘士(勝ち点4)「今は心身ともに充実している。レベルが違うところを見せる」

Q.前半戦2試合を戦った感想は?

A.1月の北井(智大)戦を1RでKO勝ち出来て、そこから肉体的にも精神的にも波に乗っている状態でスタート出来たと思います。3月の渡辺(武)戦はドローだったんですけど、実はリーグ戦の出場選手の中で渡辺選手が一番やりたくない相手だったんですよ。そういう苦手意識もあって、全力で戦ったけど渡辺選手はすげえタフでした(苦笑)。ただ自分的にはドローに持ち込むことが出来て『負けなくてよかった』『次につながった』と前向きに考えています。

Q.リーグ戦を戦う上で意識していることは?

A.今まで自分は試合が決まったら追い込んで、試合が終わったら休む…というように練習に波があったんですよ。でもWILDRUSHリーグが始まってからは2カ月に1回ペースで試合が組まれて、しかも1年間のスケジュールが決まっている。僕的にはそういう生活が合っている気がします。僕は怠け癖があって、試合が終わると遊びに夢中になっちゃうタイプなんで(笑)。だからWILDRUSHリーグのおかげで遊びにシフトすることなく節制した生活を送ることが出来ていますね。過去にWILDRUSHに出た選手からは『リーグ戦は身体的にも精神的にもキツい』ということを聞くんですけど、自分の場合は逆。精神面も落ち着くし、いい練習が出来ています。

Q.第3戦を前に全選手に優勝の可能性が残っていることについては?

A.周りの人たちが思っている通り、第3戦がむちゃくちゃ重要だと思います。現時点で自分が1位ですけど、そうやって緊張感がある状況で戦う方が集中して戦えると思います。また個人的には折り返しの第3戦で大沢文也と戦えることが楽しみです。

Q.第3戦の対戦相手の印象は?

A.特に戦い方やファイトスタイルが好きなわけじゃないんですけど、大沢文也はキャラクターもあって色があるじゃないですか。僕は色がある選手と戦う方が気持ちが盛り上がるし、前々から大沢君とやったら面白い試合が出来ると思っていたんです。だから次の試合はワクワクが大きくて、爆発できそうな予感があります。

Q.残りの試合をどう戦っていきたいか?

A.倒し倒されの試合をするんじゃなくて、レベルが違うところを見せようかな、と。ここまでは盛り上げようっていう気持ちで戦っていたんですけど、ここから先はそうじゃない。本当に心身ともに充実しているので、対戦相手とレベルの違いを見せた上で勝ち続けて優勝します。

■大沢文也(勝ち点2)「普通に勝つんじゃなくて倒して勝たないと優勝できない」

Q.前半戦2試合を戦った感想は?

A.振り返りたくないです(苦笑)。結果も内容もそうだし、試合が終わったあとにジムの先輩や応援してくれる人たちからも色々と言われて…そんな感じっすね。

Q.リーグ戦を戦う上で意識していることは?

A.試合が終わっても、すぐ次の試合が決まっているんで、準備や調整は大変ですよね。でも前回の試合が終わってからJBスポーツクラブで練習させてもらうようになったんですよ。もともと僕が小学生の時にボクシングを始めたのがJBスポーツクラブで、前回の試合が終わった後すぐ、山田(武士)さんにお話させてもらいました。(何かを変えたい気持ちがあった?)むちゃくちゃありましたね。僕、今までフィジカルトレーニングとかほとんどやったことがなかったんですよ。でも山田さんのところでフィジカルをやるようになって、最初は『ふざけんなよ!』って言うくらいしんどかったんですけど(苦笑)、フィジカルがゼロだった分『やれば伸びるぞ』と言ってもらえて、実際に数値的にもバッ!と伸びてます。そういう変化を試合でも出していきたいです。

Q.第3戦を前に全選手に優勝の可能性が残っていることについては?

A.俺自身、全勝するつもりだったのに2戦目でポカしちゃって…。それで控室で他の試合を見ていてレオナ(・ぺタス)君が負けて『えっ?』と思っていたら、闘士さんがドローになって『はっ?』みたいな。今の状況にはびっくりしてます。でも次が1位の闘士さんだし、ここで闘士さんに勝って一気に優勝まで突っ走りたいです。

Q.第3戦の対戦相手の印象は?

A.普通にやったら普通に勝てるんじゃないですかね。練習ではすげえ強い選手たちとばっかりやっているし、そこでは一発もパンチもらわないんですよ。闘士さんはパンチを合わせるのが上手いタイプですけど絶対にもらわないっす。闘士さんは開幕戦でKO勝ちして乗っている感じですけど、あれはちょっと事故っぽいというか…そこまで北井(智大)君と差があったわけじゃないと思うんですよね。でもそれが出来るのは闘士さんが“持っている”からだと思うし、闘士さんは出場選手の中で一番やりたかった相手なんで熱い試合をしたいっすね。

Q.残りの試合をどう戦っていきたいか?

A.闘士さんには普通にやれば勝てると思うんですけど、普通に勝つんじゃなくて倒して勝たないとリーグ戦で優勝できない。周りからも倒して勝たなきゃダメだって言われています。だから倒して勝つ・KOを狙って戦います。

≫ Krush.41 大会概要
≫ 闘士 選手データ
≫ 大沢 文也 選手データ

  • 闘士 vs 渡辺武
  • 北井智大 vs 闘士
  • 大沢文也 vs 北井智大
  • 大沢文也 vs 島野浩太朗
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます