ホーム > お知らせ > 5・11「Krush.41」WILDRUSHリーグ出場選手アンケート(2)北井智大VSレオナ・ぺタス

お知らせ

5・11「Krush.41」WILDRUSHリーグ出場選手アンケート(2)北井智大VSレオナ・ぺタス

北井VSレオナ

[2014/04/30]

 5月11日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.41」<Krush -60kg WILDRUSH League 2014公式戦>に出場する選手にアンケートを実施。第2弾は北井智大VSレオナ・ぺタスだ。 >>詳細

■北井智大(勝ち点2)「今年はまだKO勝ちがないんで次はブッ飛ばす」

Q.前半戦2試合を戦った感想は?

A.う~ん…まあ別にっすね。初戦で闘士選手にKO負けしたんですけど、自分はいつもKO勝ちかKO負けと思って戦っているんで『ああKOで負けちゃったかぁ』くらいっす。逆に大沢(文也)戦は完全に勝ちにいきました。本当はぶっ倒しに行きたかったんですけど、会長からきっちり勝ちに行こうと言われていたので、その指示通りに戦いました。

Q.リーグ戦を戦う上で意識していることは?

A.自分はリーグ戦でも普段と一緒です。練習でもリーグ戦だからと言って特別なことはやってません。まあ対戦相手が決まっていると研究もされて面倒くさいですけど(苦笑)、それがリーグ戦だからしょうがないっすね。

Q.第3戦を前に全選手に優勝の可能性が残っていることについては?

A.いいんじゃないですか。それがリーグ戦の面白さだと思うんで。

Q.第3戦の対戦相手の印象は?

A.(レオナは)何か気持ち悪い感じなんで負けたくないっすね。記者会見で『WILDRUSHのために彼女と別れた』みたいなことを言っていたじゃないですか。なんだそれ?みたいな。別にそんなのどうだっていいし、わざわざ記者会見で言わなくてもいいだろって思いますよね。今年はまだKO勝ちがないんで、次はブッ飛ばします。

Q.残りの試合をどう戦っていきたいか?

A.まあ試合を見ててください、と。そんな感じっす。

■レオナ・ぺタス(勝ち点2)「ここからが勝負。知識を身につけた獣になって戦う」

Q.前半戦2試合を戦った感想は?

A.初戦の渡辺(武)戦は倒そう倒そうとしすぎて空回りしましたね。自分らしさが出ていたと言えば出ていたんですけど、それが悪い方向に出てしまいました。前回の島野(浩太朗)戦はKO勝ちして、一気に1位の闘士選手を抜いてやろうと思ったんです。それで最初からガンガン行って…やられちゃいました(苦笑)。自分はずっとガードの低さが課題なんで、それを克服しようと思いました。

Q.リーグ戦を戦う上で意識していることは?

A.やっぱり試合間隔が短いから過酷だと思います。でも僕はこのリーグ戦はチャンピオンになるための5試合だと思っているので、ただ5試合の勝ち点を争うんじゃなくて、リーグ戦が終わった時に優勝者=挑戦者に相応しい選手になっていないといけない。だから僕は自分の課題・弱点を克服しながら、リーグ戦を優勝してベルトに挑戦したいと思います。

Q.第3戦を前に全選手に優勝の可能性が残っていることについては?

A.今はみんな競っている状況ですけど“ここから”じゃないですかね。最初の2試合は少し様子見の部分があったかもしれないですけど、ここからの3試合が本当の勝負になると思います。差がつくのはここからですよね。しっかり残り3試合を勝っていけば、他の選手に差をつけられると思います。

Q.第3戦の対戦相手の印象は?

A.北井選手はすごく上手くて気持ちが強い選手ですよね。会見ではあんな感じですけど、熱いものを持っている選手だと思います。また今回は過去の北井選手を見て研究して戦おうと思っています。実は僕は今まで対戦相手の対策を立てたことがなかったんです。『自分のスタイルを出せれば相手に関係なく勝てる』という考えで。でも次からは自分のスタイルは残しつつ、相手の対策も立てて戦う新しい自分を見せたいですね。ただの獣ではなく、知識を身につけた獣になりたいです。

Q.残りの試合をどう戦っていきたいか?

A.北井選手、闘士選手、大沢選手と厳しい試合が続きますが、ここで圧倒的な差を見せられなかったら、仮に優勝できてもチャンピオンには勝てないと思います。だから僕は残り3試合で差を見せる試合をしたい。お客さんが盛り上がる試合をしつつ、差を見せる試合で優勝したいですね。60kgはチャンピオン以外にも卜部弘嵩&功也選手や山本真弘選手がいて、本当にレベルが高い階級だと思うんですね。だからもし僕がリーグ戦で優勝して、タイトルに挑戦する権利を持っていたとしても、挑戦者としての資格がないと思われるようなら、先ほど名前を出した選手たちと挑戦権をかけて戦ってもいいと思います。僕の目標はKrushでチャンピオンになることなので、チャンピオン以外に自分より強いと思われる選手がいない状況になって、チャンピオンに挑戦したいと思います。

≫ Krush.41 大会概要
≫ 北井 智大 選手データ
≫ レオナ・ぺタス 選手データ

  • 大沢文也 vs 北井智大
  • 北井智大 vs 闘士
  • レオナ・ペタス vs 島野浩太朗
  • レオナ・ペタス vs 渡辺武
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます