ホーム > お知らせ > 5・11「Krush.41」WILDRUSHリーグ出場選手アンケート(1)島野浩太朗VS渡辺武

お知らせ

5・11「Krush.41」WILDRUSHリーグ出場選手アンケート(1)島野浩太朗VS渡辺武

島野VS渡辺

[2014/04/29]

 5月11日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.41」<Krush -60kg WILDRUSH League 2014公式戦>に出場する選手にアンケートを実施。第1弾は島野浩太朗VS渡辺武だ! >>詳細

■島野浩太朗(勝ち点3)「一試合一試合、気合いが入っている選手が勝つ」

Q.前半戦2試合を戦った感想は?

A.今までやってきた試合とは違っていて、大沢(文也)選手からもレオナ(ぺタス)選手からもリングにかける想いを感じました。試合が終わったあと、もっと本気でやらないとWILDRUSHリーグに飲みこまれるなと思いましたね。(レオナ戦は)勝利自体が久しぶりで、本当にうれしかったです。でも正直、運も味方したと思うし、先輩の狂拳(竹内裕二)選手のようにスパッと倒すのが理想。これからも倒されるリスクを恐れずに倒しに行きたいです。

Q.リーグ戦を戦う上で意識していることは?

A.練習に関してはすべて会長に任せていて、菅原道場流に追い込んでくれているので、心配はしてないです。今回のリーグ戦は自分が一番下の挑戦者のつもりで戦っています。

Q.第3戦を前に全選手に優勝の可能性が残っていることについては?

A.みんな実力がある選手ですからね。僕は一試合一試合、気合いが入っている選手が勝つと思うので、リーグ戦ということは意識していません。目の前の試合に気合いを入れて戦おうと思います。

Q.第3戦の対戦相手の印象は?

A.渡辺選手はすごく安定感があって考えながら戦っている選手だなと思います。あと意外に思われるかもしれませんが、渡辺選手はリングで向かい合った時の殺気がすごいんですよ。会見とかインタビューではおとなしいイメージですが、試合になると変わるタイプだと思います。ただ一回ぶっ倒されている相手なんで、次はぶっ倒さないと気が済まないですね。気合い入れて倒しに行きます。(※島野は2年前に渡辺と対戦してKO負けしている)

Q.残りの試合をどう戦っていきたいか?

A.僕は中途半端に上手く戦って勝てるタイプじゃないんで、倒しどころを逃さず全試合とも倒しに行くつもりです。結果的に全部KOで勝つのが理想ですが、目の前の試合を一人ずつ倒していきたいと思います。あとWILDRUSHリーグで優勝するとタイトルに挑戦できるじゃないですか。それとは別に僕は狂拳選手と戦いたいんですよ。実現するのは難しいかもしれませんが、本気で狂拳選手と戦いたいと思っています!

■渡辺武(勝ち点1)「次で勝たないと優勝の可能性はない」

Q.前半戦2試合を戦った感想は?

A.負けと引き分けなので、結果だけで言えば「こんなつもりじゃなかった」と思っています。でも今何かを考えたところで結果は変わらないので前を向いて練習しています。

Q.リーグ戦を戦う上で意識していることは?

A.日程が決まっているので調整はしやすいと思います。あとはリーグ戦を戦い抜くうえで、自分に足りないものを気づかせてもらったので、今はそれを埋める練習をしています。練習では自分が伸びている手応えを感じていますね。おそらく次の試合でそれが出ると思うので楽しみにしていてください。

Q.第3戦を前に全選手に優勝の可能性が残っていることについては?

A.確かに拮抗はしていると思うんですけど、自分は勝ち点1で最下位なので、最低でも次を勝たないと優勝の可能性はないと思っています。勝たないと終わりです。

Q.第3戦の対戦相手の印象は?

A.島野選手はリーチが長くて一発がある選手だと思います。2年前に一度戦っているんですけど、お互いにあの時とは別人だと思うので、初めて戦う相手のつもりで戦います。(2年前の対戦ではKO勝ちだったが)あの時にKO出来たのはたまたま先に僕のパンチが当たっただけで、向こうの一発で僕が倒されていた可能性もあったと思います。

Q.残りの試合をどう戦っていきたいか?

A.負けていい試合なんて一つもないと思いますが、次はもう本当に負けたら終わりなので、それだけの覚悟を持って戦います。

≫ Krush.41 大会概要
≫ 島野 浩太朗 選手データ
≫ 渡辺 武 選手データ

  • レオナ・ペタス vs 島野浩太朗
  • 大沢文也 vs 島野浩太朗
  • 闘士 vs 渡辺武
  • レオナ・ペタス vs 渡辺武
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます