ホーム > お知らせ > 4・15「Krush.40」中島弘貴「つまらない試合をする選手がチャンピオンで居続けたらまずい。自分が城戸選手を倒してチャンピオンになるしかない」

お知らせ

4・15「Krush.40」中島弘貴「つまらない試合をする選手がチャンピオンで居続けたらまずい。自分が城戸選手を倒してチャンピオンになるしかない」

Krush

[2014/04/12]

 4月15日(火)東京・後楽園ホール「Krush.40」のダブルメインイベント第2試合[Krush -70kg級タイトルマッチ3分3R・延長1R]で王者・城戸康裕と対戦する挑戦者・中島弘貴のインタビューを公開! >>詳細

――中島選手にとって念願のタイトルマッチが迫ってきました。

「いよいよ来たって感じですね。調子も良くて本当にいい状態に仕上がっています。倒せる準備は出来ているんで、あとは試合当日を迎えて倒すだけです」

――昨年3月のKrush復帰戦からタイトル挑戦まで苦労した印象があります。

「苦労というか自分が悪いんですけどね(苦笑)」

――勝ちに恵まれなかった時期をどう感じていましたか?

「勝てる試合を自分自身で逃してきたって感じですね。Krushに復帰してからなかなか勝てなかったのも、自分が悪かったと思っています」

――今回のタイトル挑戦が決まり「チャンピオンの試合は面白くない」というコメントがありました。改めてその発言の真意を聞かせていただけますか?

「なんて言うんですかね…城戸選手は安全運転みたいな試合をしていて、試合を見に来る人たちはそういう試合は見たくないだろうと思います」

――もし中島選手がファンの立場だったら城戸選手の試合は見たいと思う試合ではない?

「僕がお客さんだったら(城戸の試合を)見に行こうとは思わないですね。僕が見たい試合ではないです」

――記者会見では城戸選手から「本当に面白くないと思っている?」と問いただされていましたが…

「本当にそう思っていますよ。決して楽しい試合をする選手ではないじゃないですか。会見ではあんな感じで来られましたけど(苦笑)、僕は城戸選手の試合は面白くないと思っています」

――城戸選手の煽りVTRについてはどう思いますか?

「俺は興味がないんで、何とも思わないです。ああいう映像を作るんだったら、もっと面白い試合をした方がいいんじゃないのって思います」

――工夫するなら試合で工夫しろ、と。

「なんて言えばいいんだろう…ああいうことに自分は興味がないし、自分とは違うと思います」

――チャンピオンは負けた時のリスクもあると思いますが。

「僕は圧倒的な強さで倒して勝つのがチャンピオンだと思うんですよ。チャンピオンが守りに入って勝つところを見たいお客さんはいないでしょう」

――ではそういう選手がチャンピオンでいることは…

「試合がつまらない選手がチャンピオンで居続けたらまずいと思うんで、長期政権にはさせません」

――城戸選手がチャンピオンでいるとKrushに来るお客さんが減ってしまう?

「Krushとしては他の階級にも面白い選手がいるんでいいと思うんですけど、70kgということで考えると存在意義が薄れてきますよね。やっぱり僕は70kgを盛り上げたいから、チャンピオンは面白くていい試合をする選手じゃなきゃいけないと思います」

――正直、今の70kgは他の階級に押されている部分もあると思います。中島選手は70kgの現状をどう見ていますか?

「ちょっと選手も少なくなってきて、他の階級と比べて盛り上がりが欠けているような気がします。日本でK-1MAXをやっていた頃と比べると盛り上がりが少なくなっていると思います」

――しかし城戸選手はKrushの70kgの選手たちをほとんど倒し、Krushのベルトを防衛しています。

「自分以外で城戸選手に勝てる70kgの日本人はいないと思います」

――自分が最後の砦という感覚はありますか?

「…そうですね。自分が負けちゃうと70kgが盛り下がっちゃうんで、自分が城戸選手を倒してチャンピオンになるしかないです。それが出来るのは自分しかいないです」

――中島選手は防衛期間が6カ月に変わったことをどう感じていますか?

「僕はチャンピオンになって挑戦者を一人一人倒していけば自分の強さをアピールできることになると思うんで、僕は防衛期限が短い方がいいと思います」

――そしてこの試合はダブルメインイベントの第2試合、最終試合に組まれました。どんな試合をしたいですか?

「やっぱりKrushなんでぶっ倒して勝つ。試合までにしっかり仕上げて、いい試合をして倒して勝ちたいです。そして僕がチャンピオンベルトを巻きます」

≫ Krush.40 大会概要
≫ 城戸 康裕 選手データ
≫ 中島 弘貴 選手データ

  • 中島弘貴 vs ハ・ウンピョ
  • 中島弘貴 vs ハ・ウンピョ
  • 中島弘貴 vs 近藤大成
  • 中島弘貴 vs 近藤大成
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます