ホーム > お知らせ > 4・15「Krush.40」山本真弘・後編「昔はフルラウンド使って勝ってやろうと思っていたけど、今の理想はKO。サッと倒してサッと帰る、そういう試合をやりたい」

お知らせ

4・15「Krush.40」山本真弘・後編「昔はフルラウンド使って勝ってやろうと思っていたけど、今の理想はKO。サッと倒してサッと帰る、そういう試合をやりたい」

山本真弘02

[2014/04/09]

 4月15日(火)東京・後楽園ホール「Krush.40」のスーパーファイト[-62kg契約/3分3R・延長1R]でヤニス・エル・アジャウィーと対戦する山本真弘にロングインタビュー、その後編を公開! >>詳細

<インタビュー前編はこちら>

――さてKrush復帰一発目の試合はいきなり国際戦になりました。

「僕としては特に対戦相手の希望はなかったんですけど、試合までの期間も短いということで宮田さんの方から外国人選手を用意すると言っていただきました」

――対戦相手のアジャウィーにはどんな印象を持っていますか?

「リーチを上手く使って距離を取りながら攻めるところは攻める。そういうスタイルかなと思います」

――久しぶりに真弘選手の試合を見るファンに、自分の強さを見せつけたいですか?

「そこを意識しちゃうと変な試合になるんで意識しないようにしています。僕が豪快に倒して勝つこともあれば、僕がいきなりぶっ倒されることもある。格闘技は生き物だと思っているんで、余計なことは意識せずに戦うつもりです」

――ただし自分がやってきたことや成長には自信がありますよね?

「(きっぱりと)あります。海外遠征も経験して乱されない心を身につけたと思います」

――5・11後楽園では[Krush-60kg級タイトルマッチ]王者・板橋寛VS挑戦者・大月晴明が行われます。真弘選手はこの一戦をどう予想しますか?

「ちょっと予想は難しいですね。一発が当たれば大月選手が持っていきそうだし、板橋選手が上手くフットワークを使って連打をまとめられれば手数とスタミナで板橋選手が上回りそうな気がします」

――若い選手の活躍が目立つKrushで60kgはキャリアのある選手たちがタイトルを争います。

「確かにそうですね。でもKrushの60kgで自分と戦ってきた選手たちがトップにいることは素直にうれしいですよ」


――例えば卜部弘嵩&功也選手のような若い世代の選手のことは意識していますか?

「僕は意識していないですね。卜部(弘嵩)選手の試合を全日本キック時代に見たことがある程度です。ちょうど僕がKrushから離れている間にチャンピオンになって負けなしだったことは知っていますけど、特に気にするというのはなかったです」

――Krushをずっと見ているファンは真弘選手の若い世代の試合は見たいカードだと思うのですが。

「そこはファンのみなさんの意見を尊重します(笑)」

――なるほど(笑)。ただし若い選手が真弘選手に挑むとなれば、今までとは違う立場の試合になりますよね。

「そうですね。若い選手の踏み台になるつもりはないという気持ちと、自分たちを乗り越えて新しい時代を作るのは若い選手たちだろうという気持ち。その狭間にいる感じですね。でももし若くてムチャクチャ強い選手が出てくればやってみたいです」

――先ほどは現役生活の最後を意識する言葉もありましたが、そういったことも考えるようになりましたか?

「僕はプロで12年やってきて、これから12年やれと言われたら、それは正直難しいと思います。今が選手として本当にいい時期だと思うので、今ここでたくさん試合をしたいです。またこうしてKrushで戦うことになって、残りの選手生活はKrushでやっていくつもりです」

――ではKrushでの戦いが山本真弘の最終章になる?

「そうですね。ただ長い最終章になるかもしれないですよ(笑)」

――Krushという場所で戦うことで自分がどう変わるか楽しみですか?

「はい。4年半前とはガラリと変わっていると思うんで、そのリングに自分が立った時にどうなるのか? それはすごく楽しみにしています」

――4年5カ月前と今とでは真弘選手が考える理想の試合も違うと思います。今の真弘選手が考える理想の試合は何ですか?

「KOですね。いつでも倒せる試合が理想です。昔はフルラウンド使って勝ってやろうと思っていましたけど、今はサッと倒して、サッと帰る。そういう試合をしたいです」

――では真弘選手のKrush復帰を楽しみにしているファンの人たちにメッセージをお願いします。

「僕のことを知らないKrushファンの人たちには“山本真弘”というファイターを知ってもらう。そして僕の試合を楽しみにしてくれているファンの人たちには会場に来てよかったなと思える試合をしたいです。僕が入場してKrushのリングに上がるところから注目してください」

<インタビュー前編はこちら>


≫ Krush.40 大会概要
≫ 山本 真弘 選手データ
≫ ヤニス・エル・アジャウィー 選手データ

1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます