ホーム > お知らせ > 4・15「Krush.40」松倉信太郎「ジムを移籍して変われそうじゃなくて、変わらなくちゃいけない。新しい松倉信太郎に期待してください」

お知らせ

4・15「Krush.40」松倉信太郎「ジムを移籍して変われそうじゃなくて、変わらなくちゃいけない。新しい松倉信太郎に期待してください」

松倉信太郎

[2014/04/07]

 4月15日(火)東京・後楽園ホール「Krush.40」のスーパーファイト[Krush -70kg Fight/3分3R・延長1R]で“ピーター・アーツの愛弟子”オンダー・ウーラルと対戦する松倉信太郎のインタビューを公開! >>詳細

――バンゲリングベイ・スピリットからTRY HARD GYMに移籍して、最初の試合が近づいてきました。新しい練習環境はいかがですか?

「とにかく練習がキツくて練習についていくのでいっぱいいっぱいです。今、HIROYAん家に住ませてもらって、がっつり追い込んでもらっています」

――そうなんですね。ということはほぼ合宿状態ですか?

「はい。寝て起きて練習して、休んで練習して寝て…みたいな生活です。練習量がむっちゃ増えて、みんなに煽ってもらっているんで、かなり追い込めてます」

――記者会見でジム移籍を発表して、周りの人たちからどんな言葉をかけられましたか?

「記者会見をやったからと言って何か変わったということはないです。でも今回の移籍に関して周りの人たちから本当にためになることをたくさん言ってもらいました。未熟な自分が移籍することになって、迷惑をかけた人もたくさんいると思うんですけど、この移籍で色んなことを勉強させてもらいました。言葉をかけてくれるのは自分のことを思ってくれてのことだと思うし、たくさんの人に応援してもらっていることも気づきました。そして何より送り出してくれたバンゲリングベイ・スピリットのみなさん、受け入れてくれたTRY HARDのみなさんには感謝しています」

――会見では「今まで自分の意思で何かをやったことがなかった。今回初めて自分の意思で移籍を決めた」という言葉もありました。

「今回の移籍は初めて自分で決めたことだし、TRY HARDのみんなは俺を家族みたいに扱ってくれて、全員で勝ちに行こうって感じです。だから変われそうじゃなくて、変わらなくちゃいけないです。あとはもう自分次第っす」

――練習場所・生活環境が変わって難しい部分はないですか?

「正直ガラリと環境が変わって戸惑った部分はあります。でもこの練習を続けていれば絶対に強くなれると思っているし、焦りとかも一切ないんです。緊張もしてないし、ちっと今までにない新しい感覚っす」

――新しい自分を見せられそうですか?

「前までの自分だったら『移籍初戦だし、動きも変わっちゃうし、みんなが注目しているし…』と思ってプレッシャーに感じていたんですけど、練習していくうちにそれがなくなりました。多分それはジムの雰囲気だと思うんですけど…基本的にノリがタイなんで、俺もHIROYAみたいにマイペンライって感じになってきました(笑)」

――今回は松倉選手にとって初の国際戦ですが、過剰に意識することない?

「ウーラルは普通に強い選手だと思うし、みんなに感想を聞いても『強いけど大丈夫じゃない?』という感じなんです。だから俺も余計なことは考えないようにしてます。それより練習が本当にキツすぎるんで早く試合になってほしいっす」

――改めて対戦相手のウーラルにはどんな印象を持っていますか?

「身体が頑丈で気持ちが強くてローキックが重い。体型的には背が低いけどガッチリしてますよね。あとGAORAの中継で『計量の時と体つきが違う』と言われてて、結構、体重が戻るタイプなんだろうなと思っています」

――同じ大会ではKrush-70kg級タイトルマッチが組まれています。

「これはあれっすよね? 俺が勝ったらタイトルに挑戦できる系っす!」

――確定ではないと思いますが…結果・内容が伴えば可能性はあるでしょう。

「まあまあ…そうっすよね(笑)」

――そういう意味でもきっちりと倒したいですか?

「そうっすね。ただ絶対に倒してやると思って戦いますけど、自分がどれだけ変わったかも楽しみだし、その延長戦にKOがあると思っています」

――城戸康裕選手が勝てば再戦、中島弘貴選手が勝てば元同門対決となりますが、やりにくさはないですか?

「どっちもやりにくいっちゃやりにくいですけど…自分はベルトが欲しいんで関係ないです。今、自分の間近にベルトを持っている人(HIROYA)がいるんで、俺もKrushのベルトがむっちゃ欲しいっす」

――今回の試合は多くの人が注目していると思います。ずばりどんな試合をしたいですか?

「今までとガラッと全体的に変わっていると思うんで、そこを楽しみにしてもらいたいっす。ここからもう一段階進化していくつもりなんで、新しい松倉信太郎に期待してください」

≫ Krush.40 大会概要
≫ 松倉 信太郎 選手データ
≫ オンダー・ウーラル 選手データ

  • 吉川英明 vs 松倉信太郎
  • 吉川英明 vs 松倉信太郎
  • 松倉信太郎 vs 佐藤嘉洋
  • 松倉信太郎 vs 山崎陽一
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます