ホーム > お知らせ > 4・6「Krush-EX 2014 vol.2」TARO「3年前の自分とは全く違うし、絶対に有名になるんだという気持ちを持っている。Krushのベルト以外には興味がない」

お知らせ

4・6「Krush-EX 2014 vol.2」TARO「3年前の自分とは全く違うし、絶対に有名になるんだという気持ちを持っている。Krushのベルト以外には興味がない」

TARO

[2014/04/04]

 4月6日(日)東京・新宿FACE「Krush-EX 2014 vol.2」(昼大会)のメインイベント[Krush -58kg Fight/3分3R・延長1R]で鈴木雄三と対戦するTAROのインタビューを公開! >>詳細

――TARO選手にとっては久々のKrush参戦となりました。最初にオファーを受けた時はどんな心境でしたか?

「やっとチャンスが来たかって感じですね。最後にKrushに出てから、ずっとまたKrushで戦いたいと思っていたので、うれしかったですね」

――Krush参戦は2011年2月以来(伊澤波人に判定負け)約3年ぶりです。

「この3年間はずっとKrushに出たいと思いながら戦っていて、Krushルールで強くなるための練習をしていました」

――Krushを離れている間、TARO選手は定期的に試合を続けて、昨年1月にはタイトルも獲得しました。この3年でレベルアップすることは出来ましたか?

「はい。自分的にもレベルアップしているのを感じているので、3年前の僕とは全く違うと思います」

――階級を55kgから58kgに上げましたが、身体つきそのものも変わったように感じます。

「体重も段々増えて来て、ウエイトトレーニングもやっているし、今がベストな状態だと思います」

――3年間で印象に残っている試合はありますか?

「去年の9月にアトム山田選手と戦って、あの試合はよく手数も出せて自分の中ではいい試合が出来たと思っています」

――TARO選手は3年前とどこが一番変わったと感じていますか?

「3年前はちょっと相手の出方を待ってしまったり、相手をビビッてしまう部分もあったんですが、今は全くそんなことはないです。自分が絶対に有名になってやるんだという気持ちを持っていますし、Krush-58kg級のベルトを狙うために階級も上げました。今の僕はKrushのベルト以外には興味がないです」

――対戦相手の鈴木雄三選手にはどんな印象を持っていますか?

「試合を見たことがないんで…特にないですね。僕は同じ階級の試合を見ないんですよ、同階級の選手が活躍しているのを見るのが嫌だから」

――対戦相手であっても同階級の選手の試合は見ない?

「ほとんど見ないです。結局は僕が戦って勝つんで、相手のことを研究する暇があったら、自分が強くなる練習をするだけです」

――TARO選手はKrushで成り上がることがモチベーションになっているのですか?

「はい。それしか考えてないです。Krushは立ち技格闘技団体の中で一番目立っていますし、僕自身Krushで3試合やって一度も勝つことが出来なくて負けたままで終われないという気持ちもあります。あとはKrush-58kg級王者の武尊選手と戦いたいです。きっと武尊選手は覚えてないと思うんですが、一度アマチュア時代に試合を組まれたことがあったんです。結局その試合は流れてしまったんですけど、武尊選手はアマチュアでも有名で注目されていて、その頃からずっと戦いたいと思っていました。あれから時間も経って、お互いプロになった。しかも武尊選手はKrushでチャンピオンになって、僕がKrushで戦うことになったので、これはもう『戦う時が来た!』と思っています」

――なるほど。対戦相手の鈴木選手はKrush-58kg級のトップファイターで、この試合の結果・内容次第ではタイトルマッチの可能性も出てくると思います。

「そうですね。鈴木選手を倒して、次の挑戦者は僕だと宣言したいです」

――久々のKrushのリングでどんな勝ち方を見せたいと思っていますか?

「おそらくほとんどのお客さんは僕のことを知らないと思うのでインパクトを残して勝ちます。目指すのはKO勝ちなんですけど、僕のことだけを見ていればいい、と。そういう試合をしたいです」

≫ Krush-EX 2014 vol.2 大会概要
≫ 鈴木 雄三 選手データ
≫ TARO 選手データ

  • TARO
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます