ホーム > お知らせ > 4・6「Krush-EX 2014 vol.3」一仁「やられっぱなしになるつもりはない。自分とお客さんが楽しめるような試合をする」

お知らせ

4・6「Krush-EX 2014 vol.3」一仁「やられっぱなしになるつもりはない。自分とお客さんが楽しめるような試合をする」

一仁

[2014/04/03]

 4月6日(日)東京・新宿FACE「Krush-EX 2014 vol.3」(夜大会)のメインイベント[Krush -55kg Fight/3分3R・延長1R]で匠と対戦する一仁のインタビューを公開! >>詳細

――4・6新宿FACEでKrush初参戦が決まりました。最初にオファーを受けた時はどんな心境でしたか?

「ジムを移籍して1年ぶりの試合なのですが、Krushさんからオファーがあって、しかも対戦相手が匠選手ということで驚きました。ただKrushにはずっと出たかったし、大物選手が相手なんで喰ってやろうと思っています」

――Krushというイベントにはどんな印象を持っていますか?

「GAORAで試合映像を見たり、同門の選手が試合をした時に会場で生観戦しました。客観的に見てもすごく盛り上がっているイベントだなと思います」

――印象に残っている試合や選手はいますか?

「どの選手も印象に残っているんですけど、チームドラゴンの選手はみんな強いので、次の試合も楽しみにしています」

――対戦相手となる匠選手にはどんな印象を持っていますか?

「すごくパンチが上手い選手で、ところどころで出してくるヒザ蹴りも上手い。そこには気をつけたいと思います」

――一仁選手が格闘技を始めるきっかけは何だったんですか?

「小さい頃から空手をやっていて、キックを始めたのは19歳の時です。グローブ空手で試合をしてプロデビューした後、昨年から真樹ジムAICHIの所属になりました」

――ではずっと格闘技漬けの生活を送っていたのですか?

「はい。中学からは柔道部にも入っていたので格闘技ばかりやっていましたね」

――空手だけじゃなく柔道もやっていたんですね!

「団体競技が嫌いだったこともあるし、やっぱり男として強さに憧れがあったんで。学生時代は部活で柔道をやって、学校から帰ってきて空手の練習に行くという生活でした

――打撃も組み技も練習していて総合格闘技に興味はなかったですか?

「それはなかったですね。総合は寝技が分かりにくいじゃないですか。でも立ち技は誰が見ても分かりやすくて、パンチや蹴りがちゃんと強く入れば相手がぶっ倒れる。そういう部分で自分は立ち技が好きです」

――一仁選手は10勝のうち半分以上がKO勝ちとKO率が高いですよね。

「たまたまです(笑)。試合になってこういう技やってみようと思って出した技が当たったりするんで」

――あまり考えずに戦うタイプですか?

「はい。自分は試合で緊張するし不器用なタイプなんで、がむしゃらに戦って倒しに行くだけです」

――自分では自分をどんなスタイルだと思っていますか?

「テクニックで行く系ではないので、殴られて殴り返して、蹴られたら蹴り返す。そういう選手です。パンチ力があると言われたことはないですが、パンチの回転力はあるタイプだと思います」

――好きな選手や理想にしている選手はいますか?

「もう引退されていますが大宮司(進)さんが好きでした。技や戦い方が綺麗で気持ちも強い。階級が近いこともあってかっこいいなと思って見ていましたね。僕も大宮司さんのように技術とハートを持った選手になることが目標です」

――自分のスタイルはKrushのルールは合っていると思いますか?

「どうですかね…自分では分からないですけど、やられっぱなしになるつもりはないんで、打ち合って倒しに行きます」

――匠選手はタイトルマッチも経験しているKrushのトップファイターです。下馬評では匠選手有利の試合ですが、一仁選手はどんな試合をしたいですか?

「1年ぶりに試合が出来ることがうれしいんで、勝ち負けはもちろん大事ですが、自分とお客さんが楽しめるような試合をしたいです」

――Krushではどんな目標を持って戦っていきたいですか?

「やっぱり盛り上がる試合をして、KOで倒す試合をしたいです。一仁が出るんだったらKrushを見に行こうと思われたいですね」

――お話を聞いていると一仁選手は全力で戦う・派手な試合をすることにこだわりがあるようですね。

「そうですね。僕が見る側だったら、そういう試合の方が絶対に面白いじゃないですか。だったら自分はそれを試合でやりたいと思います」

≫ Krush-EX 2014 vol.3 大会概要
≫ 匠 選手データ
≫ 一仁 選手データ

  • 一仁
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます