ホーム > お知らせ > 4・15「Krush.40」山本真弘、狙うはKrush-60kg級のベルト!「ファンのみんなが喜んでくれる試合をしていきたい」

お知らせ

4・15「Krush.40」山本真弘、狙うはKrush-60kg級のベルト!「ファンのみんなが喜んでくれる試合をしていきたい」

4・15山本真弘参戦会見01

[2014/03/28]

 3月28日(金)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて記者会見が行われ、4月15日(火)東京・後楽園ホール「Krush.40」への出場が決まった山本真弘がKrush参戦への意気込みを語った。 >>詳細

 今週月曜日に約4年5カ月ぶりのKrush参戦が発表された真弘が、参戦発表後、初めて公の場に姿を現した。

 会見は真弘とKrush宮田充プロデューサー出席のもと行われ、まずは宮田プロデューサーが対戦相手を発表した。水曜日のニコニコKrushチャンネル生放送内で「契約体重は60~63kgの間で外国人選手を考えている」とアナウンスされていたが、62kg契約でフランスのヤニス・エル・アジャウィーと対戦することが決まった。

 アジャウィーはF.F.S.C.フランス・ライト級王者の肩書を持つ25歳。178㎝の長身で24戦20勝(14KO)3敗1分という戦績を残している。宮田プロデューサーはアジャウィーについて「フック系のパンチと打点の高いヒザ蹴りが強烈で荒々しいファイトをする印象があります。こういった選手をマッチメークすることが出来て楽しみに思っています」と話した。そしてマイクを持った真弘がKrush凱旋の想いを語った。

「お久しぶりです。Krushライト級GPが終わってからIT’S SHOWTIMEに目標を定め、海外で試合をしていました。全日本キックや同じ舞台で試合をしてきた選手たちが引退したり、ふと『自分はあと何試合できるだろう?』と感じた時、デビューからお世話になっている宮田さんのところで試合をしたいとお願いしました。それを快く承諾してくれた藤原(敏男)会長に感謝しています」

 2012年7月にIT’S SHOWTIME世界-61kg級王座を獲得し、昨年からKrushへの参戦を意識していたという真弘は「自分としてはどんどん(Krushに)参戦していきたい」とKrushへの継続参戦を希望。今回は62kgという契約体重での参戦となったが、今後は「60kgで戦っていきたい」とKrush-60kgを主戦場にすると宣言した。

 Krushから離れている期間は「あまり(Krushの試合は)見ていなくて、自分が戦った選手や歳の近い選手の試合は見ていました」という真弘。Krush-60kg級の選手について「対戦経験のある板橋寛や大月晴明の試合は見てます。(初代王者の卜部弘嵩は?)全日本キックで3回戦の時に見たことがあるだけですね」と話した上で「僕がKrushのベルトを巻ければ。もっと(Krushのベルトを)いいものにしたい」とタイトル戦線にも積極的に絡んでいくつもりだ。

 この4年5カ月でどこが変わったか?という質問に真弘は「色々なことを経験して頭が良くなったと思います」と返答。今回のKrush復帰で若いファイターたちからは狙われる立場にもなるが「人がどうこうは気にしていないんで、全く気にしてないです」と“我が道を往く”構えだ。

 しかし「Krushは選手個人個人にストーリーがある。単発に終わらないで選手が活きるようなマッチメークをしてくれる」という真弘は
「今の歳になってファンあっての自分だということに気付きました。これからはそういうものも見せていきたい」とファンが望むカードを実現させたいと宣言。

 一時は外国人選手との対戦にこだわっていた時期もあったが「これからはファンのみんなが喜ぶような試合をやっていきたい」と話し、さらには「ファンが喜ぶ試合をしたいんで、対戦相手はファン投票でもいいですよ」と自ら提案。宮田プロデューサーも「そのアイディア採用しましょう。年内にやりましょう!」と承諾する一幕もあった。

 会見の最後、真弘は改めて「今回またKrushのリングに上がるということでお客さんのためにも感謝の気持ちを試合で見せたい」とファンへの感謝を強調。宮田プロデューサーは「この4年5カ月で意識が変わっている部分があると思うので、プロの仕事を見せてほしい。リングに入ってくるところから降りるまでの佇まい…そういうところですね」と試合以外の部分に期待を寄せつつ「そのままの山本真弘で暴れてくれれば、というところです」とメッセージを送った。

 大きな話題を呼んだ真弘のKrushへの電撃参戦。これからKrushでどんなストーリーが展開されていくのか注目だ。

  • 4・15山本真弘参戦会見01
  • 4・15山本真弘参戦会見02
  • 4・15山本真弘参戦会見03
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1481270632_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます