ホーム > お知らせ > 3・16「Krush-EX 2014 vol.1」朱里「Krushの女子部門を自分が引っ張りたい。Krushのベルトは私のためのベルトだと思っています」

お知らせ

3・16「Krush-EX 2014 vol.1」朱里「Krushの女子部門を自分が引っ張りたい。Krushのベルトは私のためのベルトだと思っています」

Krush

[2014/03/13]

 3月16日(日)東京・新宿FACE「Krush-EX 2014 vol.1」の[初代Krush女子王座決定戦/-51kg契約/2分3R・延長1R]で林美久と対戦する朱里のインタビューを公開! >>詳細

――林選手との初代Krush女子王座決定戦がいよいよ迫ってきました。朱里選手はここまでのKrushの戦いを振り返ってどんなことを感じていますか?

「私はいつも倒す試合をしたいと思っているのですが、TKOで勝った試合が一回しかなくて、反省点が多かったですね。普段、先生から『力の中に技がある』と言われていて、私自身、基本的な力や体力には自信があるのですが、圧力だけではなく技術の面もすごく教わっているので、それをもっと出したいと思っています。どんどん前に出て手数を出すのが私に合っているスタイルですが、そこに上手く距離を取りつつスパン!と一発で倒すスタイルをミックスして戦うのが理想です」

――もっと色んなことが出来る自分を見せたいですか?

「そうですね。でもみなさん同じだと思うのですが、練習で出来ていても試合で出すのは難しいじゃないですか。前回のサンチェス(弥生)戦は多少は力まずにリラックスして戦えましたが、もっと行くところは行かないとダメですよね。私はもっともっと上を目指しているので、そういった反省点はクリアしていきたいです」

――プロレスラーとしても活動している朱里選手から見てKrushはどんな場所ですか?

「本当に華やかで立ち技格闘技で一番注目されている舞台だと思います。私の中でキックをやるならここで輝きたいと思う場所です」

――朱里選手は格闘家だけでなくプロレスやフィリピンプロジェクト(※フィリピンにプロレスを根付かせることを目的とする)といった活動も並行していて、現状に満足することなく色んなことにチャレンジし続けている印象を受けます。

「キックも大好きだし、プロレスも大好きなので、その両方で頂点に立ちたいと思っています。普段からキックとプロレスの練習をどちらもやっていますし、ちょっとでも練習で妥協するのが嫌なんです。プロレスや海外のスケジュールでキックの練習が出来ない日もあって、そういう時は本当に不安になるし、ストレスもあります。でもプロレスがあるから、海外に行くからという理由で試合に負けたら、それは私自身の問題。キックとプロレスの両方で頂点に立つというのは私が決めたことなんで、それを絶対に成し遂げるという強い気持ちは持っています」

――どちらかが片方だけでなく両方で頂点に立つことに意味がある、と。

「はい。私は同時にプロレスとキックの頂点に立った選手というのを聞いたことがないので、それを初めて自分が成し遂げたいと思っています」

――それだけ色々な活動を続けていると、頭と体の切り替えを難しく感じるときはないですか?

「そうですね…Krushに参戦する前はプロレスと格闘技の両立が難しくて、すごく悩んでいましたね。それをクリアに出来たのは、やっぱりプロレスもキックもどちらも大好きで、Krush参戦前にプロレスとキックの両方で頂点に立つと決意したからです。私はKrushでキックボクサーとしてデビューさせてもらって、ずっとKrushで戦ってきたので、初代のベルトは私が巻きたいし、Krushの女子部門は自分が引っ張りたい、どんどん向上させていきたいと思っています」

――実際に朱里選手はKrushの女子部門を引っ張ってきたと思います。初代のベルトは自分が獲らなければいけないベルトだと思いますか?

「はい。Krushのベルトは私のためのベルトだと思っています」

――対戦相手の林選手にはどんな印象を持っていますか?

「背が高くてリーチがあるので、そこはやりにくいかなと思いますが、私が勝ちます」

――朱里選手は自分がチャンピオンになってやりたいことはありますか?

「チャンピオンになってからもどんどん試合をしたいし、海外の選手とも戦っていきたいです。外国人選手は本当にパワーがあるので、そういう相手と戦った時に自分がどうなるのか。世界という目線で見て自分がどのくらいの位置にいるのかを知りたいですね」

――11月3日に代々木第二体育館大会も決定しましたが、興味はありますか?

「むちゃくちゃ出たいですね!チャンピオンとして代々木のリングに立ちたいです」

――この試合はベルトがかかった試合であり、新宿FACE大会のメインイベントです。どんな試合を見せたいですか?

「私が必ずKrushの女子王者になりますので、私がベルトを巻く姿を見に来てください」

≫ Krush-EX 2014 vol.1 大会概要
≫ 朱里 選手データ
≫ 林 美久 選手データ

  • 朱里 vs サンチェス弥生
  • 朱里 vs チェン・ウェイティン
  • 林美久 vs 朱里
  • 林美久 vs 朱里
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます