ホーム > お知らせ > 卜部弘嵩の海外遠征が決定!4・26フランスでISKA世界王座をかけてグザヴィエ・バスターと再戦

お知らせ

卜部弘嵩の海外遠征が決定!4・26フランスでISKA世界王座をかけてグザヴィエ・バスターと再戦

卜部弘嵩・海外遠征01

[2014/02/26]

 2月26日(水)Krush事務局にて記者会見が行われ、初代Krush-60kg級王者・卜部弘嵩の海外遠征が発表された。 >>詳細

 2・14後楽園で2014年の初戦を白星で飾った初代-60kg級王者・卜部弘嵩の次戦が決定した。弘嵩は4月26日(土・現地時間)フランス・ヴァンヌにて行われるISKA世界スーパーライト級王座決定戦に出場、Krushで拳を交えているグザヴィエ・バスターと対戦することとなった。

 弘嵩とバスターは2012年10月の「Krush.23」で対戦。一進一退の攻防が続いた末、延長Rに弘嵩のハイキックでバスターが耳を負傷。ドクターストップという形で弘嵩が辛くも勝利を収めている。会見に同席したKrush宮田充プロデューサーによれば、バスターサイドから兼ねてより弘嵩と再戦したいというアピールがあり、今回は弘嵩がバスターの地元フランスに乗り込み、ISKAの世界王座決定戦という形で再戦が実現した(試合は両者同意の上、61.5kg契約の3分5Rで行われる)。

 自身初の海外遠征が決まった弘嵩は「海外遠征はずっと希望していたのでKrushの宮田プロデューサー、関係者のみなさんに感謝しています。バスターの地元で完全アウェーの試合ですが、しっかり勝ってISKAのベルトを持って帰りたい」と挨拶。海外遠征は弘嵩が以前から希望していたもので「去年の選手名鑑にも目標=海外進出と書いたくらい希望していました。だから試合が決まってすごくうれしいです」と目を輝かせる。

 弘嵩が言う通り、バスターの地元ヴァンヌでの試合という完全アウェーだ。海外遠征の難しさはもちろん、ブーイングやホームタウンディシジョンなどアウェーの洗礼を浴びることも十分に考えられる。しかし弘嵩は「初めての海外遠征でどうなるか予想は出来ないけど、宮田プロデューサーや海外遠征の経験がある先輩方に話を聞かせてもらい、イメージは出来ています。すべてを楽しみたいですね」と頼もしい言葉。「3分5Rでも全然問題なくできると思う。色んな面でアウェーなんで色々あると思うけど、しっかり自分の強さを見せたい。周りを黙らせるくらいの試合をして、日本の選手が強いところをアピールしたいですね」と臆する気持ちはない。

 宮田プロデューサーは昨年の王座陥落を経て海外遠征というチャンスが巡ってきた弘嵩に「ISKAさんとお仕事させてもらう中で、こういったチャンスをもらったことは喜ばしい。フランスにはK-1やKrushルールに適応した選手が数多くいるので(弘嵩には)フランスでいい試合をしてもらって、次につながるものにしてもらいたい。Krushの強さをアピールしてもらいたい」と期待。弘嵩も「バスターをきっちり倒して勝ちたい。バスターも強いと思うけど、海外でベルトを獲って、僕がさらに強くなってくると思う。楽しみです!」と闘志を燃やした。

 今年のテーマを“攻める”と打ち出している弘嵩。海外&アウェーの地フランスで「卜部弘嵩ここにあり!」をアピールすることが出来るか?

 なお宮田プロデューサーによれば3・8後楽園に出場予定の卜部功也にもフランスのプロモーターからオファーがあり、弘嵩VSバスターの直後に功也がフランスで試合をする可能性もあるとのこと。もし実現すれば卜部兄弟揃ってのフランス遠征という形になる。

 今後の海外遠征について宮田プロデューサーは「過去にトーマス・アダマンドポウロスがKrushのチャンピオンになっていますし、前回大会に出場したモハメド・ギャラウィーが話していたようにフランスでもKrushのことは認知されています。一番理想的な形は日本から何人かで乗り込んで(Krushとフランスの)対抗戦かなと。そういったことに発展してくれればいいかなと思います」と前向きなコメント。

「そのためにも現地で盛り上がる試合、日本人と戦うと面白いと言われる試合をしないといけない。これまでKrushに呼んだフランスの選手で『あれ?』という選手はいなかったですし、こうしたいい話をもらいつつあるので、フランスは今まで以上に意識していきたいと思います」とフランスとの交流強化も視野に入れていると話している。

  • 卜部弘嵩・海外遠征01
  • 卜部弘嵩・海外遠征02
  • 卜部弘嵩・海外遠征03
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます