ホーム > お知らせ > 3・8「Krush.39」泰斗「Krushのリングでベルトを巻けたら、どれだけ気持ちいいんだろうと思う。そして僕がKrushの主役になるつもりです」

お知らせ

3・8「Krush.39」泰斗「Krushのリングでベルトを巻けたら、どれだけ気持ちいいんだろうと思う。そして僕がKrushの主役になるつもりです」

泰斗

[2014/02/26]

 3月8日(土)東京・後楽園ホール「Krush.39」の[初代Krush -65kg級王座決定トーナメント・準決勝/3分3R・延長1R]でTaCaと対戦する泰斗のインタビューを公開! >>詳細

――トーナメント1回戦では判定で尾崎圭司選手に勝利しました。あの試合を振り返っていただけますか?

「相手にとってはリベンジマッチでしたが、僕の中ではトーナメントの1回戦・通過点だと思っていました。だから勝って当然の試合だったかなと思います」

――前回の尾崎選手との対戦も判定勝利でした。もっと差をつけて勝ちたかったですか?

「はい。今回は倒して勝つつもりでした。ただ1R戦ってみた時に、尾崎選手が自分のことをすごく研究しているのが分かってやりづらかったですね(苦笑)。あとは今一つ試合も盛り上がらなかったので、そこもすごく悔しいです」

――確かに判定も2-0と接戦でした。泰斗選手はどこが差になったと感じましたか?

「手数は向こうの方が多かったかもしれないですけど…一発一発のダメージは僕の方があったと思います。そこが評価されたのかな、と」

――お話を聞く限り、泰斗選手としては満足のいく試合ではなかったようですね。

「はい。正直、僕は延長もあると思ったし、気持ち的には延長の準備もしていました。会長からは圧勝だったぞと言ってもらったんですが、戦っている自分としてはちょっと…という内容でしたね」

――そしてトーナメント準決勝ではTaCa選手と対戦が決まりました。どんな印象を持っていますか?

「タフで打たれ強い印象ですね。あとは見た目が怖い(笑)」

――これまで戦うかもしれないと思ったことはありますか?

「新宿FACEの昼夜大会(2011年2月13日)に一緒に出たことがあって、僕が昼、TaCa選手が夜にMVPをもらったんです。そういうこともあったし、同じ63kgでやっていたのでいつか戦うだろうなと思っていました。去年TaCa選手が階級を上げたんで、もう戦うことはないと思っていたら、まさか新しい階級の王座決定トーナメントでやることになって不思議な気がします」

――泰斗選手もTaCa選手もパンチ主体のスタイルなので噛み合う試合になると思うのですが、泰斗選手はどう考えていますか?

「そうですね。やりやすそうかなとは思います」

――どんな練習・準備をしてトーナメントに臨もうと思っていますか?

「前回の試合で倒しきれないところがあったので、まずはそこをしっかりと強化しないといけないですよね。トーナメントに向けて始めたフィジカルトレーニングもこれからが本番だと思うので、その部分でもパワーアップしたいです」

――決勝戦はHIROYA選手とNOMAN選手、どちらが上がってくると予想していますか? 

「NOMAN選手とは面識があって、前回も控室が一緒だったので『決勝で会いましょう』という会話をしました。でもどちらが勝ってきても構いません。勝った選手を倒してベルトを獲るだけです」

――Krushのベルトが現実味があるところまできて、ベルトにどんな想いがありますか?

「僕はKrushが日本国内で一番盛り上がっていると思っているし、派手さやエンターテイメントの部分でも素晴らしいイベントだと思っています。だからその場所で一番になりたい気持ちが強くなっています」

――泰斗選手は入場やコスチュームも派手ですよね。もともと人前で何かをやるのが好きだったんですか?

「正直、小さい頃から人前に出るには苦手なんですよ」

――そうだったんですか!? 

「はい。みんなの前で作文を読んだりするのも大嫌いでした。でも心の中では目立ちたくて、目立ちたいのに恥ずかしがり屋という(笑)。だからクラスで目立っている子を見て『いいなあ。自分もああいう風になりたいなあ』って思いました。基本的に今もそれは変わっていないと思いますよ」

――それはかなり意外でした。試合をしているときは全くそれを感じません。

「そうなんですよ。不思議なものでリングに立ってライトを浴びると人が変わるんです。普段はあがり症のくせに、試合になると『もっと俺を見てくれ!』と思うし、人に見られているのが気持ちいい。リングに立った時の興奮は最高ですね」

――なるほど。ではその場所でチャンピオンになることが出来たらなおさらですね。

「本当にそうですよね。Krushのリングでベルトを巻けたら、どれだけ気持ちいいんだろうと思います。僕は名古屋在住でトーナメント出場選手の中で一番知名度がないと思います。でも東京・名古屋や知名度に関係なく自分が一番になる、そしてKrushの主役になるつもりです」

≫ Krush.39 大会概要
≫ TaCa 選手データ
≫ 泰斗 選手データ

  • 尾崎圭司 vs 泰斗
  • 尾崎圭司 vs 泰斗
  • 栗原圭佑 vs 泰斗
  • 栗原圭佑 vs 泰斗
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます