ホーム > お知らせ > 2・14「Krush.38」Krush-63kg級王者・山崎秀晃とキック5冠王ギャラウィーが危険なにらみ合い!「Krush王者がどれだけ強いか見せてやる」(山崎)

お知らせ

2・14「Krush.38」Krush-63kg級王者・山崎秀晃とキック5冠王ギャラウィーが危険なにらみ合い!「Krush王者がどれだけ強いか見せてやる」(山崎)

2・14山崎VSギャラウィー01

[2014/02/13]

 2月13日(木)東京・ホテルメトロポリタンエドモントにて、東京・後楽園ホールで開催される「Krush.38」の前日計量・記者会見が行われた。 >>詳細

 メインイベントは昨年12月に木村ミノルを衝撃の1RKOで下して初防衛に成功したKrush-63kg級王者・山崎秀晃とキック5冠王モハメド・ギャラウィーのスーパーファイトだ。

 計量直後の写真撮影では、いきなりにらみ合いを繰り広げた両者。記者会見でも時折対戦相手を見やるなど、すでに戦闘モードといった雰囲気を全身から漂わせた。

 そんな2人だけに会見で発する言葉も刺激的。この一戦のためにタイでの調整を経て来日したというギャラウィーは「とてもいいトレーニングが出来た。明日のために準備は万端だ」と自信たっぷり。「Krushはフランスでも評判がいい団体で、その団体のチャンピオンと戦えることは光栄だ」としながらも「ヤマザキはとてもいい選手だと思うし、いい試合になると思う。でも自分は勝つためにやってきた。アグレッシブな試合で楽しませたい。ヤマザキには健闘を祈るよ」と5冠王として余裕を見せて「ヤマザキはグァニー・バラッジにKO負けしているが、自分はバラッジにKO勝ちしている。だから明日は必ず勝つ」と自らの勝利を確信した。

 一方の山崎も「一発をぶつける拳とそれを当てる準備をしてきた。見逃さないでください」と一撃決着を予告。「映像見た感じは弱くはないけど別に強くもない」とギャラウィーを並の選手と切り捨て「にらみ合った時、生意気そうな顔していたんで泣かしがいがありますね」と不敵に語る。

 さらにKrush王者として外敵を迎え撃つ心境を聞かれると「モハメド選手はヨーロッパのタイトルを含めて5本ベルトを持っているけど、自分はKrushが世界一の団体で、Krushのチャンピオンが世界一強いと思っています。ベルト5本を持っているやつより、Krushのベルトを1本持っているやつがどれだけ強いかを世界中に見せる。モハメド選手をしっかりKOすることでKrushのベルトの価値が上げる」とKrush王者としての自信とプライドを言葉にする。

 またKrushタイトルマッチの規約改定(4月以降、KrushのリングにおいてKrushチャンピオンの試合はすべて防衛戦)についても「防衛期限が6カ月になって、その間の試合はなくなるけど、チャンピオンマネーが上乗せされるし、非常にありがたいです。それを満額もらいたいし、子供たちに山崎チャンピオンのようになりたいと思われるように熱い試合をして認められたい。規約が変わったからと言って心境の変化はないけど、これからもチケットを買って見に来てよかったと言わせるような試合をするつもりです」と語った。

 会見の最後、改めて「モハメド選手は自分とやることが光栄だと言っているけど、俺は5冠王のモハメド選手とやることを光栄やとは思わない。食ってやるつもりです。もう二度と日本に足を踏み入れたくないと思わせるような試合をする」とギャラウィーの心を折る完全勝利を宣言した山崎。果たして明日のメインイベントはどんな結末を迎えるか?

≫ Krush.38 大会概要
≫ 山崎 秀晃 選手データ
≫ モハメド・ギャラウィー 選手データ

  • 2・14山崎VSギャラウィー01
  • 2・14山崎VSギャラウィー02
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます