ホーム > お知らせ > 2・14「Krush.38」モハメド・ギャラウィー「ヤマザキのパンチが強い? モチベーションが上がるね。観客があっと驚くフィニッシュで終わらせるよ」

お知らせ

2・14「Krush.38」モハメド・ギャラウィー「ヤマザキのパンチが強い? モチベーションが上がるね。観客があっと驚くフィニッシュで終わらせるよ」

モハメド・ギャラウィー

[2014/02/10]

 2月14日(金)東京・後楽園ホール「Krush.38」のスーパーファイト[-64kg契約/3分3R・延長1R]でKrush-63kg級王者・山崎秀晃と対戦するキック5冠王モハメド・ギャラウィーのインタビューを公開! >>詳細

――Krushで戦うことが決まって、どんな心境ですか?

「今回の試合のための準備は順調で、当日が凄く楽しみだよ」

――Krushというイベントにはどんな印象を持っていますか?

「とてもしっかりとした団体だと周りの評判も良い。今回呼んで貰えたことを非常にうれしく思っている」

――過去にフランスのファイターが何人もKrushで試合をしています。フランスでKrushはどのようなイベントとして認知されていますか?

「組織としてもしっかりしていて、試合内容のクオリティーも高いと評判だ。Krushの試合に出たいというフランスの選手は沢山いるよ」

――ギャラウィー選手は5つのタイトルを獲得していますが、それぞれいつ頃に獲得したベルトでしょうか?

「最初に手にしたのがWAKO-PROヨーロッパ・スーパー・ライト級のベルト(ムエタイルール)で2012年。その他のWAKO-PRO世界スーパー・ライト級(ムエタイルール)、ISKAヨーロッパ・スーパー・ライト級(K-1ルール)、WAKO-PROインターコンチネンタル・スーパー・ライト級(K-1ルール)、WAKO-PROインターコンチネンタル・スーパー・ライト級(ムエタイルール)はすべて2013年に手に入れたものだ」

――これまでK-1やGLORYに出場経験があるような選手と戦ったことはありますか? またそういった選手と練習・交流はありますか?

「KrushでヤマザキをKOしたグァニー・バラッジと戦っているし、Krushでクボ(久保優太)と対戦したシャルル・フランソワとも試合をしている」

――自分が最も得意にしている武器、自信を持っている技は何ですか?

「特にこれを得意としているという技があるわけではないけど、自分は試合の中で本能的にとても早く対戦相手に順応した試合運びが出来ると思う」

――ギャラウィー選手の試合映像を見ると回転技(バックブロー・バックキック)をよく出していますが、回転技は得意ですか?

「回転技が得意と言うより、自分はエンターテイナーなんだ。だから試合中も派手な技を繰り出し常にファンに楽しんでもらえるよう意識している」

――対戦相手についてはどんな印象を持っていますか?

「ヤマザキはタフで後ろに下がらないとても良い選手だと思う」

――山崎選手はパンチが強くてKOが多い選手ですが、彼のパンチについてはいかがでしょうか?

「早く試合がしたいと言うモチベーションを上げてくれるね。激しい試合になると思うよ」

――山崎選手はKrushの王者ですが、そういった相手とどんな試合をしたいと思っていますか?

「勝利するために魂をかけて試合をするよ」

――Krush初参戦(日本での初めての試合)で自分のどんなところを日本のファンに見て欲しいですか?

「まだ知らないところにこんな良い選手がいたんだという事を知らしめたいね。そして自分の様々なテクニックを見て楽しんでもらいたい」

――どんなフィニッシュで勝ちたいと思っていますか?

「観客があっと驚くフィニッシュで終わらせるからみんな楽しみにしていて欲しい」

――Krushで戦う上での目標を教えてください。

「もし継続的に日本、Krushで試合する事が出来たら光栄だね。他のフランス選手に代わり、全ての愛をささげて日本で戦うよ」

――最後に日本のファンにメッセージをいただけますか?

「Krushは素晴らしい選手の沢山いる素晴らしいショーだ。その中で自分もファンのみんなに楽しんでもらえるような試合をするので期待していて下さい」

≫ Krush.38 大会概要
≫ 山崎 秀晃 選手データ
≫ モハメド・ギャラウィー 選手データ

  • モハメド・ギャラウィー
  • モハメド・ギャラウィー
  • モハメド・ギャラウィー
1479105558_1_0.jpg
Krush.71
2016/12/18 18:00開始
後楽園ホール
1479987816_1_0.jpg
Krush.72
2017/1/15 18:00開始
後楽園ホール
Copyright © 2016 GOOD LOSER All Rights Reserved. | 当サイトに掲載されている画像やムービーの無断転載を禁じます